So-net無料ブログ作成
検索選択
一歩前進への道 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明日から [一歩前進への道]

明日から新しいお仕事が始まります。
うわーうわー。
前日にして、サザエさん症候群が発症中!!

デザイン職なんて4年ぶりぐらいじゃん。
それも事務片手にやっていたから、本職さんじゃなかったし。

・・・。

後ろ向きな言い訳しかでてこなくって、
本当に私でやっていけるのか、不安…不安…不安。
そうなのさ。
不安なの。

不安に飲み込まれちゃいそう。

ココの所、ずっと変な夢ばかり見るし、
無意識にストレスフルになっているのかなぁ。

派遣会社のメルマガにこんな文章があった。
(ちょっと長いけど)(無断転用だけど)
「不安にならず、新しい経験を楽しむためには、
 「経験したことがまだ少ないから、新しい出来事は、
  壁に感じるんだ。不安になるのは当然のこと。」
 と置かれている状況を客観視してみてください。
 そして、それらを乗り越えることで、経験、できることが増えて、
 不安が少なくなるんだ、と考えてみてください。

 また、不安を感じてしまう理由として、
 「できなかったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」
 といった気持ちが裏側にあるものです。
 そのために、「やらない」を選択した場合、できることは増えませんよね。
 だから何でもチャレンジしてみてください。
 そして、一人で頑張るのではなく、わからなかったら誰かに聞いたり、
 サポートしてもらったりして、周囲を巻き込みながら、
 できるようになればいいのです。
 
 特に「人に迷惑をかけてはいけない」と思っている人は要注意!
 私たちはお互い、持ちつ持たれつ、でよいのはないでしょうか。
 自分が誰かに助けてもらったら、今度は自分が助けてあげればいいのですから。
 
 さて、そんな気持ちで乗り越えてほしいのですが、
 その際、悪魔のささやきにも要注意です。
 「これをやってどんな意味があるんだろう」
 途中で苦しくなると、私たちはやらなくてもすむ言い訳を
 考え始めることがあります。
 そんな時、意味を考えないで、とにかくできるようになる、
 乗り越える、ということに集中してください。
 きっと長い人生、それは意味のあるものになるはずです!」

まさに、この気持ちって今の私じゃん!!!
ああ、どうやって今夜を越そうかな。

P.S:さっき明日の持ち物とかを準備してたら、
   明日出社する本社の場所が、面接した場所と違うってことに気づきました。
   危ない危ない。
   明日間違えて行っちゃうところでした。


2008-10-07 14:39  nice!(0)  コメント(0) 

第二のハードル [一歩前進への道]

えーと。
一応正社員転職というハードルをなんとか越え、
次なるハードルは、家探しです。
次から次へとハードルはあるんですよ。。。

とは言え、
提示された処遇がパッとしないので、
家賃は押さえられるだけ押さえて、
最低限の所での物件探しを強いられてます。
コレも試練か?

まずは何をすればよいのかも分らないので、
とりあえず住宅情報誌で
良さそうな物件を扱っている不動産仲介会社へ連絡を取りました。
すると、1度来店してもらった方が良いというので、
本日、朝からわざわざ都内のお店へ行ってみました。

開口一番言われた事は、
「インターネット、雑誌の情報は、古いか売れ残りしかない」
ということ。
物件情報は生き物と同じで、鮮度が一番なんだとか。
だから、大変でもお店まで足を運んだ方が良いんだそうです。

それで色々条件と住みたい町などを提示して、
案件を見せてもらい、探してみました……。
それが、アナログ的な検索でさーーーーーーー。(ちょっと愚痴)
そんなこんなで1時間くらい検索したかなぁ。
いいなーと思っていた路線は、高くて無理め。
7万円ぐらい出せばいけるけど、それは到底無理。
また、この辺は?と思っていたエリア&路線は、結構良さそう。

そんなことが分った時点で、
さあ、相談と思ったら、、、、。

入居日から2週間ぐらい前に探すのがベストということが判明。
なぜかって?
空き部屋だと、早く入居してほしいという大家サンの希望から、
気に入った物件に打診をしてから、
だいたい2週間くらいで家賃が発生するんだそうです。

え?え?

今日は上手くいけば、物件も見に行っちゃおうかな?ぐらいの勢いで行ったのに、
なに?なに?早すぎ?
早く行動しすぎ?

私的には、今年中または1月中にお引っ越しできればいいかな、
早くても11月中旬ぐらいかな?と思っていたんだけど…。
今だと10月下旬にはお引っ越ししなきゃいけなくなるのね。

そんな訳で…。
目に見える成果は何もないまま、
しぶしぶそのまま帰ってきたのでした。

ま、今日行って分ったコトとしては、
1。この辺の路線沿線がいいんじゃん?というのが分ったコト。
2。引っ越し日の2週間前からがぁーーーーーっと動くのがベストということ。

すなわち、今月中はお部屋探しをしても無駄ってことで、
来週から始まるお仕事に、当分は集中すればいいんだなってことが分りました。
1ヶ月ぐらいは、新しい仕事に慣れるのに集中して、
少し慣れて余裕が出てきてから、おウチ探しだね!



2008-10-05 22:38  nice!(0)  コメント(2) 

ココロ、揺れるんです [一歩前進への道]

「揺れる~想い~」ってZARDが歌ってましたっけ?

そうじゃなくて。


ここのところ、揺れてます。
気持ちが。
「3ヶ月の試用期間は、とりあえずやってみよう!」
と一応決めたのに、まだゆらゆらします。

ある朝は
「やっぱり製作職なんてできないかも・・・」と思い、
「経験のある事務職を新たに探した方がいいかな」とか
「派遣に登録しようかな」とか
後ろ向きになり、

ある夜は
「とりあえずやってみたら、楽しいかもしれないし、
実は楽勝~ペースで働けちゃうかも」
とチャレンジ精神満タンになってみたり。

正直、疲れます。

もともと心配性の気は多分にあるのですが、
転職活動などによる、ストレスフルと過度の凹み~な生活のおかげで、
極度の心配性を発症した模様。

今までの転職は、経験がある事務職をメインにしてたから、
ある程度自分のやれることって分かっていたし、
そーんなに心配せずに仕事に就けたんだけど、
(とは言え、3日で辞めようと思った事は過去に何度もある・・・結局辞めなかったけど)
今度はほぼ未経験職になるので、どこまで自分の感性が通じるのかが、
全くわからなくて、こんなに不安になるのかも。
だからといって、やりたくない訳じゃないんです。
上手くいけばきっと楽しいと思う・・・思う・・・
思うけど、やっぱり心配。

そして昨日の日記の通り、しょぼめな処遇・・・。

今さらながら、ちょっと転職サイトを覗いては、
良さそうな事務職をチェックしている自分がいて、
新たに派遣登録会に行っちゃったりもしたりして、
ああ、もうどうなりたいのかさえ、分からなくなってきたよ。




3ヶ月の間は、試用期間だもんね。
もっと気楽に行けばいいのかなぁ。
ふぅー。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昨日、会社帰りに寄り道をして、
丸の内界隈を通りかかったところ、沢山のウシに遭遇。

んんん!?

どうやら、現在丸の内では、
「カウパレード東京 丸の内2008」
というイベントが開催中で、それだったらしい。

そもそも、「カウパレード」とはスイス発祥の世界規模のアートイベント。
実物大の牛型にアーティストがペイントして、パブリックススペースに展示というもの。
世界各国で行われていて、日本でも2003年と2006年に2回行っており、
今回は3回目。

ほら→http://www.cowparade.com/

以前、ルーマニアに旅行で行った時、ブカレストの町でもこのウシを見たなぁ。

著名人の作品もあるらしくって、
アートディレクターの佐藤可士和氏とかしょこたんの作品もあるんだって。
(昨日は分からなかったけど・・・暗かったしね)

昨日見た中で一番インパクト大だったのは、これ↓
080917_2003.jpg
月光仮面?

しょこたんのとか見たいなぁ。


2008-09-18 15:07  nice!(0)  コメント(0) 

迷ってます [一歩前進への道]

内定もらって、やぁっほーい!と思ってたんですが、
いざ提示された処遇等が、、、思った以上に低くて・・・・。
どうもなかなか教えてくれないと思った。
先週やっと書類が送られてきて、見てみたらがくーーーーーーーーーん。(凹み)

この期に及んで、悩んでます。
このまま正社員として、その会社で働いてよいのか。
一人暮らしやっていけるのか。

でも、10月の第二週から試用期間が始まってしまうので、
そう悩んでもいられないんですけど。
え?往生際が悪い?
だってぇ。
腹括って、働き始めちゃおうかなぁ。
ああ、どうしよう。



<<<<<<<<<<<<<<
今日のお昼はお馴染みのインドカレー

だけど、季節のカレーっていうのがあって、
今月はかぼちゃのカレーでした。

080917_1252.jpg
ベースはいつも食べるカレーに近いけど、
うーん、かぼちゃとひき肉が入っている分、
ちょっぴり水っぽくなっちゃったかなぁ。
私的にはもう少し辛くてもいいかも。



2008-09-17 13:14  nice!(1)  コメント(2) 

一安心? [一歩前進への道]

先週末のドタバタ騒ぎで、
週の頭からどわぁ~と疲れてます

本日改めて採用担当者からの連絡により、
正社員前提の3ヶ月の試用期間ってことでの契約書だったことが、改めて判明。
そして、「正社員の契約書は3ヶ月試用期間が終了後に渡そうかと思っていた」とこのこと。
(でも、それってありえなくない???[グッド(上向き矢印)]

そして、問題の「内定通知書」は、単なる入れ忘れ。
(それもありえなくない?[グッド(上向き矢印)]

すべて再送してもらうことにしました。


どうやら、採用担当の人が新人さんなのかな?
うーん、「申し訳ありません」って自分のミスを認めないところが、
やっぱり若いのかなぁと思ったり。
今度は大丈夫かな?
ちなみに昨日代わりに対応してくれた人は上司みたいなので、
そっちの方が、話の物分りはいいんだけどな。


今度こそ、大丈夫かな?
ちょっぴり心配


2008-09-09 14:55  nice!(1)  コメント(2) 

最後までばったばた。 [一歩前進への道]

正式に現職場の退職日が決まったので、次の職場に連絡したところ、
先週土曜日、人生初の「内定通知書」なるものが送られてきました。
正社員っていう立場が、今回の転職で初めてだから、
今までそんなのもらったことがなくて。
正社員としての処遇等も、明確になるはずだし、
ワクワクしながら待っていたのでした。


で、届いた書類を見てみたら・・・・・。

ん?

「内定通知書」なんて、入ってない。

ほぇ????


内定通知書がない変わりに、
アルバイトとしての雇用契約書とか誓約書はしっかり入ってるんです。
10月中のシフト表まで頂いてます。
んんん?
このままサインしちゃったら、私アルバイト採用じゃん!

がーーーーん(@_@;;;)

確かにアルバイトと正社員と同時募集してたけど、
もしかして、もしかして、アルバイト採用っていう意味の採用だった????
退職まで決まったのに、アルバイト転職って、、、ありえないでしょーーーー。
目の前が真っ暗になりました(■△■;;;;;;;;;;;;;;;;;)


先方に確認しようにも、
週末でお休み・・・・・・・・・。


一気にブルーな週末に突入です。

私自身、はなから正社員応募のつもりでいたからっていうのもあって、
面接の時に正社員・アルバイトの希望は述べなかったもんなー。
でも先方もそんな話一切せず、「仕事で何をやりたいか」とか、
業務に関することしか話をしなかったし~。

せめて、「雇用契約書」とやらに、
一言「3ヶ月の試用期間終了後、正社員採用とする」とかいう一文があれば、
こんなに不安にはならないけど、
そんなことが一言も書いてないから、このままアルバイトで始めて、
3ヶ月終わった時点で「さあ、正社員だ~」と思ったら、
「知りません」って言われてずっとアルバイトってコトもありえるってことでしょ。
そんなんじゃ、今回の転職の意味が全くないじゃん。

入ってない内定通知書に、そんなことが書いてあればいいけど。。。

あ~~~~~[新月]グルグル、グルグル。
考えてもどうしようもないけれど、考えちゃいます。
それもうーんと悪い方へ。



そんな不安をどぉーーーんと投げられて、蛇の生殺し状態での週末。



もちろん、今朝一番で確認の連絡しましたよー。
そうしたら、担当者が休暇。
おいおい~~~~~。
質問は遠慮なくどうぞって言っておきながら、
投げておいて、休みかい!

結果から言うと、
担当者代理の人が、一応「正社員前提の採用」であることは確認してくれたので、
試用期間としての、アルバイト契約書だったということが判りました。

とりあえず、ほ=3

あと書類の不備は、やっぱり担当者しかわからないとのことで、
明日担当者からの連絡があるそう・・・・です、はい。

生きた心地がしなかったんだから!
まったくもう。

なんかね、
いつも最後の最後まで、なにかしらバタバタするんだよね。
なんでだろう?
一筋縄じゃいかないっていうか、スンナリ行った試しがない。
旅行前日になって、かばんを買いに行ったりする人だから、
しょうがないのかもしれないけど、、、、いっつもそう。
いつまでたっても気が休まりません。



-------------------------------
ラーメン、つけ麺、僕イケメン・・・という
狩野エイコウさんは、もう古いのか知らん?
とちょこっと思いつつ、、、
先日、新たにラーメンを食べに行きました。

今回はここ↓
080907_1125.jpg
「らぁめん大山」

富士市に本店があって、駿河のラーメンらしい。

080907_1108.jpg
えび塩ラーメンと

080907_1109.jpg
エビトンというトンコツラーメンを頂きました。

なんと言ってもココの特徴は、桜えび。
駿河湾にしか生息しない桜エビで作った香ばしいエビ油を使用しているんだそうで、
香ばしい香りが、食欲をそそります。
決して生臭くないし、とにかく香ばしくて、、、、、
桜えびのかき揚げを食べているような感覚さえしてきます。
だけど、後味はあっさり。

エビトンもトンコツスープなはずなのに、
アッサリアッサリ。
麺はエビトンは、福岡で食べて以来の、バリ固って感じ。
トンコツラーメンだからかな。
そしてえび塩は、平打ち麺で結構お腹にガツンとくる感じ。


熱々だったけど、美味しくいただけました。
やばい、、、ラーメンも語れるようになってきた!?



2008-09-08 16:29  nice!(0)  コメント(0) 

やっと・・・ [一歩前進への道]

今日から9月。
転職活動を始めて4ヶ月が過ぎ、そろそろ限界・・・・と思っていたら、

実は、先日二次面接を受けた会社から、


なんと!



内定の連絡を頂きました!!!!

やっときたー\(^▽^)/わーい!!



面接を受けた時点で、
先週末には連絡をくれるという話だったのですが、
早くも金曜日にはご連絡をいただきまして、内諾です。

まだ正式な契約は交わしてませんが、
とりあえず、一安心です。
ここまで何社受けたコトか・・・・。

二次面接を受けた時点では、あんまり感触が良くなくて、
「こりゃ、ダメかな」と思ったんですが、
何が良かったのか、どこかが引っかかったみたいです。
何がどうなるか、分かりません。

とりあえず、10月1日入社を目指しているので、
現職場へ退職の申し出をしなくてはいけなくて、
本日、上司へ報告。
あっけなく、承諾していただきました。
あっそ。

まだ、何社か応募途中のものがあるので、
辞退なり、なんなりの対応をしなくてはいけないなー。
面接オファーが来ているものは、一応受けに行くけど。

なーんて思っていたら、
相手側から、1件残念通知が来たりして、
内定しているのにも関わらず、ちょっと凹み。

あっそ( ] ̄へ ̄[ )



2008-09-01 17:01  nice!(0)  コメント(0) 

飛び回る日々 [一歩前進への道]

いや、マジで今週はきついッス。
月火水と3日間続けて面接の日々である上、
昨日は午前中に1社面接で、一端仕事へ行って、
夕方(定時後)は転職支援のコンサルタントと面談・・・。
その上、この暑さ・・・・・。
灼熱のコンクリートジャングルの中を、スーツ必須で歩き回るんだもん。
体力がもちませんョ

それにそれに。
月曜→厳しいこと言われて凹み
火曜→的外れ
こんな感じなので、ちょーとブルーな気分も引きずって、
体力の限界が・・・来ております。

で、昨日の面接。
私が会社を気に入りました。(また?)
少数精鋭でがんばっている会社のようですが、
なんだか和気藹々な雰囲気も伝わってきたし、
なにより扱っている商品が、旅行関連だったりファッション関連のフリーペーパーだったりと、
私好みど真ん中なものばかり。
趣味と実益を兼ねて仕事ができそう~って思いました。

面接の出来はわかりませんが、
(過去の経験からね、良いと思っても上手くいかないし)
なんとなく、(勝手に)期待しちゃう感じです。


・・・・これでダメだったら、また凹みますけどね、きっと。


夕方のコンサルタントとの面談は、
定時後に設定してもらったので、夕食時。
おなかぐーぐー鳴らしながら、お話を伺いました。

現在の状況と書類の再考、退社理由など面接での回答例などを教えてもらいつつ、
希望職種に近い求人案件をいくつか紹介してもらったのですが、、、
なんだかとっても厳しい現実を伝えられた気がします。
景気が回復してきたと言われているので、ちょっとは楽かと思っていたんですが、
全く景気は回復してないようで、相変わらず就職に関しては厳しい状況なんだとか。
だから、応募書類を提出しても全体の30%としか面接に行かれないのが現状なんだそうです。
その上、この30%の中には、営業職の求人も含まれていて、
営業職はどの会社も3~4人採用することが多いので、
書類選考を通過できる割合が高くなっているんだそうですが、
事務職、クリエイティブ系の職種は、各社1人採用がほとんどなので、
この2つだけで言えば、書類通過の割合って30%以下。

こんな厳しいことをお伝えいただきました。
がくーん。シビアです。

だけどだけど、その30%以下の書類選考を、
私的には意外と通過してる気がするんですよねー。
今までたぶん50社くらいに応募はしてると思うのですが、
そのうちの半分、20社くらいはすでに面接に行っているかな?
(20社も面接してるのに、まだ内定0っていうのは・・・・
約半分、1/2の確立で書類選考はパスしてるんじゃん!!!
うふ。
ちょっと気持ち復活!!!
(ええ、単純ですとも)

誰かが言いました。
「採用されるのはトップの人だけだけど、
きっと2~3番手にはつけているんだと思う。
だけど、2~3番目でも100番目でも、不採用なのは同じなんだよね」

それが現実。
100番からのスタートじゃなくて、2~3番にいるのなら、
いつかは1番になれるかなぁ。


=================
面接終了後、ご褒美につけ麺を食べに行きました。

middle_1215060394[1].jpg
↑ここです。

初めての私はノーマルなつけ麺をオーダー。
080820_1203.jpg
太くてしっかりコシがある麺に、ちょっと酸味のする魚介系のつけ汁。
酸味があるので、あっさり食べれます。
また、トッピング的にたまねぎのみじん切りと魚の粉?(鰹節?)があり、
お好みで入れられるようで、
たまねぎはつけ汁の中へ、魚の粉は麺に振りかけて頂きました。

今までいくつかのお店でつけ麺を食べてきましたが、
ホント、お店によって味って違うんですね~。

ちなみに、このお店の普通のラーメンは・・・。
080820_1203~001.jpg
こんな感じで、麺はつけ麺同様の太麺。
スープがかなりあっさりめで、つけ麺を食べた後だからか、
ちょっとパンチが足りない印象でした。
でも、美味しいけどね。

やっぱりねー。
面接やった後にはご褒美がないとね、
続けてらんない。
アメとムチですよ。


ああ、もう1つご褒美。
午後から出社したら、おやつに頂き物のシュークリームが出てきました。
080820_1516.jpg
ここ、結構マニアには有名店みたいです。
ずっしりと重いシュークリームで、中にはカスタードクリームが山ほど。
1つで充分お腹いっぱいになりました。

ぽにょ、続行中。
(最近、こう呼ばれることが多数。。。ぽにょ=ぷにょ=ぷにぷに・・・・・これ以上は言いますまい)


2008-08-21 12:06  nice!(0)  コメント(0) 

デジタル vs アナログ [一歩前進への道]

お昼前から、急に暗くなってきて、
稲光とゴロゴロ~~~って、すごいことになってます。
地響きがするぐらい、度々ぉーーーン、ゴロゴローって言っていて、
いや~、仕事してても気が気じゃないよ。
一瞬、収まったのに、
またしても、ゴロゴロ~ピカーン☆。

今年の夏は、カミナリ当たり年?
昨日もその前も、ここのところ毎日カミナリじゃない?
どうしちゃったんでしょう?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さてさて本題。

ココに来て、なんだか急にトーンダウン、スピードダウンしちゃいました。
これもすべて暑さのせい・・・・と思いたい。
とは言え、毎週1~2社の面接は受けているんですけどねぇ。
なかなか結果がついてこないから、どうしたもんだか。

そんなことやっている間に、ちょっと気持ちが萎えてきちゃって、
合間に花火大会に行ったり、先輩の赤ちゃんと対面したり(←後で書きます)、
色々と息抜きなんかもしているんだけど、
どうももう簡単には気持ちの盛り返しが出来なくなってきてて、
「ダメでした」通知を頂く度に、どよ~んと凹んで、
すぐには「さあ次!」と行かなくなってきました。
無理やり力を振り絞って、行動している感じ。

自暴自棄になるってこういうことかぁ。と、今さらながら思ったり。


そういえば、先週末はハローワークへも行ってみました。
ネット時代の転職活動ってことで、
今までずっとネットの転職サイトをフル活用してやってきたんだけど、
手軽に応募などが出来る反面、その手軽さからか応募人数も莫大のようで、
倍率高し・・・。
だから上手く行かない・・・とまでは言わないけれど、
それも一理あるのかなぁ。
それならば、アナログの方が倍率下がるかしら?と思い、
土曜日もやっているハローワークへ行って、とりあえず登録。
せっかくなので、お仕事も検索して、何件か紹介状も書いてもらって、
とりあえず書類審査に応募するため、送付も済ませました。

って書きましたが、応募完了までの手間が・・かかるかかる。
そうなのですよ。
ハローワークでの応募って、
ハローワークに出向いて紹介状を発行してもらわなきゃいけない上、
履歴書などの書類を自分で送付しなきゃいけないんです。
この手間が、、、決してお手軽に応募っていう訳にはいかない。
ネットだと、事前に登録している「レジュメ」があるので、
「応募」ボタンをぽちっと押せば、とりあえず書類審査への登録までは完了しちゃう訳で、
これが大抵1次審査になっていて、それを通れば面接で、
この時点で、初めて手書きの「履歴書」とか「職務経歴書」とか
書類の準備が必要になるのですが、
ハローワークだと、初めの書類審査の時点から
書類を準備して、宛名書いて、送付状作って送らなきゃいけないので、
かなりの労力を要します。
それで1次通らなきゃ、書類送った意味がゼロになっちゃうんだもんナー=3

って考えたら、この手間を惜しまずやる人って、
この転職繁盛期には少ないのでは?と思って、
手間を逆手にとって、手間を惜しまずにやってみたのですが・・・結果はいかに!?



2008-08-05 11:58  nice!(0)  コメント(0) 

ダメでした [一歩前進への道]

先週面接受けた会社から、昨日、結果が届きました。

ダメでした。

とってもフィーリングが合った気がして、
仕事もなんだか良さそうで、勝手に期待していただけに、
今回もとっても凹みました。

面接官ともフィーリングが合ったなっていうのは、
独りよがりだったんだと思うと、泣けてきました。
色々辛い状況だったから、これで終わりに出来ると思っていたから、
一気に逆戻りで泣けてきました。
何もかも、もう上手くいかない様な気がして、泣けました。

昨夜も今朝も泣いたら、目が晴れて、
今日は会社も休みました。

今までは強がって、泣かないでがんばってきましたが、
今回はダメでした。

今は実家にいる訳ではなくて、
いずれはココも出て1人暮らしをしようとしていて、
その第一歩として転職活動をしているのに、
その第一歩が出せないんだから、どうしようもありません。

居候させてもらっているので、
一応食費の足しにと少々のお金は預けているものの、
やはり負担になっているのは、否めない。
そんな話もちょろちょろ聞こえるし。
だからこそココにも長居できないなって思うから、
焦る気持ちもあって、アップアップ。
実家にいたら、もう少し気が楽なのだろうか。
それも考えましたが、
きっとそれでも一緒だろうと思います。

とりあえず、あと半年。
今年一杯はここに置いてもらうようお願いして、
もう少し転職活動をがんばってみるつもりです。
半年経っても結果が得られなかったら、
無理をしてでも、ココは出ようと思います。
今のお給料じゃ、ギリギリだけど、なんとかなるかな。

そうならないためにも、
明日から、また気持ちを切り替えてがんばろう。
(できるかなぁ)





2008-07-17 22:01  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | 次の10件 一歩前進への道 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]