So-net無料ブログ作成

ヨコハマ大道芸。 [行ってきました]

今日はヨコハマ大道芸を見に行ってきました。
P4160001.jpg
イセザキモールの辺りとみなとみらいの辺りでやっているみたいで、
とりあえず、イセザキモールから。

P4160006.jpg
セクシー大道芸だって。
P4160009.jpg
しょっぱなからキワモノを見てしまいました(笑)
面白いんだけど、落ちがない・・・。
それでもやり続けられる精神力には、脱帽です(笑)

あとは見て歩く。フェイスペインティング
P4160015.jpg
パントマイム
P4160018.jpg

中国雑技団系。
P4160022.jpg

P4160026.jpg

どんどん高くなる。
P4160031.jpg

P4160032.jpg

P4160040.jpg
体をはったものは、ただただすごいと思いますね。

P4160052.jpg

ここでランチを取って、お次はみなとみらいへ。
今日は日本丸の帆が全部張られていました。
P4160057.jpg

P4160059.jpg

P4160063.jpg

帆が張られてると、普段感じない存在感が出ますね。
P4160124.jpg

P4160123.jpg

P4160072.jpg

P4160071.jpg
この辺りは、緑化運動キャンペーン中でして、
お花がいっぱい。
P4160065.jpg

P4160067.jpg

P4160069.jpg

P4160070.jpg

P4160073.jpg

P4160075.jpg

今日はもの凄く暖かいので、子ども達は噴水で行水をしてましたよ。
P4160074.jpg

マークイズの先のビル前では、マッスル系?ブレイクダンス。
P4160080.jpg

P4160086.jpg

脱ぐとすごい筋肉(笑)
P4160097.jpg

P4160100.jpg
頭でくるくる回ってました。
P4160102.jpg

P4160104.jpg

P4160105.jpg

P4160106.jpg

P4160107.jpg

こちらでも体力系。
P4160116.jpg

水球みたいなカヌーの競技なのかな?
P4160120.jpg

P4160126.jpg
芝生でのんびりしてる人たちもたくさん。
こんなに良い陽気なら、お弁当持っていきたくなるねぇ。

桜木町駅前では、和太鼓。
P4160132.jpg

P4160133.jpg

P4160144.jpg
お腹にびんびん響きました(笑)

ぐるっと散策して、
最後に現れたのが、ベイスターズの選手?
P4160149.jpg
野球に疎い私には、誰だか分かりませんが、
どどーーーーんと、ビルに描かれててすごい!

半日、ウロウロと歩き回りましたが、
お天気も良くて、上着が邪魔になるくらい暑くって、
でも、気持ちがよいお散歩になりました。
P4160152.jpg

ちなみに来週は、野毛の大道芸だそうです(笑)
吉野町のジャズも気になるぅ〜。


2017-04-16 16:58  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽くなりました。 [つらつら。]

春になると、髪の毛を切りたくなるのは、
なんででしょうねぇ。

ってことで、
今日は美容院でバッサリやってきました。
15~20cmくらい切ったかな。
ボブになりました。
2017-04-15T21:14:28.JPG
そして、髪色も明るくしてもらった。
久々に明るめの色になりました。
白髪染めでずっと、ブラックだったから、
今回の明るめが、なんか新鮮。
気分もちょっと軽くなったかな。

そして今日1つ分かったことがありました。
高校時代からずっとパーマをかけてきて、
長かったり短かったり色々したけれど、
パーマはかかりやすい、そして取れずらいと思っていて、
今回もまだ前のパーマが残っていると思ってました。
実際、髪を濡らして切っていたら、カールが蘇ってたし、
カットだけで、まとまってた。
そうしたら、美容師さんが「これ、パーマではなくて天然のカールですね」
いわゆる、天然パーマだって。
もともと天然パーマなのはわかっていたし、
それがネックで、パーマを掛けてしまっていたんだけど、
髪の重さがなくなったら、余計天然パーマが復活したらしい。
おかげで、パーマは掛けずに済んだ。
自前パーマで、まさかのパーマいらず(笑)
経済的な髪の毛です。

なので、カットとカラーと、トリートメントをしてもらって、
3時間。
ふぅ=3
やっぱり時間がかかるのよねぇ。

帰り道、小学校の桜が咲いてました。
2017-04-15T21:14:28.JPG

気分も晴れやかになる、春が来ましたね。


夕飯も春らしいタケノコ。
会社でたくさん頂いたので、
タケノコのクリーム煮を作りましたよ。
2017-04-15T21:14:28.JPG

これに合せるパンも、
桜のパン。
2017-04-15T21:14:28.JPG
昨日「ビゴの店」で買っておきました。
桜の塩漬けが練り込まれてるので、
桜の香りと、少し塩味が効いていて、美味しい~。

夕食も、春三昧となりました。


2017-04-15 21:14  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパニッシュ女子会 [つらつら。]

2017-04-14T23:00:29.JPG2017-04-14T23:00:29.JPG


2017-04-14 23:00  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食べてみました。 [つらつら。]

ずっと気になっていたチョコレート。
パッケージもオシャレだし、
本格派っぽい。
流行りのビーントゥーバー的な?

その中でもベリー系のやつ。

食べてみました。
想像以上に本格的なチョコレートのお味。
カカオが濃い!
ベリーの香りも程よく、そこは想像通り。
中の個包装のパッケージも可愛いし、
チョコレート自体も幾何学的なデザインで、
コンビニで買えるチョコとは思えない。
シャレオツな見かけに負けない、
本格チョコでした。

2017-04-11T21:53:53.JPG2017-04-11T21:53:53.JPG2017-04-11T21:53:53.JPG


2017-04-11 21:53  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お祝いに。 [つらつら。]

職場の同僚さんが、
今日入籍するというので、
お祝いにちょっとしたものをプレゼントしようと、
作ってみました。
陶器のポットを100円ショップで見つけて、
作りたくなったんです。
春っぽいなぁって。
喜んでくれるかな?

2017-04-10T22:42:37.JPG2017-04-10T22:42:37.JPG2017-04-10T22:42:37.JPG2017-04-10T22:42:37.JPG2017-04-10T22:42:37.JPG


2017-04-10 22:42  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大岡川のさくら リベンジ。 [さくら]

今日はあいにくのお天気でしたが、
桜の満開も今日が最後っぽい。

ダメもとで、先週も訪れた大岡川の桜を見に行きました〜。
P4090006.jpg
雨はパラパラなので、傘はなくて平気な程度。
思った通り、桜は満開です。

P4090008.jpg

P4090011.jpg

ピンクが濃い桜も。
P4090012.jpg

P4090019.jpg

P4090021.jpg

P4090027.jpg

お祭りは先週で終わってしまったけれど、
屋台が結構出てます。
P4090031.jpg

P4090033.jpg

カヌーにワンコを乗せている人がいました。
P4090038.jpg
いいなぁ〜。

京急沿線なので、赤い電車が通ります。
P4090045.jpg

さくらと赤い電車。
絵になりますねぇ。
P4090062.jpg

P4090064.jpg

P4090067.jpg

P4090070.jpg
風が強いから、結構散り始めてますけど、
なんとか今年最後のさくらを見られた感じです。

初めは傘無しでも平気だったのに、
最後の方は、本格的に雨が降ってきてしまい、
ギリギリセーフなのか、アウトなのか・・・。
そんな中でも、傘をさしつつお花見をしている人達もいましたよ。
もう、意地ですね(笑)

ココのさくらの花は、いつももっと白っぽい
花色だった気がするんだけど・・・。
今年の桜は、なんだかピンクが濃い感じがしました。
空が曇天だからだったかなぁ。
白いよりも、うっすらピンクがとってもかわいい。

今年の桜も、これで見納め。
毎年ながら、結構見に行けたかな。


2017-04-09 16:04  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーフシチュー。 [なんちゃって料理]

今日はなんだか疲れが溜まっていたのか、
いつもの時間に目が覚めても、ベッドからは起き上がれず・・・。
重たい体を起こせたのは、10時でした。

のそのそと起きて、なんとか洗濯をしたら、
お部屋が汚部屋になりつつあったので(汗)、掃除機かけまくり。
もぐのハウスも汚ハウスになりつつあったので(汗)、
こちらも大掃除。

全部終わったら、あっという間にお昼を過ぎてました。
午後は用事と買い物。
100均巡りをして散財をして、帰ってきたら、
もう夕方~。
なんだか今日は時間が過ぎるのが早いです。
会社にいる時も、これくらい早く時が過ぎてくれたら楽なのに。

帰ってきたら、慌てて夕飯の準備。
今夜はビーフシチューが食べたくて、
圧力鍋を使って、時短ビーフシチューを作りました。

2017-04-08T19:30:21.JPG

安物の赤ワインとデミグラスソース缶を使って、
煮込みました。
2017-04-08T19:30:21.JPG
お肉はそれなりに柔らかくって、
ソースも本格的なお味に。

サラダは、チョップドサラダ。
キュウリとセロリと豆で、食べ応え満点。

買い物の途中で見た、小学校の桜。
2017-04-08T19:30:21.JPG
もう桜吹雪浴びまくりでした。
あっけなく、散っちゃうのね。


2017-04-08 19:30  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目黒川の夜桜 [さくら]

今日は朝から雨なので、桜が散ってしまうな~と思っていたら、
午後にはさっぱり雨が上がり、夕方には青空が見えてきた。

そうしたら、居ても立っても居られなくなってしまいまして、
急遽、仕事帰りにサクッと1人で、
目黒川の桜を見に行ってみることにしました。

中目黒に着いた時は、まだ空が明るかった~。
2017-04-07T20:30:54.JPG

駅前は人で溢れてます(汗)
でも桜、満-開!!!
2017-04-07T20:30:54.JPG

2017-04-07T20:30:54.JPG

2017-04-07T20:30:54.JPG

2017-04-07T20:30:54.JPG

2017-04-07T20:30:54.JPG

だいぶ空が暗くなってきました。
2017-04-07T20:30:54.JPG
それにしても、人が多い!!!

2017-04-07T20:30:54.JPG

川沿いの道が狭いのに、屋台が出てたりすると、
渋滞が起こってますよ。
一応、ここはシートなどに座って飲食は禁止らしいけど、
みんな立ち止まって食べたり飲んだりしてるから、
おんなじじゃない?

私のように、1人ささっと見る人にとっては、
邪魔~~~~。

2017-04-07T20:30:54.JPG

おかげで、30分ほどウロウロして、
混雑しまくりの中目黒駅を避け、恵比寿までてくてく歩き、
帰ってきました。
急遽行くことにしたので、カメラもないし(スマホで代用)、
靴はヒールだし、強行でしたが、
それなりに楽しめました。
やっぱり桜はきれい。
でも、夜桜もいいけど、やっぱり桜は青空の下見るのが一番いいかも。
今日は、初めは空がまだ明るかったから、
青空の桜と夜桜と両方とも楽しめちゃいました。

あとは、この週末のお天気がどこまでもつか!?
なんとか最後にもう一度見たいなぁ~。


2017-04-07 20:30  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千鳥ヶ淵の桜 [さくら]

今朝は、うーんと早起きをして、
出勤前に千鳥が淵の桜を見に行ってきました。

昨夜、課の顔合わせ会があり、
始まり時間が押せ押せになったため、
途中で抜けたにもかかわらず、それでも帰りが遅くなったので、
今朝は起きるのがつらかった・・・・。
でも、がんばりました。

九段下に7時半くらいに着きまして、
カメラ片手に、千鳥ヶ淵散策です。
P4060011.jpg

P4060013.jpg

この時間なのに、すごい人ですよ。

P4060017.jpg
桜のトンネルです。

P4060032.jpg

P4060035.jpg

桜は満開。
風が強かったので、既に散り始めてもいます。
桜吹雪も撮れたかな↓
P4060036.jpg


当初曇り予報だったけれど、
しっかり晴れてくれて、青空と桜が撮れました。
P4060039.jpg

P4060044.jpg

P4060048.jpg

P4060051.jpg

P4060055.jpg

P4060057.jpg

しだれ桜も
P4060058.jpg

P4060059.jpg

そのまま皇居円周の公園へ。
P4060065.jpg
菜の花とのコラボは最高です。

P4060079.jpg

P4060077.jpg

お花がぽろっと落ちてます。
P4060063.jpg

国立劇場の前の桜もわっさわさ。
P4060084.jpg

桜満喫♪
桜以外にも、色々見つけましたよ。
クリスマスローズ。
P4060054.jpg

レンゲ
P4060087.jpg

菜の花もよく見ると、可愛い。
P4060089.jpg

ポピーかシャクナゲ?
P4060093.jpg

そして、つくし!
P4060095.jpg

それもたっぷりポコポコ生えてる!
P4060101.jpg

P4060096.jpg

P4060102.jpg

こんな感じで、
ほぼ1時間半の散策でした。

もちろん、この後会社にはちゃんと間に合いました。
まあ、疲れちゃって、
本日は朝出勤して、既に終了~って感じでしたけどね。

桜の開花宣言から、
満開まではものすごく時間がかかりましたが、
咲いてしまえば、散るのは早くて、
見に行くタイミングが難しかったですねぇ。
千鳥ヶ淵も、ギリギリセーフな感じ。

満開の今週末は、残念ながら雨模様らしいし、
今年は桜運に恵まれなかったかな。


2017-04-06 22:01  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この季節が来ましたか・・・・。 [つらつら。]

もう、昨日からバタバタです。
いや、私は何も変わっていないのに、
周りが。
新年度です。

会社も新人さんがあわあわしてるし、
関係ないこちらまで、なんかあわあわ。

会社だけではないです。
電車でも駅でも街でも、
着慣れないスーツ姿がたくさん。
初々しいと感じる一方で、
慣れない通勤客となってくれるので、
いつも以上に電車が混み混み(泣)

昨日の帰りは、急な嵐に巻き込まれまして、
雷は鳴るわ、横殴りの雨に濡れるわで、
慌てて駅に着いたら、
電車激混み。
多くの人が一気に帰宅したのと併せて、
乗りなれない人達がいっぱいいるので、余計に混む混む。
持っていた紙袋が、ひどい有様になりました。
2017-04-04T22:08:53.JPG
踏んだり蹴ったりです。

そして、新年度のお決まり事といえば、
ラッシュ時の人身事故。
今朝も人身事故で、電車が遅延&激混み。
新年度始まって2日目で!?って感じですが、
これから、こういうことが続くんだろうなー。
はぁ=3
朝からこういう状態だと、
会社に行くだけで疲れちゃうのに。

その上、
今朝、もぐが冬眠しかけました。
いつも朝になると
「ごはんだー!ごはんだー!」と
もぐは騒ぐのに、今朝は静かなので
おかしいなと思ったら、
ハウスを探しても姿が見えず・・・。
脱走した?と慌てたら、
遊び道具のトイレットペーパーの芯の中で、
眠ってました。
いや、仮死冬眠の一歩手前でした。
ハウスの下にはヒーターがあるのに、
ちょうどヒーターの熱が当たらない遊び場の所で、
寝てしまった様で、夜の寒さでそのまま仮死冬眠に入る状態に・・・。
慌てて毛布に来るんで、ヒーターの上に乗せて温めて、
お水を飲ませて、体をさすってあげていたら、
だんだん目覚めてきて、最後は大きな伸びをして覚醒しました。
まったくもう!
時間のない朝だというのに、お騒がせネズミです。
2017-04-04T22:08:53.JPG

こんな感じで、色々な事がバッタバタの日々です。
これが、新年度。
春、4月ですね。

今日はランチの後、息抜きに外をウロウロしてみました。
お天気も良かったので、気分がちょっと晴れ晴れしましたよ。
お日様にあたるって、やっぱり大事です。

そうしたら、桜が満開になってました。
2017-04-04T22:08:53.JPG

2017-04-04T22:08:53.JPG


2017-04-04 22:08  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]