So-net無料ブログ作成
検索選択
イルミネーション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

イルミネーション巡り。〜東京東京ミチテラス〜 [イルミネーション]

東京駅のミチテラス2015を見に行ってきました。
これって、毎年期間が短くて、12月24日〜27日までの4日間のみ。
予定いっぱいで行く時間がない感じでしたが、
辛うじて、本日見に行くことが出来ました〜。

17時からなので、
それから30分くらいして到着してみると、
東京駅周辺は既にすごい人!!!!

横からちらっと覗けたのが、
東京駅舎のスペシャルライトアップ。
PC261327.jpg

ココから人の流れに身を任せて進むと、
ぞろぞろとスタッフに導かれて、永遠と人の列に並ばされました。
東京駅だけあって、大きな荷物を転がしながら並ぶ人とか、
小さいコもいっぱいいて、すごいことになってます。

並んでてくてく歩くこと10分くらいで、
東京駅と皇居を結ぶ行幸通りに辿り着き、
光のプロムナード
PC261330.jpg

ここを「立ち止まるの禁止」というので、歩きながらな撮影。

PC261332.jpg
うーん、スタッフさん邪魔。

PC261334.jpg

そして正面に見えて来たのが、東京駅!
PC261339.jpg

はい、こんな感じですね。
人にもまれながらも、なんとか撮れました。

このあと、ずっと丸の内の方へ誘導されましたが、
丸の内はまだまだキラキラ☆
PC261344.jpg

しかし人の多さにゲンナリして、
丸ビルへ逃げ込みました。
少し人が分散されて、ホッとしつつ帰路に。
帰りにちらっと、再び東京駅を。
PC261345.jpg

そのままてくてく歩いていたら、
フォーラム内に、ちょっと目を引くオブジェが。
PC261346.jpg

PC261348.jpg

PC261347.jpg

どうやら、アーティストの作品らしい。
そのアーティストの名前の中に見たことある人が、、、
PC261351.jpg


石井竜也。

これ、絶対にてっぺいちゃんの作品だな。
PC261350.jpg
間違いない。

思わぬ出会いも楽しんで、
ちょっと短いイルミネーション巡りでした。
本当に年々、イルミネーションに人が多く集まる様になりましたね。
イルミネーション巡りを楽しみにしている私としては・・・複雑です。
特に、夜は大人の時間なので、
お子ちゃまは遠慮してほしいかな。
あんな人ごみには、かわいそうだもの。

----
今日は午前中、歯医者さんの予約が入っていたのをすっかり忘れて、
ゆっくりお寝坊さんしてたら、予約時間の30分前に気づいて、
大慌てで行きました〜。
いつも平日に予約してたから、すっかり忘れてた〜。


2015-12-26 22:02  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り。〜新宿〜 [イルミネーション]

先日行った新宿のイルミネーションをUPします。
まずは、、、
ミロード
PC221054_1.jpg
ここはスペースは少ないけど、いつもとってもカワイイ。

PC221055_1.jpg

PC221058_1.jpg

PC221059_1.jpg
こんな幻想的な失敗写真も撮れた。

PC221062_1.jpg
これはあんまり毎年変化ないかな。

新南口へ
PC221065_1.jpg

PC221066_1.jpg

今年もJRのペンギンさんも健在です。
PC221067_1.jpg

PC221069_1.jpg
ただ、暗闇の中の黒いペンギンは、、、写しにくい。

PC221073_1.jpg

今年もマカロンツリー。
PC221074_1.jpg

PC221075_1.jpg

PC221078_1.jpg

これが素のツリー(笑)
PC221080_1.jpg

PC221083_1.jpg

PC221084_1.jpg

PC221086_1.jpg

PC221088_1.jpg

高島屋タイムズスクエアのイルミは・・・
PC221090_1.jpg

PC221093_1.jpg
年々質素になっている・・・。

ここにあるスタバが白に変化。
PC221097_1.jpg

期間限定だそうな。
PC221096_1.jpg
丁度行った日のネットニュースで見たので、
ついでに覗いて来ました。

お次はルミネの屋上。
PC221098_1.jpg
大きなスノーボールがありました。

PC221104_1.jpg
一応ボール内でイルミネーションっていうか、
光りのショーが行われてるんですけど、
渋すぎて、分かりづらい(苦笑)

PC221110_1.jpg

PC221112_1.jpg

PC221113_1.jpg

PC221115_1.jpg

PC221116_1.jpg

こんな感じ。
新宿はあまり去年と代り映えしなくて、残念。
それよりなにより、新宿人多し。
もう、さっさと撮影して、逃げる様に退散したのでした。

---

部屋着をふわふわモコモコのものにしたところ、
20151224_232627.jpg
もぐがかなりお気に入りの模様。

なんかいつも以上に、私の(部屋着の)上で
佇んでます。
20151224_232405.jpg

今夜はクリスマスイブ☆
とはいえ、昨日のパーティーの名残がたくさんあるので、
それを片付ける(食べる)会を再び開催(笑)
またまたおなかいっぱい。

今夜、サンタさんは来るかな〜。
皆さんも楽しいクリスマスを!


2015-12-24 23:31  nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り。〜東京タワー〜 [イルミネーション]

今夜は東京タワーへ行ってきました。
PC181003.jpg

東京タワーへ行く道沿いには、教会もあって雰囲気もいい。
PC181005.jpg

PC181013.jpg

東京タワー
PC181006.jpg

その足元にツリーが出来てました。
PC181007.jpg

ミニ東京タワーも。
PC181011.jpg

東京タワーののっぽくんたち
PC181014.jpg

PC181017.jpg

こちらのツリーも時間になると、色が変化します。
PC181020.jpg

PC181024.jpg

PC181025.jpg

PC181032.jpg

PC181036.jpg

とっても雰囲気良くまとまってました。
PC181031.jpg

PC181037.jpg

PC181038.jpg

でも結局、東京タワー本体の美しさには、敵わないんですよね。
PC181040.jpg

その帰りにはちらっと、東京プリンスホテルも覗きました。
PC181045.jpg


今夜は、12月中で一番忘年会が多い日なんだそうで、
新橋は、会社の仲間と飲み会会場へ向かうと思われる、
団体様がぞろぞろと歩いてて、
ううううううううううううううううううっっ。
歩きづらい。
まだ酔っぱらいになってないだけ、マシだけど。
年末だなって感じです。


2015-12-18 22:22  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り。〜丸の内&銀座〜 [イルミネーション]

一昨日の続き。
丸の内からまだまだ続きます。
PC110910.jpg
東京駅に来ましたが、駅もキレイ。

その向かいのKITTEへ
今年もKITTEには白い大きなツリーがありました。
PC110905.jpg


PC110906.jpg
ここの大きさは潔いくらい大きくて素敵。

また時間になると、光と音楽のショーがあります。
PC110912.jpg

PC110913.jpg

PC110915.jpg

PC110923.jpg

PC110925.jpg
白いツリーが七色に姿を変えて、雪も降って、すごく幻想的でした。

PC110909.jpg

お次は、オアゾ
ココには大きなリースがあります
PC110929.jpg

リースと共に空飛ぶ豚さん
PC110931.jpg

PC110932.jpg

PC110935.jpg

小さなツリーもあったり。
PC110936.jpg

PC110937.jpg

お次は八重洲口の方へ
八重洲の地下街にもツリー
PC110939.jpg

PC110940.jpg

そして、グランルーフへ。
PC110941.jpg

光と風を感じるイルミネーション
PC110943.jpg

PC110950.jpg

竹林みたい
PC110954.jpg

PC110960.jpg

サウスコートのツリー
PC110961.jpg

PC110962.jpg

床にもキラキラが!
PC110965.jpg

再び丸の内側へ戻ってTOKIA
PC110966.jpg

TOKIAにも大きなリース
PC110968.jpg

そしてこのまま銀座へ出ます。
銀座は通り毎に色々なモチーフがありました。
なみき通り
PC110988.jpg

下にも光りの模様が投影されてます
PC110991.jpg

スズラン通り
PC110987.jpg

ブルガリのビルには、今年もヘビが巻き付いてます
PC110978.jpg

そして大通りは今年もヒカリミチ
PC110981.jpg

PC110984.jpg

PC110980.jpg

山野楽器のツリー
PC110985.jpg

それから銀座は各お店のショーウィンドウもキレイです。
PC110971.jpg

PC110972.jpg

PC110973.jpg

PC110974.jpg

PC110986.jpg

PC110999.jpg

そして資生堂の赤いツリー
PC110998.jpg

PC110997.jpg

向かい側のノエビアのグリーンのツリー
PC110994.jpg

PC110995.jpg

見る物がたくさんあって、
うろうろしましたが、さすがにもう足の限界が来ました。

本当は、ウォッチ館とかまだまだ見たい所もあったのですが、
時間も遅くなって来て、周りに酔っぱらいも増えて来たので、
今回はこの辺でお開きに。

PC111000.jpg

今回見た場所は、どこもクリスマスのワクワク感がたくさんあって、
見てるだけで、ワクワクできる所ばかりでした。
これぞ、イルミネーション。
私はキレイだから好きなだけでなく、クリスマスのワクワク感が好きなんですよ。
クリスチャンでもなんでもないけれど、
クリスマスは小さい時からプレゼントを待ちわびて、
サンタさんが来るのを夢見て、
クリスマスには家族みんなで美味しいモノを囲んで、
ケーキを食べて。
ワクワクすることがたくさんある。
そんな楽しいクリスマスのイメージが、
シンクロするのがこの時期のイルミネーションだと思ってるので、
ワクワク感のあるキラキラのクリスマスイルミネーション巡りは止められません。


2015-12-13 12:00  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り〜日比谷&丸の内&銀座〜 [イルミネーション]

昨日行ったイルミネーション巡り。
てくてく歩いて3時間半の長旅行となりました。
まずは日比谷から。

昨日はすごく風が強くて、公園のイチョウがずいぶん落ちて、
イチョウの絨毯になってました。
PC110829.jpg
イルミネーションとは違うけど、コレはコレでキレイ!

日比谷公園では、昨日からクリスマスマーケットが開催。
PC110851.jpg

PC110836.jpg
こんな塔が出来てました。
すごい立派!
PC110837.jpg

中にはサンタさんがいたり
PC110833.jpg

羊飼いがいたり
PC110843.jpg

その他、マーケットもいっぱい
PC110844.jpg

PC110850.jpg

PC110848.jpg
ホットワインに引かれましたが、
先が長いので、諦めてお次へ〜。

帝国ホテルも毎年きれいですが、
PC110856.jpg

日比谷シャンテはお花でいっぱいでした。
PC110857.jpg

PC110858.jpg

お次は有楽町へ。
交通会館は何かファンタジー。
PC110861.jpg

阪急
PC110859.jpg

そしてやっと丸の内へ。
PC110865.jpg
今年もシャンパンゴールドは健在でした。

今年の丸の内のテーマは、サーカスらしくって、
ポイントポイントでサーカスのモチーフがあります。
まずは国際ビルに。
PC110866.jpg
カラフルくまさん。

PC110867.jpg

ブリックスクエアには玉乗りの小人さん
PC110873.jpg

ちょっと不気味です。
PC110874.jpg

大きなツリーも
PC110875.jpg

ここは並木道を歩いて見ていてもキレイだし、
PC110878.jpg

ザ、イルミネーションって感じ。
PC110881.jpg

こんな虎さんもいましたよ。
PC110882.jpg

そして丸ビル前には、こちらにもクリスマスマーケットが開催。
PC110883.jpg

PC110884.jpg

サンタさんもあちらこちらに。
PC110888.jpg

PC110889.jpg

丸ビル内には、こんなメリーゴーランドのツリーが。
PC110893.jpg

動物さんが回ってます。
PC110895.jpg
あ、もぐ発見!
PC110894.jpg

横には屋内スケートリンクも出来てますよ。
PC110896.jpg

お次は新丸ビル
PC110898.jpg
ここはツリーの運び途中かな?

PC110901.jpg

こんな感じで、やっと丸の内まで来ました。
まだまだ続く、昨夜のイルミネーション巡り。
長くなったので、続きはまた明日。


2015-12-12 18:44  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り〜ラゾーナ川崎〜 [イルミネーション]

今夜はちょっと買い物に川崎まで出かけたので、
ついでにラゾーナのイルミネーションを見てきました。

PC070813.jpg

PC070811.jpg

PC070814.jpg

今年はずいぶんあっさりしてますねぇ。
ツリーはキレイではありますが。

PC070815.jpg

PC070817.jpg

PC070816.jpg
時間でツリーの色が色々と変わったりもしてましたが、
なんだかとっても静かなイルミネーションでした。
買い物のついでに見るくらいで、ちょうどよい感じです。

せっかくなので、
クリスピードーナッツでクリスマス限定のドーナッツも
買ってみましたよ。

PC070818.jpg
トナカイドーナッツ

もちろんオリジナルグレイズもね
PC070819.jpg


2015-12-07 23:55  nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り〜東京ドームシティ〜 [イルミネーション]

今日は5時に仕事が上がれたので、
上野へ出ました〜。
東京都美術館で開催されているモネ展を見に行きました。
PC040809.jpg
モネと言えば、印象派の代表格であり、
睡蓮などの淡く優美な作品が有名ですが、
今日の展覧会で出会った作品は、ちょっと彼の印象が変わるものでした。
80代後半までずっと絵を書き続けていたモネ。
若かりし頃は、人物をデフォルメして描いたスケッチなんかもあり、
また晩年には、白内障になり、色合いやタッチが荒々しくなっていたり、
それはそれは、意外でした。
また彼と交流があったであろう同年代の画家達の作品と
どこか雰囲気の似ている作品があったり。
彼の作品の違った一面が見られた展覧会でした。

元々、印象派が好きで美術史の世界に踏み込んだ私ですが、
結局すぐに印象派には飽きてしまったので、
表面上の知識しかなく、モネといえば、印象、睡蓮といったことしか知らなかったので、
まだまだ印象派も奥が深いなあと思いました。
確かに淡い色合いの柔和な雰囲気の睡蓮は、万人受けすると思いますが、
そこに至るまでのプロセスを見てみたら、
もっと面白いかも。

また、金曜の夜に見に行く美術館も好きなんです。
程よく空いていて、1人で自分のペースで作品を見る自由さ。
なんだか気持ちがとっても充実するんですよね。
息抜きでもあり、感性を刺激して逆に心を満たす時間って感じです。
今日のモネ展は、さすがに夜でも混んでましたけどね。

ちなみに今後はカラヴァッジョや
ボッティチェリがやって来るみたいです。
コレまたみたいなぁ。
PC040810.jpg


そのあと、せっかく近くまで来たので、
ちょっとだけ寄り道。

ということで、東京ドームシティのイルミネーションを見てきました。
PC040753.jpg

不思議な球体に出会いました。
PC040742.jpg

色が変わります
PC040737.jpg

PC040740.jpg

フォログラム?みたいな球体も。
PC040739.jpg

PC040743.jpg

光りのトンネル
PC040745.jpg
色がコロコロと変わります。
PC040749.jpg

PC040750.jpg

PC040752.jpg

光りのピラミット
PC040754.jpg

これまたトンネル〜。
PC040755.jpg

PC040767.jpg

ツリーがたくさん
PC040760.jpg

PC040760.jpg

光りのドーム
PC040765.jpg

コレまた色がかわるのです。
PC040766.jpg

PC040769.jpg

PC040787.jpg

内側から見るとこんな感じ
万華鏡みたいです。
PC040788.jpg

PC040789.jpg

PC040790.jpg

PC040791.jpg

一段と大きなツリー
PC040778.jpg

PC040781.jpg

その前には不思議なドームが。
PC040773.jpg

中を覗くと・・・
PC040779.jpg

イチゴが成ってました
PC040780.jpg

ココは遊園地のようで、メリーゴーランド有り
PC040784.jpg

水に浮かぶ光の玉有り。
PC040786.jpg

なんだか至る所が、キラキラしてました〜☆
PC040776.jpg

あとは、ウルトラマンに出会ったり、
PC040795.jpg

PC040804.jpg

東京ドームと紅葉のライトアップもキレイです。
PC040798.jpg

PC040802.jpg

PC040806.jpg

PC040808.jpg

最後に東京ドームホテルにおジャマして、
大きなツリーを見学
PC040807.jpg

ここは、どこを見てもキラキラしてて、
満足なイルミネーションスポっトでした。
色合いも形も可愛い感じで、クリスマス感がめいっぱい味わえます。


2015-12-04 23:38  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り〜カレッタ汐留〜 [イルミネーション]

今夜は一番身近な汐留のイルミネーションを見てきました。
PC020674.jpg
今年は映画「シンデレラ」をイメージしたんだとか。
でも、なんだか品良くまとまってましたよ。
PC020682.jpg

PC020686.jpg

PC020696.jpg

時間になると、音楽に合わせて光りが動き輝きます。
PC020698.jpg

PC020702.jpg

PC020703.jpg

PC020709.jpg

PC020711.jpg

PC020714.jpg

PC020721.jpg

PC020722.jpg
とってもキレイでした。
でも、さすがに外で長時間は寒くてみていられなくなってきましたね。
今日は小雨もちょこちょこ降ったし、寒さが身にしみます。

別のビルには、ちょっと可愛いイルミネーションもありました。
PC020731.jpg

PC020732.jpg

PC020734.jpg

PC020736.jpg
メリーゴーランド、かわいい!

でも、人が誰もいない。。。
こんなに可愛いのに、もったいない!!!
汐留はいつでも行けるので〜と、後回しになりましたが、
また何回か見に行っちゃうかもね。


2015-12-02 22:21  nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り〜表参道&渋谷〜 [イルミネーション]

今日は朝からまたまたほっぺが腫れてしまいました。
現在治療中の奥歯が腫れた模様。
顔の形がまたしてもハムスター状態になってしまったので、
お仕事もお休みさせてもらい、朝から歯医者さんへ駆け込みました。
抗生物質をもらって、お薬が効くのを待ちます。
腫れはすぐには引かないでしょうから、明日はマスク着用で出勤ですな。
やだなーーーーーーーーー。

それで、自由な時間が急遽できたので、
午後は年賀状を作図しちゃいました。
今年は早いぞ!
まだ試し印刷してませんが、なんとなく完成っぽいな。
職場でぼーっとしてるより、ずいぶん有意義な時間を過せた感じ☆

そして夕方から表参道へお出かけしてみました〜。
今日から表参道の並木通りのイルミネーションが始まるのでね。

まずは表参道ヒルズへ。
PC010637.jpg
今年のヒルズのツリーは、なんとなく質素な感じ。

PC010632.jpg
大きなヤドリギが印象的ではありますが。

コレは夜のバージョンなんだそうです。
PC010631.jpg

1時間で今度は昼の雰囲気に変わるんだそうで、
私は丁度その狭間に到着できたので、どちらも見れました。
これが昼バージョン
PC010644.jpg

PC010642.jpg

毎年ディズニーとコラボしたり、色々な思考が凝らされていたけれど、
なんだか今年は物足りない感じでした。

そのあとは、オモハラの森へ。
PC010647.jpg
こちらもなんだかナチュラル趣向になってました。

PC010648.jpg

PC010649.jpg

ひとつひとつのナチュラル素材はかわいいんだけどね。
PC010650.jpg
ふーんって感じ。
クリスマスのワクワク感が足りない気がする・・・。

そして、表参道のイルミネーション。
こちらはシャンパンゴールドで迫力はあります。
PC010658.jpg

PC010661.jpg

PC010665.jpg

PC010665.jpg
キレイでした〜。
ただ、写真を撮るというのを考えると、
表参道は路上駐車が多すぎるの難点ですねぇ。
ジャマ。
アレさえなければ、もっとキレイになるのにな〜。

そのあと、てくてくと歩いて渋谷に出まして、
ヒカリエに出来てた大きなツリーを。
PC010667.jpg
なんだか良く分からないけどドリカムとのコラボかな?

PC010668.jpg
すごく大きくてキレイなのに、なーんか目立たないのが残念。
場所が悪いのか!?
PC010669.jpg

こんな感じで、
今夜も3時間コースのイルミネーション巡りでした。
ほっぺ腫れ腫れでマスクして行きましたが、
途中からうっとおしくなり、素顔で闊歩しちゃいました。
知っている人いないし、マフラーで腫れてるほっぺたは気づかないでしょう。

そうそう。
せっかく表参道に行ったので、
10月にオープンしたイギリスのカップケーキのお店
ローラズカップケーキに行ってみました。
PC010656.jpg
すごい行列かと思いきや、ガラガラ〜(笑)

許可ももらって、写真も撮らせてもらいましたが、
カラフルなカップケーキが、とっても可愛い。
PC010653.jpg

PC010654.jpg
クリスマスバージョン

PC010655.jpg

ここの良い所は、ミニサイズがあること。
外国のカップケーキって、甘さがね。
だからたくさんは食べれない。
でも一口サイズだと色々な種類が買えるので、嬉しいのです。
とりあえずミニサイズを2種類買ってみました。
PC010673.jpg

カラフルな感じがカワイイ。
PC010672.jpg

PC010671.jpg
お味の方も、甘さ控えめかな。
とっても食べやすかったです。
これはリピートしちゃうかもね。


2015-12-01 23:34  nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミネーション巡り。〜六本木&恵比寿〜 [イルミネーション]

今日から本格的にイルミネーション巡り開始!ってことで、
とりあえず、会社に近い所から攻めてみました。
まずは六本木一丁目付近の泉ガーデン。
PB300441.jpg

PB300443.jpg

アークヒルズのカラヤン広場
PB300445.jpg
すごきキレイなツリーがありました。
PB300444.jpg

PB300447.jpg

PB300450.jpg

PB300451.jpg

PB300454.jpg
あまりインフォメーションされてないのが、残念!

そこからてくてく歩いて、六本木へ。
まずはミッドタウン
PB300456.jpg

PB300458.jpg

メインの芝生広場へ
PB300466.jpg

PB300476.jpg

PB300479.jpg

PB300483.jpg

PB300491.jpg

PB300505.jpg
年々高さが出てきましたね。
青の宇宙は変わらないけれど。

その他、
PB300508.jpg

PB300512.jpg
色々な色で彩られてました。

店内にも、クリスマス装飾があります。
PB300513.jpg

PB300516.jpg

毎年恒例サンタツリー
PB300523.jpg

PB300524.jpg

次へ次へ。
今度は六本木ヒルズです。
クモのオブジェの所には、クリスタルチックのツリーがありました。
PB300576.jpg

PB300580.jpg

PB300581.jpg

時間が経つと色も変わりますよ。
PB300585.jpg

PB300587.jpg

PB300590.jpg

PB300592.jpg

毛利庭園
PB300546.jpg

PB300549.jpg

PB300551.jpg

PB300553.jpg
ヒルズのビルの方がキレイだったりする(笑)

並木坂へ
いつものブルー
PB300529.jpg

PB300559.jpg
爽やかさえ感じるブルー

それが時間が経つと、、、
PB300534.jpg
赤に変わります。

PB300540.jpg

PB300545.jpg

PB300541.jpg

PB300543.jpg

PB300544.jpg

PB300560.jpg

クリスマスマーケットもやってましたョ。
PB300572.jpg

PB300562.jpg

PB300566.jpg

PB300568.jpg

どこからみても、東京タワーはキレイ☆
PB300573.jpg

かなり歩きましたが、もう少し!
次は恵比寿ガーデンプレイスへ。
PB300595.jpg

PB300628.jpg

今年も映画のセットみたいな雰囲気がステキ。
PB300601.jpg

バカラのシャンデリア
PB300607.jpg

PB300610.jpg

PB300613.jpg

PB300616.jpg

PB300617.jpg

恵比寿は恵比寿ですね。
PB300626.jpg

今日見たどこの場所も、
例年と大きな変化はない感じでしたが、
規模の大きさでは、やはり立派!です。
今年初めて見に行った、カラヤン広場のツリーがキレイだったので、
来年もチェックしようと思います。

1日にしてお腹いっぱいになるくらい見れましたね。
とはいえ、3時間の旅。
結構早足ですよ。
ほぼ歩きっ放しなので、
今日1日の歩数が20000歩を越えてました。
明日もがんばるぞー!おーー!


2015-11-30 23:51  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | 次の10件 イルミネーション ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]