So-net無料ブログ作成

牡蠣のオイル漬け。 [なんちゃって料理]

またまた、広島のアンテナショップで
牡蠣のオイル漬けを購入。
2017-05-31T22:22:04.JPG
これ、ものすごく美味しい。
ムチっとしていて、
肉厚な身が食べ応え満点です。

そのまま1つおつまみとしていただき、
あとは、ペペロンチーノに。
オイルも全て使って、
濃厚ペペロンチーノ♪

って感じで、他にも色々おつまみ満載。

きゅうりの塩昆布浅漬け
2017-05-31T22:22:04.JPG

もやしの中華ナムル
2017-05-31T22:22:04.JPG

豆腐ハンバーグとスナックエンドウ
2017-05-31T22:22:04.JPG

そして、オイル漬けの牡蠣
2017-05-31T22:22:04.JPG

メインの牡蠣のペペロンチーノ。
2017-05-31T22:22:04.JPG

こうなると、スパーリング開けちゃおうかなー
と、なりますよね。
2017-05-31T22:22:04.JPG

なんだか、豪華になりました。

そうそう。
先日沖縄に出張に行った人からお土産で頂いた
島とうがらしがありまして、
2017-05-31T22:22:04.JPG

何にどう使ってみようかと模索してて、
今回、ペペロンチーノに後から絡みを出す方法として使ってみました。
だから、ペペロンチーノ自体には、唐辛子を入れずに作ってます。

うん、ほのかに泡盛の香りがするけれど、
それほど強くないので、
辛味がストレートに来て、
その料理の味を邪魔することなく、辛さをプラスできますね。
面白い。

いやー、久々にガッツリ食べた感じ。
ダイエット始めて、あんまり料理も作ってなかったし、
楽しめました♪


2017-05-31 22:21  nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぴーすけ君

牡蠣のオイル漬け、大好き
牡蠣の香りも引き立ちますね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 12:57) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ

とくにここのオイル漬けは美味しいですよ。
ハマりました!
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-06-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]