So-net無料ブログ作成

タコパ。 [つらつら。]

ちょっとの間のご無沙汰でした。
気が付いたら、8月になってるし。

今夜は1人タコパ。
タコ焼きパーティーですw

2017-08-02T19:10:47.JPG
っていっても、
銀だこを夕飯に買ってきただけなんですけどね。
スパークリングワインで、頂きました。
銀だこ、油たっぷりなので、8個でお腹満腹になりますねぇ。
久しぶりに食べたけど、美味しかった=3

もぐは、相変わらず元気です。
トイレの砂を掘って遊んでいるので、
こちらも久々に土遊びをさせました。
2017-08-02T19:10:47.JPG
真っ黒になって、掘ってましたよ。

---
ここのところ、かなり参ってました。
あの、職場の問題児がねぇ。

仕事の締め切りが迫り、末期になってまして、、、。
物に当たる当たる。
もう、そのバッタンバッタンと爆音でドアを開ける度に、
ビクッとするし、
PTSDとは言わないけれど、
コピー機に紙の束をバターンと投げつけられて以来、
ドアの開け閉めの爆音を聞くと、手が震えるようになってしまいました。
体が拒否反応を示してるみたいです。
そのことを考えると、悔しいからなのか、恐怖心からなのか、
なんでか分からないけれど、泣けてくるので、
心も壊れかけた感じ。
眠れないとか食欲がなくなるとかはないけれどね。

もう体を壊しても面白くないので、
辞めてしまおうかと本気で思っているんですが、
でも、一方で、
やりたい放題やっている人がのうのうとしていて、
なぜ被害を被っている方が辞めなきゃいけないのか、
それが理不尽でやるせなくて、、、。
問題児を辞めさせることはできないのなら、
世間的な制裁ぐらいは下るべきだと思うんですよね。
そうじゃなきゃ、世の中不公平すぎませんか。

だから辞めるにしても、やれることはやってやろうと思い、
この物に当たる行動は、他の人がいない時にやるので、
ある意味、私への嫌がらせだろうと思うので、
パワハラになるのかなど、
色々な相談窓口に問い合わせたりしてみましたが、
決定的な証拠がないと、なかなか特定するのが厳しいらしく、
とりあえず、記録を付けなさいと言われ、
パワハラ日記を書いたりしてますが、
どうだか。

周りの方々も「辞めてもいいんじゃない」っていう意見もあれば、
「締め切り終わったら、改善されるかもしれないから、
もう少しがんばってみれば」と言われたりもするし。
まだ結論は出ていません。

ちなみに、締め切りはとっくに過ぎているんですが、
一行に終わる気配がないです。
最初の締め切りが、7月21日(金)だったのですが、
もちろん守る訳もなく、
「お母さんの具合が悪くて」という理由で、
翌週まで延び、それでもまだ暫定的だと言い、
今だにやっております。
そのうえ、今週末から(来週の会議をサボって)渡航するんだそうで、
それを海外出張と嘘ついて最終的なものは15日になると言っているらしく、
周りはゲッソリしてます。
なんでそんな誰でもわかるような嘘をつくんですかねぇ。
狭い世界なので、そんなのすぐバレるし、
すぐに周りに広まるのに。
だから、私のところにまで巡り巡って伝わってくるんですけどね。
そういうことを知らないの本人だけで、
本人は、周りにそれらの愚行が知られていないと思っているみたいです。

この締め切りが片付いて、
その後改善されるかどうかはわかりませんが、
それを見て、考えようかと思います。


---
会社の窓の外に、ピーポ君を見つけました。
2017-08-02T19:10:47.JPG


2017-08-02 19:10  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]