So-net無料ブログ作成

不思議な名前のラーメン屋さん [行ってきました]

今日は不思議な名前のラーメン屋へ行ってみました。
その名も「丿貫」。
これで「へちかん」と読むそうです。

お店は小さなスナックが並ぶ、
怪しい裏路地(笑)
2017-07-02T17:17:14.JPG
スナック居抜きだなって感じで、
中は全く見えない店構えです。

11時オープンで、11時15分くらいに到着したら、
すでに列が出来ていました。
お店の前には並ぶことが出来ず、
脇にある駐車場に並ぶ様になってます。
それには理由があって、、、
ラーメン屋さんの向かいお店が風俗店なので、
そちらのお店に迷惑がかかるからとか(笑)
みんなの目があっては、入りにくいのね。
さすがにお昼時には、入って行く人は見かけませんでしたが、
夜の営業では、そうなのでしょうね。

結局、1時間並んで入店できました。

ラーメンの種類は4種類くらいあって、
そのほかに和えそばがラーメンを食べたら注文できるというシステムの様です。
今回は、牡蠣そばと伊勢海老そばを注文。
これか牡蠣そば。
2017-07-02T17:17:14.JPG
うずらの味玉を追加オーダーです。

こちらが伊勢海老そば。
2017-07-02T17:17:14.JPG

見た目、あまり変わりませんが、
味は全然違います!

スゴイ、牡蠣そば!
牡蠣感、スゴイです。
スープの牡蠣味が濃く濃厚なのです。
麺は細麺なので、余裕で食べれそうと思ったのですご、
スープの濃厚さで、お腹の満腹感ハンパない。

伊勢海老も、もちろん濃いですが、
牡蠣よりはマイルドかな。

うずらの味玉も、濃い目の味付けで、
しっかり味が染みてます。
チャーシューはローストビーフのような半生系のお肉。
柔らかくて美味しかったです。

とにかく個性が強く、味も濃い目で、
毎日は食べられないけれど、たまに食べるには良いかな。

今日はとにかく暑くて、並んでも、
ラーメンを食べても暑くて、
冷たいかき氷が恋しくなり、デザートに。
2017-07-02T17:17:14.JPG
ふわふわ食感のスノーアイスでした。

夕飯は、
夏らしく素麺。
でも、暖かいつけ汁のつけ麺スタイルです。
2017-07-02T17:18:37.JPG

2017-07-02T17:18:37.JPG
鳥のナスのつけ汁が、
薬味の大葉をたくさんのせて、サッパリ優しいお味で、
ツルツルいけます。

これは美味しいかも。


2017-07-02 17:17  nice!(18)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]