So-net無料ブログ作成
検索選択

GWは断捨離 [つらつら。]

昨日からGW突入中です。
このGW、特にこれといったお出かけ予定は組んでおらず。
しかし、決めていました。
「断捨離をしよう」と。

今の住処に住み始めて、早くも9年目(長―い)
引っ越してきたばかりの頃と比べて、
どんどんどんどんモノが増え、溢れんばかり、、、
いや、溢れてます。
これは一度、リセットしなくては!と思ってまして、
最近の断捨離にハマりまくっている母が助っ人とし泊まり込みで来て、
断捨離決行です。

収納、一カ所ずつ、全部モノを出して
「いる、いらない」とやっていくんですが、
集中力が続かない私は、すぐに疲れる・・・。
そんな感じなので、1人では絶対無理。
その一方で、黙々とシュレッダーをかけまくる母(笑)

作業中は部屋中、物で溢れてます。
2017-05-03T16:52:38.JPG

最後の方は、
だんだんどうでも良くなって来て、
がっさがっさと処分しまくり。

夕方、処分する本などは、リサイクル店へ持ち込んだりもして、
最終的には、今日午前中で終了。
ゴミ袋6袋分処分。
2017-05-03T16:52:38.JPG

収納スペースに余裕があっちこっちにできたので、
確実にモノは減ったはずなんですが、
表面上はあまり変わってない感じなんですよねぇ。
断捨離でイメージしてたのが、
終わった後は、ガラーンとした空間が生まれるものと思っていたので、
まだ捨てきれてないのかも。

今日は疲れてましたが、
ランチに銀座に出ました。
混んでるんだろうなーとは思ってましたが、
予想以上の人。
げげげ。

とりあえずカフェランチで、栄養を補給。
2017-05-03T16:52:38.JPG

せっかくだからと、
新しく銀座シックスを見てみようと行ってみたら、
入り口から人が溢れてる・・・。

まさかの上階へのエスカレーターに乗る列が、
入り口から続いてます。
なんだこりゃ。

それだけで、私はドン引き。
路面店のセリーヌをちょこっと覗いて、
退散~~~~。
もう少しホトボリが冷めてからじゃないと、ダメそうですね。
2017-05-03T16:52:38.JPG

人の多さに意気消沈して、
有楽町の方へ逃げてきて、
ルミネで買い物。
処分したんだから、買っちゃおう(笑)

2017-05-03T16:52:38.JPG
仕事使いの白いトップスと、
一目ぼれした若草色のスカート。

捨てるのはものすごく大変だけど、
買うのは簡単(笑)


2017-05-03 16:52  nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]