So-net無料ブログ作成
検索選択
○○が好き♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

sperkling hop [○○が好き♪]

先週の金曜日に飲んで、気に入ったのがこれ↓

キリン「Sperkling hop」

炭酸がキツめだけど、すっきりした飲み口。
喉ごしは最高かな。
炭酸ですぐにお腹がいっぱいになっちゃうけどね

ウェンツがCMしてるように、
本当はシャンパングラスかなにかで飲みたかったんだけど、
残念ながら家にはシャンパングラスがないので、
ワイングラスで頂きました。

ほんと、シャンパンにも似た炭酸具合だもんね。

今日のおつまみは、甘辛の手羽先。
あとは、ミニビビンバ丼。
辛辛なモノが、ビールには合うよね。

最近は家であまり晩酌はしないけど、
たまには人目を気にせず、酔っぱらいになるものいいかな〜。

☆今日のくりすます☆

お部屋にいるサンタクマ君。



2007-12-16 21:25  nice!(0)  コメント(0) 

イチゴマショマロ [○○が好き♪]

突然ですけど。
無印良品のイチゴマショマロが好きです。


中にイチゴジャム(?)が入っていて、
とってもあまあまだけど、ホッとする味。

ちなみに、ボビーも大好きです。

ちょうだい☆


2007-05-09 21:34  nice!(0)  コメント(0) 

ヒューとドリュー(今日は長いですよー) [○○が好き♪]

今、見たいなって映画が数本。
「スパイダーマン3」とか「クイーン」とか。
中でも「ラブソングができるまで」が見てみたい。

昨日テレビにちょこっと、ヒューグラントが出てましたね。
スマスマだったかな。
「お、バラエティーにも出るんだ!」って驚きましたが。

ヒューグラント。
嫌いじゃないです。
いや、最近は好きなぐらい。
もちろん、私的本命は永遠の王子、ヒューはヒューでも、
ヒュー・ジャックマンですが、(話が逸れた)
こちらのヒューも、歳をとって良い味が出たのではないかと思われます。
「ノッティングヒルの恋人」などの頃の彼は、
細くてひょろひょろ~っとしてて、
(頼りない)清潔感あるスマートな好青年の代名詞のような人でした。
もちろん、2枚目俳優路線まっしぐら。

それが、、、
私的に「あれ?路線変えた?」と思ったのが、
「ブリジットジョーンズの日記」での、浮ついた浮気男役。
アレを見た時は、「落ちるとこまで落ちちゃったのね・・・」と哀れみまで感じたものです。
基本的に、2枚目俳優さんって若いうちは良いけれど、
歳をとって若さゆえの美しさが衰えてくると、
若い頃確立してしまった、清潔感ある好青年イメージだけが残ってしまい、
なかなか役の幅に制限かかっちゃう上、
潰しが利かない・・・そんな末路を辿るんじゃないかと思うんですが、
(失礼極まりないこと、言ってますね)
ヒューは違ってましたね。
さすがヒュー様です(笑)

そう思ったのが、「アバウト・ア・ボーイ」。
金持ちで独身貴族で、ちょっと世間に対して屈折感のあるミドルアダルト役?
これって、まさにヒュー自身そのものなんじゃん?って思っちゃいました。
これ以来、私の中では、
「インテリでお金もあって、でもちょっと屈折した独身貴族的な優男・ダメ男」が、
次なる彼の代名詞になりつつあるのでした (;´艸`)ぁぁぁ

でも、上っ面だけの好青年役をやっていた時よりも、
「大人になりきれない、いじけた中年」(ひどい言い様だけど)みたいな役を
演じている彼の方が、ずっと人間味があって私は好きですけどね。

(前置きが長くなりましたが、)
そんなヒューグラントが主演のこの「ラブソングができるまで」。
今回、ヒュー様に与えられた役が、
「1980年代に人気だった元ポップスター」
という設定。
またしても、これってドンピシャな役なんじゃないの? (*゚▽゚*)
噂では、「ヒュー様、弾けて踊りまくり!?」らしい(笑)

そしてそして。
相手役のドリュー・バリモアも大好きな女優さん。
彼女もラブコメの女王的な地位を確立してますね。
私は彼女の天真爛漫で飾らないところが好きで、
他の女優さんやモデル上がりの人達のように、華奢ではないけれど、
返ってぷくぷくとした健康的なところが、またキュートさを増す要素になっていて、
「ああなりたい」と思う人の1人です。

そんな二人が競演した、この「ラブソングができるまで」。
私的に注目度『大』なのです。


今週公開かと思っていたら、先週からもう公開してたのね~ il||li _| ̄|○ il||l


2007-04-24 13:29  nice!(0)  コメント(2) 

クラブハリエ [○○が好き♪]

クラブハリエのバームクーヘンです。
柔らかくて、甘過ぎなくて、もそもそせずにしっとりしてます。
ここのバームクーヘンを食べたら、他のは食べられません。


ひと口、食べきりサイズを買ってきました。
雨が降っている休日は、これでも食べてのんびりしましょ☆

http://www.club-harie.co.jp/

---------

ふふふ。
週に1度の肌へのご褒美?
ちょっぴりコワい姿になるけど、
ぷるぷるなお肌になるためにね。
鏡の中に写るのは、オバケじゃないですよ〜。
あしからず(^□^;)


2007-02-18 21:21  nice!(0)  コメント(0) 

1年に1度の楽しみ♪ [○○が好き♪]

ま〜たまた、TVの話。
1年に1度、この時期に放送される旅番組で、
「石塚英彦&佐藤仁美 絶景&グルメ ダジャレ紀行」という旅番組があります。
ホンジャマカの石チャンこと石塚英彦氏と、
「ひとみちゃ〜ん」こと女優佐藤仁美氏の2人が、
ダジャレを交えながら世界の絶景を尋ね、現地の美味しいモノを食べて、
色々な文化を体験して遊んじゃう!っていう、楽しい番組です。

2人の肩の力の抜けた感じと、なんとも絶妙なんですよ。
またドタバタ具合がビミョ〜に自分の海外旅行時に似てる(笑)

とにかく、休日の午後にゆる〜く見られる番組なのです。

ちなみに今年は第五弾で「タスマニア動物王国紀行」だそうで〜す。
午後3時30分からスタート!
Chack it out!

--------------
このところ体調崩しっぱなしなので、
ニンニク料理で「悪霊退散!」じゃないけど「病原菌退散!」ってことで、
昨夜は餃子を作りました。

材料はこちらん↓

これらをせっせとみじん切りして、よく混ぜます。


餃子のタネができあがりました!

そして、餃子の皮で包むと。。。

ほ〜ら!餃子になってきましたよ。
ちなみに、包むの得意なんです。(ちょっと自慢してみたり〜(^□^;))

そして一気に焼くと、

こーんな感じで出来上がり!
写真写りがあまりよくなかったけど(^□^;)
味はGOODでした。

これで風邪が良くなるかどうかは分りませんが、
ドラキュラは寄ってこないかな(笑)


2007-02-04 15:14  nice!(0)  コメント(0) 

MAC の CM [○○が好き♪]

体調がすぐれないと、どーしてもTVを見る時間が多くなるんです。
積極的に動かなくて出来る事って、そんなもんでしょ?
なので、TVCMの話を。

アップルコンピューターのCM。

知ってますか〜?
お笑いのラーメンズが出演して、
パソコン(たぶんWINDOWS)とMACを擬人化させて、
軽ーく皮肉ったりしてます。
この2人の掛け合いが面白いんだな〜。
昨年末ぐらいからいくつか放映されてますが、
また、新しいバージョンが追加されました!

↓ここで全てのバージョンが見れますよん。
http://www.apple.com/jp/getamac/

ラーメンズを起用したところが、MACっぽいって気がします。
MACユーザーの心をぎゅっと掴むツボを
良く知っているっていうか、なんというか・・・。

現在日本では、WINDOWSユーザーが圧倒的なシェア率を誇ってますよね。
でもって、少数派のマックユーザー。
でも、そんな少数派のマックユーザーって、
マックを使っているコトにこだわりがあったり、
少数派っていうところに妙なプライドがあったり、
ある意味、マニアックさのツボを持っているんじゃないですかねぇ。
そんな感じがします。

ラーメンズもしかり。
同じ香りがするんですよ。
ラーメンズの2人もたしか、多摩美出身だったはずだし、
そういうマニアックさがあるんだと思うんです。
それを嗅ぎ分けてファンになる人達も、しかり。
ほ〜ら。
ラーメンズの起用に、納得でしょ?

ちなみに。
私も生粋のマックユーザーですけど、なにか?(笑)

ちなみに、このCMはアメリカ版のCMを日本版にリメイクしているみたいです。
アメリカ版
ウイルス編 
http://movies.apple.com/movies/us/apple/getamac_ads1/viruses_480x376.mov

iLife 編
http://movies.apple.com/movies/us/apple/getamac_ads1/ilife_480x376.mov

↑これ、おもしろいよん。
日本版もよく雰囲気を掴んで作ってる!って感じです。

MACのそういうクリエイティブ具合が好きなのです(≧∇≦)

-------------------
そうそう。
今日は節分です。

ってことは、、、、。
やらなきゃいけないですよね?
豆まき。

私もやらなきゃ!ってことで、
ボビー(鬼役の)協力のもと、豆まきをしました。

ボビーはやる気満々で、豆を投げられてましたよん(笑)
もちろん、彼のお目当ては、、、豆。


2007-02-03 23:00  nice!(0)  コメント(0) 

ヒミツの花園 [○○が好き♪]

最近、フジテレビ系ドラマ「ヒミツの花園」を見ています。
今まであんまり連続ドラマって見なかったんですけど、
仕事を辞めて時間的余裕ができたってこともあって、なーんとなく見ています。

それが、意外とおもしろい!
個性的な登場人物が良い味出てて、ドタバタコメディーなんだけど、
気楽に見られるのが、また良い(^_^)

それに以前から気になっていた、
堺雅人さんが出てまーす。
彼、NHK大河ドラマ「新撰組」で大ブレイクしたみたいですが、
その前にゴスペラーズのアカペラツアーに、役者さんとして出演してました。
その時初めて彼の存在を知って、ちょっと印象良い舞台俳優さんだなって思っていたら、
それからあれよあれよという間に、どんどん知名度が急上昇!
気がつけば、あっちこっちで姿を見る様になってました。

今回の漫画家「花園ゆり子」こと、片岡4兄弟の長男:航(わたる)役も、
美大を中退して、家族のため漫画家背景を担当してるという、
ちょっと掴みどころのない感じが、良い味をだしてます。

最近、コミックが原作のドラマが多いですが、
これもコミック原作?って思うぐらい、マンガチックなストーリー展開ですが、
オリジナルストーリーだというのも、結末がまだ見えなくて楽しみです。
これからの話の展開に注目です!

ヒミツの花園公式HPはこちら↓
http://www.ktv.co.jp/hanazono/index.html

ちなみに、このドラマの主題歌は安室奈美恵氏の「Baby don't cry」ですが、
この曲にもハマってます。
CD買っちゃいました。
現在ヘビーローテーションで、聞いてます!

「そうだからBaby 悲しまないで
 考えても分んない時もあるって
 散々でも前に続く道のどこかに
 望みはあるから」

っていうサビの部分の歌詞に、なんだか勇気づけられます。


2007-01-29 22:48  nice!(0)  コメント(0) 

気になる・気になる [○○が好き♪]

毎週日曜日の夕方。
お出かけした帰り道の車の中で、決まって流れてくるFMラジオ。
そこで知ったハワイアンバンド(?)
LAULA (ラウラ)

男性ボーカル2人組。
ウクレレとギターで構成された曲は、
ハワイアンのゆったりした揺らぎと裏声と、
フォーク調とを融合させた感じのバンドです。

私的には、ハワイ語で歌うフラの曲が好きだけど、
日本語の歌もそれなりに良しですぞ。
でもやっぱりハワイアンソングが好き。
声の裏返る所なんて、ハワイアンらしくってね。
いい感じ。
ホント、癒される音階なんですよ。
ああ、またフラダンスやりたくなっちゃった。

さっそく [AM●ZON.com]で探して、注文ボタンをポチッとな。


2006-11-14 23:47  nice!(0)  コメント(0) 

恋におちたら [○○が好き♪]

Crystal Kayの「恋におちたら」っていう曲が好きです。
歌詞がとっても好き。
ーーーーーーー

出会った時からきっと全ての世界 変わり始めていたよ
今ならこの気持ちを正直に言える
道に咲いた花にさりげなく 笑いかける君が大好きで
どんな宝石よりも輝く瞬間を胸に刻もう

(中省略)

君が子供の頃に見てた夢と願い事を聞かせて
たとえば今は違う場所に立っていても
思い通りに行かない日には 懐かしい景色見に行こうよ
いくつもの思い出が優しく 君を包んでゆくから

(後省略)

ーーーーーーー
好きな人へ気持ちを綴ったような歌詞なのですが、
とっても自然体な感じがします。
どこか背伸びしたりきれいごとだったりするのではなく、
本当に自然と出た気持ちや言葉が、心地よいです。

***
さっきまでうとうととしていて、
ふと目が覚めたら↑こんなことを思っていて、
思わず書き留めておきたくなりました。
なんでかな。
分からないけれど。


2006-05-17 23:01  nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり好き [○○が好き♪]

ロバートダウニーJr. が好きです。
だけど、、、実はアリーに出演していた彼を気に入ったのがきっかけでして、
正確に言えば、ダウニー演じる[ラリー・ポール]という役柄が好きなのかも。


ラリーは切れ者の弁護士さんです。
ぽんぽんとウィットに富んだ言葉の掛け合いができるところも、
ちょっとだけ照れ屋さんなところも。
甘い言葉をさらっと言えちゃうところも。
切れ者なのに、ちょっとだけズレた感覚も。
歌が抜群に上手いところも。
全てが良い感じなのです。
バツ×2だし、いっぱい失敗もしているけれど、
「大切な人とは、焦らず大事に進めたい」っていう考え方も、
「うんうん、分かる」って感じ。
意外にラリーファンって、多いんですよ。
みんな、理想の男性だって。

しかし、実際のダウニーJr. といえば。
薬中で施設に入ったり、私生活はボロボロだった時期もあるし、
アリーのレギュラー出演中に麻薬所持で捕まって、途中降板しちゃったし、
結構波瀾万丈な道を歩んでいるみたいです。
麻薬中毒者とか同性愛者とか際どい役が多いいけれど、
チャーリーでチャップリン役を演じてゴールデングローブ賞を受賞した、
実力派な役者さんなのですよ。
歌の上手さは、自他共に認めるもので、
オリジナルアルバムも出してます。

今更なんでこんな事を書くかというと。
連休中にダウニー出演のシリーズのDVDを、まとめて大人買いしたからです。
これでいつでも好きな時に見られるよーん☆


2006-05-10 17:07  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | 次の10件 ○○が好き♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]