So-net無料ブログ作成
検索選択

時差出勤 [つらつら。]

「ゆう活」やら「時差ビズ」やらなんていう
朝早く行って、その分早く帰るという、
会社の取り組みに、私も乗っかってみました。

定時より30分早く行って、30分早く帰るのですが、
もともといつも始業時間の15分前には会社に着いているので、
実質は15分早く行けば、30分早く帰れる~ってこと。

でも、朝の15分って、結構大変。
特に今はお弁当も作って、介護ねずみの世話もあって、
色々と時間が取られるのでね。
なんとかやりくりして、早く行けたので、
今日は30分早く帰ってきました~。

せっかく早く帰れたのだから、どこか買いものなどへ出ても良かったのですが、
このところ寝不足で・・・。
夜中にクーラーが切れて、暑くて目が覚めて、
また起きてクーラーのタイマーかけて寝るので、
なんだか細切れの睡眠になっちゃってます。
だから、早く休みたくてね。

でも、せっかく早く帰ってこれたのだからと、
食べたいものを作って食べました。
2017-07-12T20:29:51.JPG

ごぼうとズッキーニの焼きサラダ
冷静スープ
パン

2017-07-12T20:29:51.JPG
この焼きサラダは、
結構お気に入りのレシピ。
ごぼうの処理が面倒だけど、
味は格別です。
食物繊維もたくさん採れるし、さっぱりだから夏にもいい。

ごちそう様でした。

ちなみに、早く帰ってくると、
宅急便も受け取れる!(笑)

実家からハンドクリーナーが届きました。
2017-07-12T20:29:51.JPG

家にはもちろん掃除機があるのですが、
狭い部屋なので、ちょっと掃除機をかけたい時に、
わざわざ重たい掃除機を出すのがおっくうで、、、。
それで、コロコロで済ませてしまっていたのですが、
座ったままでもちゃちゃっと掃除機がかけられる
ハンディタイプの掃除機が欲しいなーと思っていたら、
実家に使っていないのがあるというので、
貰い受けました~。

音は結構しますが、吸引力はある。
これで、ちゃちゃっと掃除ができそうです。

横着グッズゲットです。


2017-07-12 20:54  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]