So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

肉会 [つらつら。]

2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG2017-08-17T22:16:57.JPG


2017-08-17 22:16  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨の夏休みでした。 [つらつら。]

今日で夏休みも終わり。
だけど、ずっとずっと雨だった・・・。
夏休み中どころか、8月に入ってからというもの、
16日連続雨降りなんだそうですね。
なんだか異常気象がどんどん色濃くなってきた感じ。

6日間の夏休みも今日で終わりです。
休みはなんであっという間に過ぎていくんでしょうねぇ。
雨の日ばかりなので、
家にいることも多くて、おかげでもぐとはたくさん一緒に遊べました。
2017-08-09T22:14:03.JPG

2017-07-24T19:24:30.JPG

最後の今夜は、宅配ピザ頼んじゃいました。
最近、結構頻繁に食べてる気がするけど、、、まあいいか。
2017-08-16T21:51:10.JPG

明日から、会社行けるかなぁ。
体も内臓も完全無欠の夏バテ発症中で、
嗚呼、休んだ分だけ、ダルさ倍増って感じ。
雨もそうだけど、この湿気が体力を奪うのよねぇ。
明日から、頑張れるかなぁ。


2017-08-16 21:55  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レベッカ ライブツアー2017 [行ってきました]

毎日雨、雨で、せっかくの夏休みだというのに、
外へ出るのさえ億劫になる感じ・・・。

しかし、豪雨にも負けず、
本日は中野まで遠征です。
中野サンプラザにて、レベッカのコンサートです。

早めに中野に着いて、
まずは中野ブロードウェイを探検。
2017-08-15T21:58:48.JPG
ここなら、雨にぬれずに済むしね。

まんだらけとか、超~~~マニアックなお店ばかり。
マニアの聖地ね。

1時間ぐらい探索して、
コンサートの前に早めの夕飯を。
2017-08-15T21:58:48.JPG

2017-08-15T21:58:48.JPG
獺祭はワイングラスで出てきました。

2017-08-15T21:58:48.JPG
かなり飲んで食べて、
さあ、そろそろ中野サンプラザへ

2017-08-15T21:58:48.JPG

2017-08-15T21:58:48.JPG
満員御礼~状態です。
っていうか、やっぱりね、
年齢層が高いです。
平均、50歳オーバーかな。
ここだと、私は若い方の部類に入れます(笑)
2017-08-15T21:58:48.JPG

グッズも色々売ってました。
2017-08-15T21:58:48.JPG

コンサート中に紙吹雪(?)テープが降って来て、
ゲット!
2017-08-15T21:58:48.JPG

2017-08-15T21:58:48.JPG

往年のヒット曲ばかりだし、
新曲もあったけれど、レベッカ感満載だし、
楽しかった。
年齢層高い割に、みんな元気でびっくり。
ゴスペラーズのコンサートよりも年齢層は高いのに、
座っている時間は短かったかも。
元気な高齢者が多いってことですね。
サンシャイン池崎みたいに「イェーーーイ!!!」って叫んでたし、
それがなんとも面白かった。
レベッカは男女ともにファンがいるから、叫ぶ男性も多かったな。
私は世代的にど真ん中ではないけれど、
フレンズとラズベリードリームは、やっぱりいいね。
あと、ムーンも好き。

この夏休みのイベントは、これで終わり。
明日は夏休み最後の1日なので、
掃除をしようかな。


2017-08-15 21:58  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぶない刑事 [つらつら。]

目下、夏休み中です。
とはいえ、大きな予定はないのですが、
日ごろ平日ではないとできない、銀行の用事などを済ませてます。
今日は銀行のはしご。
っていうか、銀行の窓口って平日の9時から15時までで、
仕事している人は絶対に使えないじゃないですか。
それってどうなんでしょうねぇ。
世の中、仕事していない人の方が少ないんだから、
誰に向けてのサービスなんだろう・・・・。


まあ、そんな訳で、こんな風に平日の休みの時ぐらいしか、
窓口の用事ができないので、ついつい銀行のはしごになる訳です。
はぁ=3
こうやって、刻一刻と休みが終わっていく~~~~。

お休みの間、録り溜めていたドラマなんかを見たりしてるのですが、
最近、テレビで昔の「あぶない刑事」を再放送してます。
(確かTVK)
オンタイム当時から、大好きだったドラマ。
たぶん小学生の頃だったかなぁ。
何度も何度も再放送も見てたし。

今見ても、面白い。
日本の警察が、あんなに町中でバンバン撃ち合いとかする訳はないし、
力いっぱいフィクションなのはわかっていて、
冷静にみると、「ありえなーい」ってなるんだけれど、
それがこのドラマに関しては、気にならないというか、なんというか。
言ってみれば、マンガなんですよね。
実写のドラマなんだけど、
なんとなく世界観が「シティーハンター」っぽい。
冴羽遼のコミカルだけど、ハードボイルドな感じが、
似てる。
それはルパン三世とかにも通づるかな。

タカとユージの掛け合いがなんともスタイリッシュだし、
今見ても、古さを感じないんですよ。
出てくる車とかで、時代は感じますけどねw
今は観光地化されている赤レンガ倉庫は、
当時は本当に埠頭にある倉庫だしね。
マリンタワーはまだ赤い。
懐かしい感もあるのも面白い。
今オンタイムでやっているドラマよりも
面白かったりするので、毎週欠かさず見ちゃってマス。

30年弱前のドラマを、今見て楽しめるって、
ある意味すごいなぁ。
2017-08-14T16:27:14.JPG
私は当時からユージ派。
あんなに柴田恭兵は、コミカルな役どころだったかなぁ。
その辺は記憶が曖昧だったわ。


2017-08-14 16:27  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新盆 [つらつら。]

今日は実家へ。
一応、弟の新盆になるというので、
お参りを兼ねて、お線香をあげてきました。
デッカいホウズキと小さい馬と牛の置物も
飾られてました。
そういう仏事に疎い家なので、
まあ、簡易的ですが、
家では、誰もいないのに物音がしたとか、
ポルターガイスト的に盛り上がってました。
最初だから、一応弟も実家に帰ってきたのかな?

手土産に、モンシェールのパフェを。
2017-08-12T19:13:25.JPG

本当はグラマシーニューヨークの
ショートケーキが買いたかったのですが、
恐ろしい程の列が出来ていて、即断念。
(そんなに人気なの!?)
買うのに楽そうな、こちらに変更しました。
一応、弟の分も含めて4つ買って行きました。
お供えお供え。

美味しかったけれど、
結構、甘めでした。

夜は家族3人で焼肉。
他のテーブルは8名やら、10名やらと
大人数。
みんな里帰りなんですね。

核家族代表の様な我がテーブルは、
ただただ肉を喰らい(笑)、
私よりも食欲旺盛な両親に、
驚き、呆れるけれど、
まあ、すっかり立ち直ってくれて何よりですわ。

もぐは1日お留守番でしたが、
今日はちょっと涼しかったから、
快適だった模様。
帰ってきても爆睡でした。
出しても、まだ寝てるし。
2017-08-12T19:13:25.JPG
体力温存かいな。


2017-08-12 19:13  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み開始 [つらつら。]

今日から夏休みに入りました。
大盤振る舞いで残り少ない有休を
全部使って6連休。
これであと1ヶ月半は、有休なしで過ごさなきゃ。

とはいえ、
たいした予定はないのですが、
まあ、ゆっくり過ごすかな。

---
赤い靴を購入。
バレイシューズ。
色違いの黒を前に購入して、
とっても使い勝手が良かったので、
色違いの赤も。

足のサイズが小さいので、
サイズを探すのも大変ですが、
それ以上に、バンドがないとかかとが
パカパカしちゃう質なのですが、
この靴はサイズがぴったりだからか、
バンドなしで履けるんですよね。
貴重な逸材です。

2017-08-11T16:50:00.JPG2017-08-11T16:50:00.JPG


2017-08-11 16:49  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

開店休業中。 [OLのつぶやき]

職場が、なんとなく夏休みモードに入りました。
定期的な会議が、昨日で終わり、
これから2週間ほどは、ありません。
だから、私が就いている方々もお休みが多く、
開店休業モード。

この時間を使って、私は昨年分の資料のファイリングをしてます。
2017-08-09T22:14:03.JPG
まあ、2日くらいで終わっちゃう量なんですけどね。
だから、のんびりゆっくりやってます。


―――
もぐは、相変わらず元気いっぱいです。
足が悪くなってから、手のひらでひっくり返されても、
そのままでいるようになりました。
前は、お腹を見せるのを、ものすごく嫌がったのに。
2017-08-09T22:14:03.JPG

2017-08-09T22:14:03.JPG

2017-08-09T22:14:03.JPG
ブロッコリーも美味しく食べてます。


2017-08-09 22:13  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メレンゲパンケーキ [なんちゃって料理]

今日のブランチは、フワフワパンケーキ風の
パンケーキを作ってみようと、
せっせとメレンゲを立てます。
2017-08-06T12:25:42.JPG

あとはホットケーキミックスと卵黄、砂糖、牛乳を混ぜ、
出来たメレンゲを混ぜて焼くだけ・・・
のはずなんだけど、
ちょっと生地がゆるくて、高さが出なかった(泣)

なんとか出来た。
2017-08-06T12:25:42.JPG

2017-08-06T12:25:42.JPG
確かにふわふわなの。
ふわふわです。
でも、高さがでなかったので、
広がっちゃった。

メレンゲの量が少なかったかなぁ。
次回は生地の硬さを調整しようっと。


2017-08-06 12:25  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空也の最中 [行ってきました]

銀座の有名最中、空也の最中。
予約を入れないと、当日買えないで有名なので、
まだ一度も食べたことなくて、いつか食べてみたいと思っていました。

それが、お茶受けとして食べれるという
喫茶を見つけまして、行ってみました。

母と銀座に買い物に出たついでのお茶に立ち寄ってみました。
2017-08-05T19:25:33.JPG
野の花

松屋の裏にあるこじんまりしたお店。

お抹茶のセット。
2017-08-05T19:25:33.JPG

これが空也の最中。
2017-08-05T19:25:33.JPG

小さ目の最中ですが、結構しっかりな甘さ。
粒あんで食べ応えがあります。
ふむふむ。
渋いお抹茶が合います。

ただ、私の好みとしては、
ちょっと甘さが強すぎかもね。
美味しかったけれど。
予約したら箱で買っちゃうことになるから、
お試しで食べれて良かった。

また出てくるお茶と一緒に
切り花が付いてきて、
頂きてきました。
2017-08-05T19:25:33.JPG

お家に帰って、お水にさしたら、
生き返った。
2017-08-05T21:28:20.JPG
お花って強いねぇ。


2017-08-05 19:25  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エライ人、来た。 [つらつら。]

今から10数年前、
同じ課で働いていた方が、
この度、組織の長になられて、
今日挨拶に来てくれました。
本来の目的は、同じビル内に挨拶回りで来たのですが、
わざわざ私のところまで寄ってくださいました。

一緒に働いて以来、
節目節目で、お会いする機会があって、
その度に名刺を頂いていたので、
今回の長の名刺でコンプリートかな(笑)

どんどん偉くなるから、
接し方に戸惑いますが、
結局、遠くから手を振ってくるぐらい
気さくなので、
こっちが気後れです(笑)
そして、周りにいるお付きの方々に、
驚かれるっていう・・・。

まあ、偉くなっても忘れずにいてくれるのは
ありがたいことですね。


2017-08-03 21:21  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]