So-net無料ブログ作成
検索選択
行ってきました ブログトップ
前の10件 | -

ヨコハマ散策。 [行ってきました]

今日は山下公園のイベントへ行ってみました。
「横浜セントラルタウンフェスティバル“Y158”」
P5280003.jpg

ステージもあって、ダンスをやってます。
P5280004.jpg

P5280008.jpg

ゆるきゃらさんたちもいたり。
P5280002.jpg

P5280005.jpg

P5280054.jpg

フラダンスもやってました。
P5280015.jpg

P5280017.jpg

ヨコハマのお店の料理が食べれたり。
私はこの間アドマチック天国でもやっていた
荒井屋さんのすき焼き弁当が食べたくて、並んでたら売り切れ。
でも30分くらいで次の分が届くというので、
並んでみることにしました。(昨日から並んでばっかり)

その間に買って来てもらった、中華街の焼豚とピクルスをつまんだりして、
P5280006.jpg
待つこと30分。
やっと買えた!

じゃーん。これがすき焼き弁当。
P5280018.jpg

P5280019.jpg
お肉いっぱい!ボリューム満点!

P5280023.jpg
お肉は柔らかくて、甘めの味付けも品がいい。
満腹満腹。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしに山下公園内のバラ園を。
P5280044.jpg

P5280026.jpg

P5280027.jpg

P5280029.jpg
ココのバラもボリューム満点ですねぇ。

P5280031.jpg

P5280032.jpg

P5280035.jpg
ネギ坊主みたい。

P5280036.jpg

真っ赤のバラ
P5280039.jpg

P5280040.jpg

氷川丸の前に、ベアーが!
P5280048.jpg

P5280049.jpg

P5280050.jpg

P5280051.jpg
後頭部、でかい(笑)

お次は赤レンガへ行ってみます。
P5280065.jpg
車のイベントをやってました。
外車いっぱい!
P5280061.jpg

P5280062.jpg

P5280064.jpg

P5280064.jpg

P5280066.jpg

P5280069.jpg

P5280073.jpg
P5280071.jpg

P5280075.jpg

P5280077.jpg

これがスポーツカーのルーツだそうで。
P5280076.jpg

P5280082.jpg

後ろはガンダムみたい。
P5280084.jpg

P5280089.jpg

P5280088.jpg

P5280091.jpg

P5280094.jpg

P5280101.jpg

P5280102.jpg

P5280105.jpg

P5280108.jpg
たくさん車が見れて、面白かったです。
外車は、目の保養になる。

赤レンガ倉庫からゾウの鼻パークへ。
この辺りにも緑化運動の一環が。
P5280113.jpg

P5280121.jpg

P5280122.jpg

ガーデンベアー、また会ったね。
P5280124.jpg

P5280125.jpg

大きなあじさい、きれい〜。
P5280126.jpg

P5280127.jpg

ゾウの鼻テラスで、休憩。
P5280116.jpg

ぞうさんソフトを食べました。
P5280118.jpg

気になるパン屋さんにちょっと寄り道。
P5280132.jpg
でも、ダイエット中だから、パン購入は我慢。

P5280137.jpg

P5280141.jpg

ここはユリがたくさん。
P5280143.jpg

P5280146.jpg

P5280149.jpg

P5280160.jpg
今日もとってもよい天気で、
たくさん歩き回って、日に焼けました。
でも、気持ちがよかったな。


2017-05-28 18:27  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとみらいで買い物とバラ。 [行ってきました]

今日は母と待ち合わせをして、
みなとみらいで買い物。

この間、断捨離をして、
色々と処分した分、またスペースができたので、
新しい靴を買おうかと(笑)
まずは、コレットマーレのキビラでお安くゲット。
P5200047.jpg
その後、ZARAでかわいいスニーカーも見つけて、
即買い。
P5200046.jpg
キッズサイズだから、サイズがぴったり!

早速、荷物が増えました。
途中、持っていたカバンが壊れ・・・。
慌てて、カバンも新調。
P5200048.jpg

どれも、仕事でも使えそうなので、まっ、いっか。

その後、友達の誕生日プレゼントを買いに、
レゴショップへ。
P5200052.jpg
レゴブロックのキーホルダー。

これに好きな文字を入れてもらえるんです。
だから、友達の名前と
P5200054.jpg

反対側には、年齢を(笑)
P5200053.jpg
結構カワイイです。
何か記念になる物が良いと思って、色々と探していたので、
喜んでもらえるといいけど。

そして、本日のメインへ。
2017-05-20T18:30:36.JPG
こちら、「ヨコハママリン&ウォーク」

ココに入っている、「COS」の洋服のテイストがとっても気に入って、
ずっと買いに行きたいと思っていたのです。
そして、先日のお誕生日にお小遣いをもらったので、
軍資金を持って、本日は来ました(笑)

特にワンピースが可愛くて、
2着、買っちゃいました。
P5200050.jpg
大きなポケットがかわいい。

P5200051.jpg
涼しそうな、シャツ型のワンピース。
これに合う、大振りのネックレスを作ろうかな〜とか、
色々とアレンジを楽しめそうです。
最近、こういうシンプルで無地な服装の傾向になりつつある・・・。
歳???(笑)

ガッツリ買い物を楽しんだ後、
港の見える丘公園のローズガーデンでバラが満開というので、
見に行ってみることにしました。
とはいえ、ここからみなとみらい線の駅まで遠いなぁと思っていたら、
観光地の循環バスを発見。
2017-05-20T18:30:36.JPG
赤レンガ倉庫の前にバス停があって、
そこから乗ってみました。
スイスイ丘の上まで行ってくれて、坂道登らずに済みました。

P5200001.jpg
これも緑化運動の一環なのね。

P5200002.jpg
もう入口からたくさんのお花が咲いてます。

私が見たかったのは、
八重のバラ。花びらがたくさんあるやつ!
そうしたら、最近の主流なの????
そんなのがいっぱいありました。
P5200005.jpg

P5200008.jpg

P5200009.jpg

P5200010.jpg

P5200011.jpg

P5200012.jpg

P5200013.jpg

P5200015.jpg

P5200017.jpg
つぼみも素敵。

P5200018.jpg
この、柔らかそうな感じがいいよねぇ。

P5200020.jpg

P5200021.jpg

P5200022.jpg

P5200023.jpg
このとうもろこしみたいなの、なんだろう?

P5200027.jpg

P5200029.jpg

P5200032.jpg
ベイブリッジも見えます。

P5200036.jpg

P5200037.jpg

立派なユリも。
P5200038.jpg

P5200041.jpg

P5200042.jpg

オリジナルキャラのガーデンベアもいた。
P5200043.jpg

P5200044.jpg
すごきキレイだったけど、
もの凄く暑くて、日に焼けた〜〜〜〜。
そして、すごいたくさんの人がいて、
あまりじっくりは滞在できず・・・。
ささっと見て、丘を下りました。

それにしても、
お花を撮るって、難しい。
特に今回は、たくさんのバラがうわぁ~~~ってあって、
どこに焦点を当てていいのかわからなくなってしまい、
結局、無難な写真しか撮れない。
ううう、難しい。

せっかく元町まで来たので、
ここはダイエット中だというのを忘れて、
大好きなブラフベーカリーにも寄ってみました。
午後2時過ぎだったので、
もうあまりパンが残ってませんでした。
でも、大好きなミルクフランスと
P5200061.jpg

最後の一個だったキャロットケーキをゲットできました。
P5200063.jpg

結構歩いたし、暑さでヘロヘロになったので、
元町商店街内の裏路地で見つけたカフェに入ってお茶をすることに・・・。

適当に入ったのですが、
どうやら、珈琲の専門店だったようで、
適当に頼んだアイスコーヒーは、
いつもならミルクを入れないと飲めない私も、
ブラックで飲めるくらい、美味しかった!
P5200045.jpg

お店を出る時、もらったカードで店名を見てみたら、、、
P5200049.jpg
「ミカフェート」って、
この間、テレビで紹介されてました。
銀座シックスに入ったお店で、
こだわりの珈琲を飲めるってやってたお店じゃん!
美味しいはずだわ。
でもその割に、1杯500円でお手頃でしたけど。
美味しい珈琲で、汗も引いて復活。

てくてく商店街を見て歩き、
本日は解散です。

ちょっと初めに買い物し過ぎて、
バラを見るには、荷物が多かったですが、
それでも、やりたいことは全部やり切った感じ。
充実した1日となりました。

最近暗いニュースが多すぎて、
ちょっと凹んでたので、
買い物でストレス発散&
キレイなお花に癒されて、
その上、たくさん歩いて、ダイエットも続行!
日に焼けたけど、楽しかったです。
時には、うわーーーーと散財もストレス発散には、必要ですね。
どうせ1度の人生だもん。(これ、母と最近よく言う言葉)


2017-05-20 18:30  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くりはま花の国。 [行ってきました]

今日は急きょお出掛け。
昨夜、急に決まったので、
慌ててお弁当を作ることになりました。
2017-05-05T17:41:20.JPG

深く考えず、おかずを作ったので、
なんとなく、同じ味付けになった感じ(笑)
2017-05-05T17:41:20.JPG

久里浜に「あるくりはま花の国」に行きました。
こちら、無料の公園。
でもお花いっぱい。
そして、現在ポピー祭りを開催中とのことで、
どんなもんか、楽しみ〜で行ってみました。

ポピー祭り中な割に、まだ3歩咲きくらい?(笑)
P5050006.jpg

P5050020.jpg
なんだかグリーンの方が多い気が・・・。
まだ時期が早いのかなぁ。

でも、こいのぼりがたくさん。
P5050012.jpg

P5050013.jpg

P5050091.jpg

2017-05-05T17:41:20.JPG

P5050014.jpg

P5050019.jpg

P5050015.jpg

P5050097.jpg

ポピーの他にも、ブルーのネモフィラも。
P5050021.jpg

2017-05-05T17:41:20.JPG

広場にはゴジラもいた!
P5050027.jpg

P5050028.jpg

P5050029.jpg

これ実は滑り台。
P5050030.jpg
さすがにこれは、子ども達に譲ってすべりませんでしたが、
周りにあるアスレチックにはチャレンジ。
P5050033.jpg

P5050031.jpg

ゴロゴロローラーの滑り台も。
P5050034.jpg
子ども達よりもスピード出ます(笑)

ゴジラの横には大きなチューリップもいた。
P5050032.jpg

この後はぐるりと園内を散策。
色々なお花がいっぱい。
P5050037.jpg

P5050038.jpg

P5050040.jpg

園内を周遊する汽車もいます。
P5050041.jpg
しかし、私は徒歩で。

P5050042.jpg

P5050043.jpg

P5050044.jpg

P5050045.jpg

P5050047.jpg

こちらはハーブ園。
P5050048.jpg
ラベンダーなんかもあり。
P5050049.jpg

P5050051.jpg

丘の上なので、海が見えました。
P5050052.jpg
景色がいいので、この辺でランチにしました。

P5050053.jpg

P5050054.jpg

P5050057.jpg

P5050061.jpg

他にも遊具もいっぱい。
P5050063.jpg

日陰は涼しいけど、日差しは強いので、
ここいらで、涼をとりました。
ハーブソフト。
P5050064.jpg
ハーブ味とミルクのミックス。
ハーブ味って、初めクセが強いと感じましたが、
慣れたら、爽やかな気がして来た。

P5050067.jpg
嗚呼、良い天気。

こんな所に、足湯もあるんです。
P5050068.jpg

P5050071.jpg
結構熱めのお湯でしたよ。
これもハーブ湯だそうです。

P5050072.jpg

P5050074.jpg

P5050004.jpg
かなり大きな公園で、結構歩き回りました。
その上、結構な高低差がありまして、
もう、息が上がる上がる。
完全に運動不足です。

帰り頃には、周遊の汽車に乗る人が、長蛇の列になっていました。
あれだと、乗るのに1時間待ちぐらいかなぁ。
大変そう。
私も帰りは乗ろうかと思ってましたが、
混雑具合でムリだろうと、結局全部歩いちゃった。

チビッコも楽しめるから、もちろん家族連れもたくさんいたけれど、
大人もカメラ趣味の方々がいっぱい来てました。
お花がキレイだからね。
なんだか癒されるもん。

良いお天気で、日に焼けちゃったけど、
健康的に過せた1日でした。
今夜はよく眠れそうです(笑)


2017-05-05 17:41  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間遅れだけど。 [行ってきました]

昨日は1週間遅れのお誕生日会をやってもらいました。

ちょっとラグジュアリーな感じのお店。
2017-04-29T10:04:47.JPG

スパークリングワインも飲み放題!
2017-04-29T10:04:47.JPG

お食事、いっぱい
2017-04-29T10:04:47.JPG

2017-04-29T10:04:47.JPG

お肉も
2017-04-29T10:04:47.JPG

2017-04-29T10:04:47.JPG

白ワインも
2017-04-29T10:04:47.JPG

デザートまで。
2017-04-29T10:04:47.JPG

ニャー―――――、美味しかった。
久々にたくさん飲んだ~。
ほろ酔いで、お土産に芋ようかんまで頂きました。
2017-04-29T10:04:47.JPG
もぐがすぐ寄ってきましたよ(笑)

今日は朝から二日酔いではないけれど、
ちょーっと、だらーん。
お天気が崩れるって予報だったけど、
今のところ晴れてるなぁ。
ってことで、いっぱいお洗濯をしたので、カラッと乾いたらいいな。


2017-04-29 10:04  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野毛大道芸。 [行ってきました]

今日はとってもよい天気で、お出掛け日和。
ということで、今日は「野毛の大道芸」と「吉野町のジャズ祭り」に行ってきました〜。

まずは吉野町の方から。
P4230005.jpg
歩行者天国の路上で、ジャズ演奏がされています。

P4230008.jpg
弾き語りとかも。

P4230014.jpg

他にアート作品販売もありました。
P4230007.jpg

P4230009.jpg

P4230011.jpg

P4230013.jpg

さて、野毛の大道芸へ。
P4230016.jpg

P4230021.jpg

似顔絵
P4230022.jpg

米米クラブのジェームス小野田がいると言うので行ってみたら、、、
P4230023.jpg
ちがうじゃーん。(似てるけど)
P4230024.jpg

野毛の大道芸の中で、私が密かに毎回楽しみにしているのが、
これ↓
P4230027.jpg
人間ジュークボックス。
P4230028.jpg
これ、シュールで楽しい♪
いつまででも見てられる(笑)
今年は、「逃げ恥」の恋もやっていたし、
ちゃーんと流行曲も反映してて、すごい!
でも、私的には「ルパン三世」いいな。

飴細工。
P4230030.jpg

バルーンアート
P4230033.jpg

フェイスペインティング
P4230035.jpg

この辺から食べ物系へシフトしつつ、
ほら、いつもある珍獣系のお店
P4230036.jpg
ワニの手とかね。

マリオネットなんかもありつつ、
P4230037.jpg

ノンアルビール片手に、お惣菜3点盛りをぱくり。
P4230041.jpg

黄色い人。
P4230042.jpg

パントマイム
P4230046.jpg

漬け物キュウリ一本。
P4230047.jpg

懐かしの紙芝居(私は見たことないけどね)
P4230050.jpg

ポールダンス
P4230054.jpg

このお兄さんたちは、毎年見るなぁ。
ジャグラー兄妹。
P4230056.jpg

P4230060.jpg

P4230062.jpg
マイクパフォーマンスも上手で、場を盛り上げるのも上手。

P4230067.jpg
ジャグリングも、いつも多くの本数にチャレンジしていて、
屋外だから、風の具合とかに苦戦したりして、
それでも最後は成功させるところが、
プロ根性ですねぇ。
ついつい、応援しちゃいます。

今年はお客さんもいつも以上に多くて、
賑わってました。
来年も、人間ジュークボックス見たいな。

最後に今日見たお花。
P4230074.jpg

ポンポン桜も
P4230075.jpg

P4230076.jpg

ついでにウチのお花もアップで撮ってみました。
P4230078.jpg

P4230079.jpg

P4230080.jpg

P4230083.jpg

P4230084.jpg
最近お花に癒される〜。
嗚呼、歳取ったな。


2017-04-23 19:10  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨコハマ大道芸。 [行ってきました]

今日はヨコハマ大道芸を見に行ってきました。
P4160001.jpg
イセザキモールの辺りとみなとみらいの辺りでやっているみたいで、
とりあえず、イセザキモールから。

P4160006.jpg
セクシー大道芸だって。
P4160009.jpg
しょっぱなからキワモノを見てしまいました(笑)
面白いんだけど、落ちがない・・・。
それでもやり続けられる精神力には、脱帽です(笑)

あとは見て歩く。フェイスペインティング
P4160015.jpg
パントマイム
P4160018.jpg

中国雑技団系。
P4160022.jpg

P4160026.jpg

どんどん高くなる。
P4160031.jpg

P4160032.jpg

P4160040.jpg
体をはったものは、ただただすごいと思いますね。

P4160052.jpg

ここでランチを取って、お次はみなとみらいへ。
今日は日本丸の帆が全部張られていました。
P4160057.jpg

P4160059.jpg

P4160063.jpg

帆が張られてると、普段感じない存在感が出ますね。
P4160124.jpg

P4160123.jpg

P4160072.jpg

P4160071.jpg
この辺りは、緑化運動キャンペーン中でして、
お花がいっぱい。
P4160065.jpg

P4160067.jpg

P4160069.jpg

P4160070.jpg

P4160073.jpg

P4160075.jpg

今日はもの凄く暖かいので、子ども達は噴水で行水をしてましたよ。
P4160074.jpg

マークイズの先のビル前では、マッスル系?ブレイクダンス。
P4160080.jpg

P4160086.jpg

脱ぐとすごい筋肉(笑)
P4160097.jpg

P4160100.jpg
頭でくるくる回ってました。
P4160102.jpg

P4160104.jpg

P4160105.jpg

P4160106.jpg

P4160107.jpg

こちらでも体力系。
P4160116.jpg

水球みたいなカヌーの競技なのかな?
P4160120.jpg

P4160126.jpg
芝生でのんびりしてる人たちもたくさん。
こんなに良い陽気なら、お弁当持っていきたくなるねぇ。

桜木町駅前では、和太鼓。
P4160132.jpg

P4160133.jpg

P4160144.jpg
お腹にびんびん響きました(笑)

ぐるっと散策して、
最後に現れたのが、ベイスターズの選手?
P4160149.jpg
野球に疎い私には、誰だか分かりませんが、
どどーーーーんと、ビルに描かれててすごい!

半日、ウロウロと歩き回りましたが、
お天気も良くて、上着が邪魔になるくらい暑くって、
でも、気持ちがよいお散歩になりました。
P4160152.jpg

ちなみに来週は、野毛の大道芸だそうです(笑)
吉野町のジャズも気になるぅ〜。


2017-04-16 16:58  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大岡川桜まつりと全国都市緑化ヨコハマフェア2 [行ってきました]

大岡川からてくてくあるいて、みなとみらい地区へ。
P4020077.jpg

一応地元なんですけどね。
記念写真、撮っちゃいますねぇ。
P4020079.jpg

赤レンガ倉庫手前の広場では、
イングリッシュガーデンの展示がされてました。
P4020093.jpg

P4020091.jpg

P4020089.jpg

イングリッシュガーデンって、とてもナチュラルテイストなんですね。
P4020087.jpg

P4020085.jpg

P4020080.jpg

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

P4020083.jpg

そして赤レンガ倉庫。
2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

P4020097.jpg

P4020101.jpg

P4020102.jpg

P4020104.jpg

P4020106.jpg
大好きなクリスマスローズも。

P4020109.jpg

P4020112.jpg

P4020115.jpg

ここにも桜がありましたが、ここのは咲いてる!
P4020116.jpg

2017-04-02T17:36:38.JPG

赤レンガの方は、もっとアースカラーのお花が目立ちました。
ナチュラル志向なんでしょうね。
毎年この時期には、フラワーフェスタ的なイベントが行われていて、
色とりどりの花々がお目見えしてましたが、
今年は色合的には渋め。
アースカラーなお花が多かったかな。
まあ、クリスマスローズに近い渋さが、私も段々好きになってきているので、
(歳とか言わない(笑))
見ていて楽しかったです。
写真撮るには、良いイベントでした。

カラッと晴れたというよりは、時々曇り空になったりして、
もう少し気温が上がってくれた方が良かったけれど、
まあまあな気候だったとして、良しとしましょう。

このイベント、まだもう少し続くみたいだし、
来週末、また桜はリベンジしようと思っているので、
週末、晴れるのを祈ります。


2017-04-03 12:00  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大岡川桜まつりと全国都市緑化ヨコハマフェア1 [行ってきました]

本日はやっとお天気が回復したので、
さあ、お花見〜。
毎年恒例の「大岡川の桜まつり」に行ってきました。
P4020122.jpg

今年は桜の開花が早かったので、
満開の時期にちょうど当たるかと思いましたが、
開花の後、寒の戻りがありすぎて、開花が進まなかったため、、、
桜がまだ咲いてない・・・・・。
P4020067.jpg

まだ2~3分咲きって感じ。
2017-04-02T17:36:38.JPG

気によっては、咲いているのもあるんですが、
まだ、つぼみの方が多いよねぇ。
P4020003.jpg

P4020004.jpg

P4020011.jpg

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

ただ、お祭りは絶賛開催中。
P4020018.jpg

P4020020.jpg

P4020023.jpg

所々の咲いている桜も眺めつつ
P4020019.jpg

腹ごしらえに、毎年恒例のさくらそば。
P4020028.jpg

エビ天そばにしましたよ。
P4020030.jpg
晴れているとは、まだ肌寒いので、温かいおそば。
エビ天もぷりっぷりで美味しい~!

大岡川沿いの桜は、通る船も風情があります。
P4020032.jpg

時にはカヤックの方々も。
P4020034.jpg

川側から眺める桜もいいなぁ。
P4020036.jpg

対岸もお店で盛り上がってます。
P4020054.jpg

P4020055.jpg

ガッツリ肉~のお店。
P4020037.jpg

P4020038.jpg

P4020039.jpg
そそられます(笑)

米沢牛のメンチカツのお店。
P4020041.jpg

食べ歩きに良さそうなので、食べてみました。
P4020042.jpg
おいしい!ビールが欲しくなるお味。

P4020045.jpg
お餅つきもお祭りっぽいねぇ。

P4020050.jpg

バンドマンの演奏や
P4020057.jpg

三味線演奏なんかもあり。
P4020064.jpg

ちびっ子ちゃんの露店も(笑)
P4020058.jpg
自作のゲーム板で、商売してました(笑)

このお笑い大明神も毎年見てます(笑)
P4020065.jpg

P4020068.jpg

P4020071.jpg

P4020075.jpg

最後にフランクフルトも食べましたよ。
P4020066.jpg

こんな感じで、桜はもう一息って感じでしたが、
日差しが温かい日中は、お祭りで盛り上がってました。
ビール片手に食べ歩き~♪
楽しい時間でした。

ちなみに、桜やお店を見つつ、
スタンプラリーに参加しました~。
全部スタンプが集まったので、参加賞も頂きましたよ。
緑化フェアーの一環だったようで、種を頂きましたよ。
P4020121.jpg

このあとは、、みなとみらいエリアへ移動して、
「全国都市緑化ヨコハマフェア」を見学しました~。

それはまた、明日。


2017-04-02 17:36  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜で送別会 [行ってきました]

前職場でお世話になった部長(元上司)が、
派遣元へこの3月末の異動で戻られるということで、
挨拶に行かなきゃなと思っていたら、個別の送別会に呼んでいただけまして、
行ってきました!

お店は日比谷の「野菜の王国」。
女子率高い(笑)お店です。

最初にお野菜のバイキングで、カップいっぱいお野菜を採れます。
IMG_4594.JPG

IMG_4595.JPG
色々な種類のプチトマト

IMG_4596.JPG

なかなかきれいには盛れない。
IMG_4597.JPG

最後にはお礼プレートが登場(花火付)
IMG_4598.JPG

こんなメンバーで盛り上がりました。
IMG_4600.JPG

部長とは1年間一緒に働かせていただきましたが、
その間は、しょっちゅうアイスやケーキを買っていただき、
どんどん肥えるという(笑)
そして、色々と面白い所へも連れていってもらいました。
物まねショーのお店とか、生演奏が聞けるお店とか。
何故か私、上司の部長と課長と仲良くさせていただいておりまして、
とても楽しゅうございました。

職場を移ってからの今年1年間も、
引き続き遊んでいただいて、色々と連れていってもらっていたので、
今度の職場は都内から遠くなるということで、ちょっと寂しくなります。
また、管轄内からなかなか出られなくなる様で、大変ですねぇ。
ごくろうさまです。
これからも、がんばってください。

ということで、
女子力高めのお店で、
おっさんたち昭和世代(私も含めてだけど)と楽しい時間を過ごしました。
周りの若い女子が、「神~」ってたくさんの野菜を前に騒いでいて、
それに尻込みしているおっさんたちがいて、
私は面白かったです。
負けるな!昭和世代!


2017-03-23 22:18  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラー博。 [行ってきました]

今日はゆるーくお出掛け。
なんとなく、ランチにラーメン博物館へ行ってみました。
IMG_4528.JPG

IMG_4529.JPG

しかーし。
世の中は、三連休の上に子ども達は春休み。
入口から大混雑ですよ(;д;)

はい、中もこの通りの大混雑。
P3190021.jpg

ラーメンは、最近新しく入ったお店にしようと、
ニューヨークのラーメン屋「YUJI RAMEN」にしました。
P3190011.jpg
他のお店はだいたい1回は食べてるのでね。
ココのお店で40分待ちです。
待っている間、ヒマなので、
撮影タイム。
P3190001.jpg

P3190008.jpg

パノラマ撮影とかね。
P3190007.jpg

やっと順番が回って来て、食券を購入。
P3190014.jpg

こちら、ツナコツラーメン。
P3190020.jpg
マグロだしで、チャーシューもマグロのロースト。

お店の前からすでに、ニャンコ缶を彷彿させる
ツナ臭(笑)

ラーメンは思いの外あっさり味で、細めん。
二日酔いの日に食べたい感じ(それくらいあっさり)
店前からの臭いから想像できる、想像を裏切らないお味でした。
まあ、普通かな(笑)

ミニラーメンで2軒食べるという手もありましたが、
これからまた並ぶのも、苦痛なので、
今日は1軒でおしまい。

その後ラー博内をちょこっと探索して、
P3190025.jpg

P3190027.jpg

変な大道芸を見たり
P3190029.jpg

ラーメンには関係なさそうな、サーキット場とか
P3190030.jpg
フィギアとか
P3190031.jpg

見学して、帰ってきました。

やっぱり、世の中が春休みっていうのは、きっついですねぇ。
いつも混んはいるけれど、いつも以上に混んでいるんだもの。
春休みでわっくわくの子ども達に反して、
春休みなんて関係ない社会人には、苦痛以外の何物でもないッス。


2017-03-19 16:43  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 行ってきました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]