So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆとりなんだか、なんなんだか。 [OLのつぶやき]

以前から何度か愚痴っておりますが、
トイレと給湯室でくっちゃべってサボっている女子。
毎日トイレに絶えずいるので、トイレに住んでるんだなと思うようになり、
「トイレの住人」と勝手に呼んでおりますが、
それが、あまりにトイレでばったり会った時、人の顔を見て「うわっ」と声を出して言われ、
サボっているのはそっちだし、何故私が「うわっ」っていわれなきゃならんのだ!
「うわっ」って言いたいのはこっちだわ!と唖然としました。

他にもあって、いつもトイレでサボっている彼女なのですが、
3つある洗面台のうち、2つをおしゃべりして占領していて、
混んできても他の人に譲る気は全くなく、空いている1つの洗面台を
他の3名くらいで譲りながら交互に使ったりしていても、
それに全く気づく気配がないというKYっぷり。

こんな感じで、サボり魔というだけでなく、
「なんて非常識な人なんだろう」と思って以来、
極力彼女には関わらないようにしてきました。
はっきり言って、避けてたし、会うと「ゲッ」っていう気持ちが顔に出ていたと思うので、
それには彼女も気づいているのかと思っていたのですが・・・。

今日は自分の部屋に置いておけないストックのモノを、
私の部屋に置かせてほしいとやってきました。

もう、言葉になりません。
どのツラさげてそんなことが言いに来れるのか・・・。
そもそも、その子とは仕事上関係もないので、
その子の課の荷物を置かせてあげる義理もないし。
はっきり言って、図々しいにも程がある。
その神経が信じられません。

強いてその行動を理由づけるとしたら、
1:私が避けていることに気づいてない。
2:単に図太い神経
のどちらかですかねぇ。

それとも、これもゆとりなんでしょうか?

なんとなくですが、ゆとりさんたちって、
いい意味でも悪い意味でも、マイペースじゃないですか。
もっと露骨な言い方をするならば、
自分さえ良ければ良い、自分本位。
他人の気持ちは考えないっていうスタンスというイメージ。

トイレの住人も、これなのかなぁ。

返す言葉もなく、一度は置いていきましたが、
置かれると、そのストックが必要になる度に私のところへ取に来るのか・・・と思ったら、
それは無理!と思い、
夕方、遠回しに「預かれない」と伝えました。
伝わったかはわかりませんけど、明日片付けに来るというので、
明日どうなるか、様子見です。

それにしても、驚く様なことをする人が多くて、びっくりします。

私がついている上司の内のKYの問題児も、
現在、ストレスMAXがピークのようでして、
先週は、コピー機が壊れるかと思うくらい、ばったんばったんとやってまして、
もう、2人の時にそれをやるので怖くなりました。
耐えられなくなり、「辞める!」と思って、
他の職員に訴えに言ったのですが、
「来たと思ったら、席を外していいから」という
対処策を提案されまして・・・。
なんだそりゃって感じ。
いない者として扱って、危険を感じたら、席を外せと。

結局、彼のストレスがなくなるまで、我慢してくれってことなんでしょうが、
そんな対処ある!?
もう、そこまでいうならば、無視してバンバン席外して、
いない者として扱ってやろうじゃないかと。
そして、今まで一人で我慢してきましたが、
こうなったら、周りから攻めようと、
就いている先生のうちの他の先生に、相談という名の告げ口をさせていただきました。
そして分かった。
やっぱり奴(問題児)は、先生方の中でも浮いている。
もっと言えば、ハブられているんだと。
みんな薄々「あいつおかしい」と気づいてたと。
だから、先生方と私しかいない中で、一番下の私にだけ当たる・・・
すなわち、それって、私に対してのパワハラだよねって、話になりました。
他の先生方がいると、ばったんばったんと物に当たることはしないし、
そういうことをしていることを知られたくないみたいで、
余計質が悪い。

でも、他の先生に話したおかげで、ちょっとすっきりしたし、
これで、私の味方が増えまして、
今週はちょっと気持ちを取り戻して、辞めずにはおりますが、
またおんなじ様なことが起きたら、もう辞める。
全部ぶちまけて、辞めてやる!
と思っております。

そんな感じで、先週から信じがたい人々に接触されて、
実は結構、参ってました。
世の中、なんかおかしい人が多いよね。
理解し難い人多し!
もうそういうのに、振り回されるのは嫌なんだよなー。

---
もぐは、不自由なりにのんびりやってます。
やわらかくした餌も、直接餌箱から食べられるようになったし、
2017-07-04T20:28:18.JPG
相変わらず一人遊びで筒の中に入って寛いでます。
2017-07-04T20:28:18.JPG
あと2~3週間で2歳だよ。
がんばろう!


2017-07-04 20:28  nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

みぃにゃん

ガツンという人がいないからつけあがるのでしょうね。いまはやれパワハラだの言われたりするからいう人がいなくなりそしてつけあがる。揖屋な世の中ですね。
by みぃにゃん (2017-07-04 22:05) 

店長(ボビーの飼い主)

みぃにゃんさん サマ
そうなんです!
ガツンと言える人がいないんです。
こんなのばっかりしかいないと思うと、
本当に嫌な世の中だなぁと思います。
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-07-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]