So-net無料ブログ作成
検索選択

メタルラック。 [作りもの。]

今日はちょっとDIY。
というほどのものでもないんですが、
台所の片づけを。

先日作った梅シロップの保存容器。
2017-07-17T14:07:20.JPG
これ。

終わった後の収納場所がなくて、
どうしようかなぁと思っていたのですが、
台所のゴミ箱を使ってないので、処分してそこにおこうかと考えました。

2017-07-17T14:07:20.JPG
現在はこうなってます。
一番したが、蓋つきゴミ箱。
結局その上に台を置いて、モノを置いているので、
全く使ってない状態。
台所が狭いので、貴重な収納場所ですし、
何とかしようと、前々から思ってはいたのですけどね。

この場所。
冷蔵庫の後で、ユニットバスへの扉の裏にあたるので、
ある意味、デットスペース。
2017-07-17T14:07:20.JPG
扉が開かなくなるので、あまり幅が取れません。

それで活用したのが、100円ショップのメタルラック。
2017-07-17T14:07:20.JPG
パーツを買ってきて、自分でカスタマイズ出来るので、
いけるかなと思いまして。

組み立ては、簡単でした。
2017-07-17T14:07:20.JPG

実際置いてみると、
こんな感じ。
2017-07-17T14:07:20.JPG
あまり変わり映えしてませんが、
追々、目隠しのカフェカーテンとか付けたら、
ごちゃごちゃ感がなくなってスッキリするかな。

そして、処分するゴミ箱。
このままだと捨てられないかもしれないので、
少し解体しようと、家にあった小型のこぎりで切り刻みました。
2017-07-17T14:07:20.JPG
これが結構タイへンで、汗だくです。。。

とりあえず、なんとなーく片付いたかな。
まあ、保存瓶が収まったから、いいかな。

今日も一段と暑くて、
家から出られませんよ。
もぐもハウスで寝てばかりですが、
たまに目が覚めると、何かくれ~、出せ~と騒ぐので、
栗の実で遊んであげました。
2017-07-17T14:07:20.JPG

2017-07-17T14:07:20.JPG

2017-07-17T14:07:20.JPG

2017-07-17T14:07:20.JPG
今では、もう自分では食べられないので、
遊ぶだけね。

あとで剥いてあげて、中の実をあげました。
やっぱり木の実系は、大好物なのでわかる様です。

3連休なんて、あっという間ですねぇ。
なんとなく、色々できたけど、
なんとなく家でゴロゴロしてた感もあり、
休めたような休めてないような。

お昼寝もしちゃうので、夜も眠れないし、悪循環かもね。
明日からまた仕事。
行けるかなぁー(苦笑)


2017-07-17 14:07  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]