So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い・・・。 [つらつら。]

この週末、熱すぎます。
昨日も母と買い物に出たりしてみましたが、
暑すぎて・・・・。

そして今日も、ランチに出ましたが、
外に出ると暑すぎて、長時間外にいられない。
もう夏って感じです。

家にいても、クーラーはフル回転。
扇風機と2党流で、お部屋を冷やさないと、
家にいても熱中症になりそうです。

ランチはこんなところへ。
2017-07-09T17:48:12.JPG

くら寿司、初めてでした~。
2017-07-09T17:48:12.JPG
お寿司はすべて100円だし、
サイドメニューが豊富で、面白いですねぇ。
その上、携帯で予約が出来るので、待たされなくていいし、
至れり尽くせり。
今日もサーモン、いっぱい食べました。

帰って来て、夕方からはクッキング。
先週からお弁当を再開しまして、お弁当の作り置きおかずと
兼夕飯のビビンパ用ナムルを3色つくりました。
2017-07-09T17:48:12.JPG
お弁当って、毎日作っていると、面倒さを感じないのですが、
一度止めてしまうと、やっぱりめんどくさくなってしまいますねぇ。
今週から、またがんばらなくては。

---
もぐは、体調が落ち着いてます。
トイレの段差が大変かと思い、箱で段差の少ない簡易トイレを作っていたのですが、
2017-07-09T17:48:12.JPG
意外とヒョコヒョコと歩けているし、
何より、段差がない分砂が外へ出る!というアクシデントが多数。
っていうか、もぐが自分で砂を掘って外へ出そうとするので、
掃除が大変で・・・。
また前のトイレに戻しました。
2017-07-09T17:48:12.JPG

戻しましたが、普通に入れています。
入れるどころか、トイレが落ち着くのか、、、トイレに入り浸って、
トイレで寝てます。
2017-07-09T17:48:12.JPG
トイレの前に、少しだけ台を作って、段差を軽減はしてあげてます。

食欲はまだまだありますよ。
2017-07-09T17:48:12.JPG
今日はブロッコリーをひと房食べました。

暑いけれど、がんばってます。


2017-07-09 17:48  nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぴーすけ君

最後の1枚のかわいいです。
すごくちっちゃい1房なんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2017-07-09 20:21) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ
ありがとうございます。
ブロッコリーは喜んで食べます。
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-07-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]