So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズダッカルビ [行ってきました]

ダイエット中、食べたくてたまらなかったものが、
チーズたっぷりのチーズダッカルビ。
もちろん、カロリーが恐ろしいので、ダイエット中は厳禁。

それがやっと解禁となりまして、
友達の誕生日のお祝いを兼ねて、
コリアンタウンへ。

お店に着いたら、長蛇の列が出来てる!!!
2017-06-29T23:00:40.JPG
人気店なのね。
でも、大丈夫。
ちゃんと予約を入れてますから。

ダッカルビセットを注文。
2017-07-01T17:15:41.JPG

チーズたっぷりが来ました。
2017-06-29T23:00:40.JPG

温めると、チーズトロトロ。
ダッカルビをチーズに絡めて頂きます。
2017-06-29T23:00:40.JPG
ものすごく伸びるチーズ(笑)

飲み物は、生マッコリでしょ。
2017-06-29T23:00:40.JPG

ダッカルビが結構辛めなのですが、
チーズを絡めると、マイルドになるので、食べやすい。
マッコリも、久々に飲んだけれど、美味しい。
ものすごく飲みやすくて危険。

これの他にチヂミとサラダも食べて、
2017-07-01T17:15:41.JPG
もうお腹いっぱい。
いやー食べた、食べた。

チーズって、
和洋中、どのお料理にも合うんですね。
不思議。
でも、やっぱり美味しい。


2017-06-29 23:00  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのインド店 [カレー巡り]

今日は街開拓で、
初めてのインド料理店。
ボリューム満点で、
セットメニューをシェアしてちょうどいい感じ。
いや、それでも満腹。
腹12分目(笑)
でも、インドカレーは満足度高いなぁ。
カレー開拓、また始めようかな。
カレー3種セット
2017-06-27T20:44:25.JPG
特大ナン。
2017-06-27T20:44:25.JPG


2017-06-27 20:44  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の梅シロップ。 [つらつら。]

週末、小さな泡がブクブクいっている気がして、
蓋を開けてみたら、
「ポンっ」って(笑)
スパークリングワインを開けたみたいな音がした。
ガス溜まってましたね。
発酵してるのかしら。

発酵しちゃわないようにするには、
早く氷砂糖を溶かすことらしいので、
1日1回、ヘラでかき混ぜてます。

そうしたら、
だいぶ溶けた!
あと底に、ジャリジャリって残骸があるくらい。
梅もシワシワになりつつあるし、
今週末には完成するかなー。

2017-06-26T20:04:22.JPG2017-06-26T20:04:22.JPG2017-06-26T20:04:22.JPG


2017-06-26 20:04  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

香味餃子と辛味肉豆腐。 [なんちゃって料理]

今日は先週「男子ごはん」でやっていた香味餃子と
辛味肉豆腐を作りました。
2017-06-25T21:51:58.JPG

この2つの料理、
結構、具材に共通点があり、いっぺんに作りやすい(笑)

ニラと万能ねぎをたっぷりみじん切りにして、
薄い豚肉で巻いて、それを餃子の皮で包みます。
テレビでは、パクチーも入れてましたが、
私はあまり得意じゃないので、パクチーはパス。
なくても十分香味野菜が効いていて、
ガッツリ食べれました。
2017-06-25T21:51:58.JPG

辛味肉豆腐は、キムチやコチュジャンを入れた
韓国風の肉豆腐で、
こちらも薄い豚肉、ニラなどが入ってますが、
意外とマイルド。
2017-06-25T21:51:58.JPG

主食が無くても、
ものすごくお腹がいっぱいになりました。

ちなみに、今日のランチはラーメン。
2017-06-25T21:51:58.JPG

なんとなく、今日1日アジア系料理でまとまりました。

---
もうすぐボーナスです。
だからという訳ではないですが、
これから夏に向けて、肌ケア用にまとめて基礎化粧品を購入。
10000円の福袋的なものですが、
ポイントも3500円分あったので、
それを使って、お得にゲットできました。
2017-06-25T21:51:58.JPG
ビタミンCが毛穴やアンチエイジングには良いそうで、
日焼けなんかがこれから心配になるので、
このセットがいいかなと思って。

ひと夏のケアでも、きっと効果があるかな。


2017-06-25 21:51  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筒好き。 [はなもぐ日記]

体調不調になってから、
良かったり悪かったりを繰り返しつつも、
毎日がんばってるもぐです。

今日は、ハウスにも姿が見えず、どこに行ったのかと思った、
こんなことになってました。
2017-06-24T16:38:03.JPG
筒に詰まってる(笑)

つっついたら、一度出てきましたが、
2017-06-24T16:38:03.JPG

また入っていきました。
2017-06-24T16:38:03.JPG
ほら。

前からも。
2017-06-24T16:38:03.JPG

基本、昼間は寝てばかりですので、
筒の中でも寝てるんですけどね。

ちょっと出てきてもらっても、
やっぱり寝てる。
2017-06-24T16:38:03.JPG
体力温存かな。

歩きづらい事にもだいぶ慣れ、
ひとりで意外とウロウロ移動してる。

ふやかしたごはんも、気が向けばそのまま食べるし、
昼間食べなければ、夜帰って来て、
ふやかしたごはんを、また丸め直してお団子にしてあげておくと、
朝にはすべて完食してるので、
食欲もまだまだあります。

あと1ヶ月で2歳だからね。
もうちょっとがんばろう!

---
いつも買い物に行く街に、
とうとう100円ショップのSeriaができたので、
早速行ってみました。

ダイソーとキャンドゥはいくつもあるのに、
Seriaだけはなくて、わざわざ電車に乗って買いに行ったりしていたので、
私的にはうれしい限り。

Seriaでは、最近「リサとガスパール」の商品があるというので、
欲しかったのが、お弁当を入れる袋。
保温保冷効果のある、中がアルミバックになってるやつです。

てっきりピックアップコーナーがあるのかと思いきや、
そんなの全く無くて、探すのに苦労しました。
でも、見つけて、ゲット!!!

今日買ったのは、こんな感じ。
2017-06-24T16:38:03.JPG
このアルミバック、可愛くないですか?
100円グッズとは思えないクオリティ。
持ち手部分が、まあ仕方ないか・・・・って感じですが、
全体の仕上がりは、問題なし。
やっぱり出来上がっているキャラ力ってすごいですね。

もう1つ気に入ったのが、
茶色のガラス風グラス。
プラスチックなので、軽いんですけど、
口が広くて、私は時計ストックとして使うことにしました。
2017-06-24T16:38:03.JPG
2つの腕時計を入れておくのにぴったりでした。


2017-06-24 16:38  nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

中華、食べ放題。 [行ってきました]

今夜は友達たちと
銀座で中華の食べ放題飲み放題。

それもオーダー式の食べ放題なので、
どのお料理も熱々で頂けて、
美味しい〜!

もう、全部で何皿食べたか覚えてませんが、
とにかく山ほど食べましたよ。
うっぷ=3

2017-06-23T23:51:10.JPG


2017-06-23 23:51  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のカレー [カレー巡り]

今夜は友達と南インドカレーを食べて来ました。
2種のカレーのミールス。
2017-06-21T21:51:43.JPG
ご飯も2種類あるし、かなりのボリューム。
辛くて変な汗をかきながらも、
完食(笑)
ダイエット中はそれなりに控えていたので、
久々に食べたら、やっぱり美味しい!
辛くても、美味しい!

調子に乗って、
帰り際、美味しいという洋菓子屋さんで、
ケーキとシュークリームも買っちゃった。
2017-06-21T21:51:43.JPG

2017-06-21T21:51:43.JPG
ケーキもずっと食べてなかったからね。
嗚呼、満足。


2017-06-21 21:51  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おつまみ並べました。 [なんちゃって料理]

今日は家呑み。
なので、色々とおつまみを並べました~。
2017-06-20T22:16:12.JPG

最近お気に入りの、デリカテッセンでキッシュを買いました。
2017-06-20T22:16:12.JPG

お土産で頂いたいぶりがっこ。
2017-06-20T22:16:12.JPG
ビールで漬けてるんだそうで、
臭いはすごいですが、お味はなんだかチーズみたいで美味しい!

鶏肉と大根のさっぱり煮。
2017-06-20T22:16:12.JPG
お肉がトロトロになって、骨から勝手にはがれます。

そして、久しぶりのマグロの酒盗。
2017-06-20T22:16:12.JPG

これだけおつまみがあれば、
飲めるっしょ(笑)

---
今日の梅シロップ。
2017-06-20T22:16:12.JPG
だいぶ液体増えてきましたよ。

今のところ、カビは出てません。
発酵もしてないっぽい。
せっせと毎日振り回して、かき回してます(笑)

あと下の方の氷砂糖が溶けたら、
出来上がるんだけどなぁ。
2017-06-20T22:16:12.JPG


2017-06-20 22:16  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酸っぱい物尽くし [なんちゃって料理]

今日の梅シロップ。
だいぶシロップが出て来た!
でも梅が茶色くなってるのは、なぜ?
2017-06-18T21:28:20.JPG

もぐは今日も健気に頑張ってます。
ヨーグルトを2人で食べました。
食欲があるから、まだ大丈夫。
2017-06-18T21:28:20.JPG

夕飯にはキャベツのパスタと
鶏肉と大根の酸っぱ煮
を作りました。
2017-06-18T21:28:20.JPG
なんか酸っぱい尽くし。
私、疲れてるのかしら?


2017-06-18 21:28  nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

梅シロップ、仕込みました。 [なんちゃって料理]

スーパーに青梅がいっぱい並び出して、
私も梅で何かしたいなぁと思っていたのですが、
梅酒は10年モノがまだ残ってるし・・・。

そうしたら、ネットで梅シロップというのを見つけました。

梅酒よりも短期間で出来るし、
出来上がったら、漬けた梅はジャムに再利用できるというし、
炭酸水で割って飲むと、夏向きの爽やかな飲み物になるって、
これは魅力的。
疲労回復にもいいそうですよ~。

これはやるしかないでしょっ。

ってことで、
早速、梅1キロと氷砂糖1キロと漬ける瓶を買ってきました。
(重かった・・・)

梅はお水に2時間くらい浸して、
アク抜き。
2017-06-17T14:09:49.JPG

保存瓶は、きれいに洗って、
乾かして、最後にアルコール消毒。
2017-06-17T14:09:49.JPG

梅は水で優しく洗って、ヘタを取り、
2017-06-17T14:09:49.JPG

水気をきれいにふき取ります。
2017-06-17T14:09:49.JPG

ここまでで来たら、
あとは氷砂糖と梅を交互に瓶の中へ入れていくだけ。
2017-06-17T14:09:49.JPG

2017-06-17T14:09:49.JPG

発酵を抑えるため、
お酢を少し加えて蓋をしたら、仕込みは終わり。
2017-06-17T14:09:49.JPG
1週間から10日ぐらいで、
氷砂糖が溶けたら出来上がりだそうです。
うーん、楽しみ♪
早く氷砂糖を溶かすため、
毎日少し瓶を揺らしたりして、中を混ぜるんだそうです。
ぬか漬けみたい(笑)

上手に出来るか、カビてしまうか、発酵してしまうか。
ある意味、賭けみたいですが、
上手にできたら、いいな。

---
もぐ、がんばってます。
硬いごはんが食べられなくなっているみたいなので、
餌を砕いて、お湯でふやかして、
小さく丸めてあげてます。
2017-06-17T14:09:49.JPG

相変わらず、寝てる時間が多いけど、
2017-06-17T14:09:49.JPG
歩けない(歩きづらい)ことにも慣れてきたのか、
意外とあっちこっち歩きまわっているし、
調子の良い時は、結構普通に歩けてたりもします。

2017-06-17T14:09:49.JPG
まだまだがんばるよー。


2017-06-17 14:09  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]