So-net無料ブログ作成

雷サマ [つらつら。]

今日は久しぶりに晴れたなって思っていたら、
夕方、急に嵐の様な強風と大粒の雨が降ってきました。
そしてゴロゴロと雷も!!

ヤフーからも降水予報が来て見てみたら、
こんな数値が!
2017-08-19T20:22:37.JPG

154mmって。
降水量の目安に、
80mm/h以上は「猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)」
だって。

雷もゴロゴロどころか、ドッカンドッカン。
雷鳴が轟くって、まさにこういうことって感じ。
怖い怖い。
停電とかはなかったから良かったけれど、
怖い。

やっと少し治まってきたので、
夕飯にヤンソンさんの誘惑(ジャガイモグラタン)をつくりました 。
2017-08-19T20:22:37.JPG

---
新盆のおすそ分けとして、
お供えの和菓子をもらったので、
スパークリングのアテに頂きました。
甘すぎなくて、予想以上に美味しかった(笑)

---
今日は朝から、
右側の目の下がぴくぴく痙攣していて、
そのうち、右側の唇の上もピクピクし始めて、、、
痛いとかそういうのはないけれど、
自分の意思とは関係なく、動くから気持ち悪い。
顔面マヒとかじゃ困るなぁ。
治まるといいけど。


2017-08-19 20:22  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]