So-net無料ブログ作成
検索選択

スパークリングトワイライト2017 [行ってきました]

今日は恐ろしい程の暑さですが、
みなとみらい地区でやっている「横浜スパークリングトワイライト2017」を
見に行ってきました〜。

まずみなとみらいに行ったら、水陸両用の観光バスとご対面。
P7150001.jpg
陸上を走っているのは見たことあるけど、
水面を行く姿は、初めて見た〜。
P7150002.jpg

まずは赤レンガ倉庫でのイベントへ。
P7150008.jpg
「横浜みらい縁日」
縁日というから、出店とかあるのかな〜。
P7150007.jpg
モルダリングがどーん。

チビッコが中に入って水面を移動する風船とか。
P7150010.jpg

ハヤブサのおもちゃ
P7150012.jpg

ステージもありましたよ。
P7150014.jpg

そして、さっそくビール。
P7150017.jpg
一応、フローズン一番しぼりとノンアル。

お店は色々出てましたね。
P7150018.jpg

おつまみにチーズポテトを追加。
P7150019.jpg

しカーし、全てが日なた。
日陰の席なんて、とっくにないし、
日に当たっている肌が、ジリジリ言ってる気がする・・・。

さくっと食べて、
お次へ移動。
山下公園へ。
P7150023.jpg

こちらがスパークリングトワイライトの会場でした。
こちらでも色々な国の料理の出店が出てる。
早速、お約束のケバブ。
P7150027.jpg
面白いお兄さんがせっせとお肉を焼いてました。

酎ハイを買って、芝生の上で休憩。
P7150028.jpg
ケバブって、トップオフジャンキーって感じで美味しいねぇ。

夜はここで花火もあるのだけれど、
まだ時間があるので、場所取りを暑い中するつもりはさらさらなく、
時間潰しに中華街を覗いてみました。

P7150031.jpg

P7150034.jpg
さすが、休日の中華街。
すごい人ですねぇ。

アンドレとオスカルの狛犬がいた。
P7150029.jpg

P7150030.jpg

ちょっと日陰になったので、
歩く分には強い日差しがなくていいけど、暑い。
そのため、時々お店の店内を覗いて、、、クーラーで涼む(笑)
中国って、ブタさんいるよねぇ〜。
P7150035.jpg

P7150052.jpg

ベビースター博物館。
P7150040.jpg

あと、パンダもいるよねぇ〜。
P7150041.jpg

關帝誕へも行ってみました。
P7150043.jpg

こんなじっくり見たの久しぶり。
P7150048.jpg

中の狛犬・・・スターウィーズに出てた???
P7150047.jpg

P7150051.jpg

歩き疲れたので、山下公園に戻って花火を見る場所を探しましょう。
もうだいぶ場所取りサン達が占拠してますねぇ。
それでも隙間を見つけて、座ってみます。

夕暮れの景色。
P7150057.jpg

P7150063.jpg

P7150068.jpg

P7150070.jpg

段々暗くなってきました。
P7150079.jpg

P7150082.jpg

19時半、トワイライト花火スタート!
30分間に3000発の花火ですって。
P7150083.jpg

P7150084.jpg

P7150096.jpg
爆発になっちゃうねぇ。

P7150113.jpg
ハート、来たーーーーー。

P7150114.jpg

P7150134.jpg

P7150134.jpg

P7150137.jpg

P7150143.jpg

P7150145.jpg

P7150156.jpg

P7150165.jpg

P7150169.jpg

花火のあとは、ライトアップした船たちが登場〜。
P7150171.jpg

P7150175.jpg

P7150180.jpg

P7150184.jpg

いや〜〜〜、暑かった。
とにかく暑かった。
暑がりさんが、この猛暑の中よくがんばって歩き回りました。

今年は毎年楽しみに見に行ってる
神奈川新聞の花火大会が中止になってしまったので、
花火は見に行けないと思っていたのですが、
ここで今年も花火が見られました。
良かった。
それもなんとなく座った場所が、打ち上げ場所の目前だったので、
しっかり見られました〜。
音楽とのコラボも、始めてちゃんと見たかも。
「35億」の音楽も流れてた(笑)

だけど、花火大会あるあるで、
帰りは一斉に駅へ向かい、電車に乗って帰るので、
大混雑で電車に乗れない、帰れない。
ということで、私はとりあえず徒歩で。
山下公園から桜木町まで歩こうと、てくてく歩いて行ったら、
桜木町に着いたら、桜木町もすごい人。
仕方ないから、横浜駅までまたてくてくと歩いて、
結局40分も歩いて、帰ってきましたよ。

花火大会の前も散々歩き回っているから、
今日はすっごい歩いたはずですよ。
痩せたかな〜〜〜。

中華街で、
お土産も買いましたよ。
試食もらったら、買わざるを得なくなった(苦笑)甘栗と
P7150185.jpg

横浜土産の定番ハーバーの
熊本カボチャ餡バージョン。
P7150186.jpg

半日歩き回って、
日に焼けまくりましたが、
梅雨明けはまだだけど、
一足先に「夏休み」って感じのイベントで、楽しかったです。
花火はいいねぇ。
あのドーンという音の迫力とキラキラした光りの大輪が、
わくわくします。
やっぱり1年に1回は見たいよね。


2017-07-15 23:13  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]