So-net無料ブログ作成

1つ大きくなりました。 [なんちゃって料理]

今日で、また1つ大きくなってしまいました。
それも世代の壁も1つ乗り越えた(笑)

2017-04-22T04:49:34.JPG

歳をとると1年が過ぎるのが早くなると聞きますが、
確かに。
20代よりも30代のが早かった気がする。
そして突入した40代。
もっと早いのかなぁ。
ああ、怖い。

さて、毎年恒例の1年の目標ですが、、、
年明けから色々ありすぎて、
なんだか一気に老け込んだ気がするので、
若々しくいたい(笑)

そのためにも、
今年はあまりイライラしないで過ごしたいかな。
ストレスとか精神的なものって、外見に現れるから。
大らかな気持ちでゆったり過ごしたいです。
出来るかなー。


毎年お誕生日は、外でお祝いしてもらっていますが、
今年は急遽、自宅でセルフパーティ。

ラムが食べたくて、
ラムチョップを作ってみました。

ラムは昨日から調達して、
2017-04-22T04:49:34.JPG

マリネ液に漬け込み、仕込んでおきました2017-04-22T04:49:34.JPG

後はフライパンで焼いて、
ハニー&バルサミコ酢ソースで、
甘酸っぱく仕上げました。

2017-04-22T04:49:34.JPG

2017-04-22T04:49:34.JPG
スパークリングワインも開けて、
ちょっとお祝い料理っぽくなりました。

ラムチョップは、初めて調理しましたが、
ローズマリーが効いて、全然臭みもなく、
柔らかくて、美味しかったです。
バルサミコ酢の甘酸っぱい味も好き。
これで、ドレッシングとか作ったも美味しそうですよ。
ラムチョップは、また作ろうっと。

食後には、
2017-04-22T04:49:34.JPG
やっぱりケーキ。

会社帰りに調達して来ましたよ。
2017-04-22T04:49:34.JPG
ロウソクも4本立てた(笑)
1本10年分ですからね、1本重いなー(苦笑)
2017-04-22T04:49:34.JPG

お料理が少し少ないかなと思ってましたかかわ、
結構お腹いっぱい。
自分で食べたいものを作って食べるの、最高です。

2017-04-22T04:49:34.JPG


2017-04-21 23:49  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]