So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の常識は他人の非常識。 [つらつら。]

昨日の続きになりますが、
荷物を押し付けてきた「トイレの住人」。

やっぱりおかしいと思って、
朝トイレに行き、
(やっぱりトイレにいる)
「昨日の荷物だけど」と話しました。
「置いた場所に2週間したら荷物が戻ってくるので、
2週間しか預かれないけど・・・」
(だから持って帰ってほしい)という意味を込めて、言ってみたんですが、
返事は「はい」のみ。
・・・伝わってない。

ここはハッキリ言わなきゃダメかと
「突然持って来られても、こちらの事情もあるし、
事前に言ってもらえる?」
「はい」

・・・orz ガクッ

全然響いてない。

もうこれ以上、
何を言ってもダメだと判断して、
諦めました。

結局、その荷物は
(他の人が)私の部屋の邪魔にならないところへ移動したけれど、
「トイレの住人」は
引き取りに来ませんでした。

なんなんだろう。
このもやもやは。
このストックがいざ必要になった時、
どんな顔で取りに来るのだろう。

こんな朝なので、
午前中は同年の友達と意見交換。
状況を話して、この子はなんなんだと。
ジェネレーションギャップか、
はたまたゆとりの弊害か。
しかし、やっぱり年齢は関係なくて、
個人の問題だろうと。
つくづく、自分の常識だと思っていることは、
今の世の中では常識ではないんだなと、
実感させられました。

自分の常識が全て正しいなんて思ってないけれど、
今回のこれって、言ってみれば、
自分の家に無断で不用品を投棄されたのと同じことなんじゃないかと思うのですが、
全く悪びれることなく、
当たり前の様にされると、
段々常識と思っていたことに
自信さえなくなってきましたよ。

世も末というか、
なんというか。

もやもやは消えません。


(追記)
ちなみに、私のところへ預けた荷物。
中身は紙コップのストックなのですが、
他から聞いた話によると、
発注個数を間違えただか、読み違えただかで、
大量ストックとなり、収納場所がなくなったんだそうです。
それでこっちに持ってきたと。
それって、自分のミスじゃん。
聞いたら、余計腹立つ!
ってことは、二度と取りには来ないつもりだな。


2017-07-05 19:00  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]