So-net無料ブログ作成
検索選択

真夜中の戦い [つらつら。]

昨夜、寝ていたら体を何かが這う様な感じがして、
目を覚ましたら、
足に黒いものが!!!
慌てて払って、電気をつけると、
虫!!!!!!

ぎゃあ〜〜〜!!!!!!!!

一気に目が覚めて、
慌ててゴキジェットを手に取り、
(部屋の隅に絶えず置いてある)
シューーーーーーー!!!!
2017-07-20T20:53:20.JPG

動かなくなったところを、
袋に手を入れて、ティッシュで包んで捕獲。

ふぅ=333

でも、ゴキではなかったんですよ。
だけど、とにかく気持ち悪い虫でした。

その時、3時半。
そのあと、全く眠れなくなり、
朝早く出勤する予定だったし、
仕方がないので、そのまま起きちゃいました。
夜行性のもぐと遊んだり、
録画を見たりして、朝を迎えたので、
今日1日眠かった・・・。

もう、嫌だ〜。
夏になると、変な虫が出てくるんだから!

で、
止めればいいのに、
今日あの虫はなんだったのかと、
ネットで調べてみました。
キーワードは「平べったい」「尾が針」
「虫」。
そんなので分かるかなぁと半信半疑調べたら、
すぐに出てきた(笑)
紙魚(シミ)という虫でした。
人間に特に害はないけれど、
精神的苦痛はハンパないって(笑)
確かにね。
見た目気持ち悪いし。
本とかによくいる虫なんだそうで、
埃とかを掃除しなさいって書いてあった。

この虫、むかーしからいるものらしく、
小林一茶が俳句に読んでたりするんだとか。

害がなくても、
寝てる私を横切ったりするのはやめてほしいなぁ。
考えただけでも、武者震いしちゃうくらい、
気持ち悪い。

あー、おかげで寝不足寝不足。

もぐは余裕で爆睡&爆食い。
そして、夜中でも遊んでくれた。
2017-07-20T20:53:20.JPG


2017-07-20 20:53  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]