So-net無料ブログ作成

香味餃子と辛味肉豆腐。 [なんちゃって料理]

今日は先週「男子ごはん」でやっていた香味餃子と
辛味肉豆腐を作りました。
2017-06-25T21:51:58.JPG

この2つの料理、
結構、具材に共通点があり、いっぺんに作りやすい(笑)

ニラと万能ねぎをたっぷりみじん切りにして、
薄い豚肉で巻いて、それを餃子の皮で包みます。
テレビでは、パクチーも入れてましたが、
私はあまり得意じゃないので、パクチーはパス。
なくても十分香味野菜が効いていて、
ガッツリ食べれました。
2017-06-25T21:51:58.JPG

辛味肉豆腐は、キムチやコチュジャンを入れた
韓国風の肉豆腐で、
こちらも薄い豚肉、ニラなどが入ってますが、
意外とマイルド。
2017-06-25T21:51:58.JPG

主食が無くても、
ものすごくお腹がいっぱいになりました。

ちなみに、今日のランチはラーメン。
2017-06-25T21:51:58.JPG

なんとなく、今日1日アジア系料理でまとまりました。

---
もうすぐボーナスです。
だからという訳ではないですが、
これから夏に向けて、肌ケア用にまとめて基礎化粧品を購入。
10000円の福袋的なものですが、
ポイントも3500円分あったので、
それを使って、お得にゲットできました。
2017-06-25T21:51:58.JPG
ビタミンCが毛穴やアンチエイジングには良いそうで、
日焼けなんかがこれから心配になるので、
このセットがいいかなと思って。

ひと夏のケアでも、きっと効果があるかな。


2017-06-25 21:51  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]