So-net無料ブログ作成
検索選択

もぐのシャカシャカ [はなもぐ日記]

GWもあと2日。
とはいえ、昨日たくさん歩きまわったので、
疲れが出まして・・・。
今日は朝寝坊。

そのあとは、、、断捨離して捨てたものを、
新調すべく、買い出しに行ったり、
キッチンまわりのマット類を洗濯したり、
休みの間にやろうと思っていたものを全部やりました!
いえい!('ω')ノ

その間、もぐも今日は起きていたので、
出せ出せ攻撃がすごかった。
外から見えるように、
ハウスの壁を掘って、シャカシャカして、アピールします。
2017-05-06T20:08:24.JPG

2017-05-06T20:08:24.JPG

2017-05-06T20:08:24.JPG

2017-05-06T20:08:24.JPG

2017-05-06T20:08:24.JPG
後ろ足が上がるのは、不思議ですけど(笑)
見てるだけで、楽しい♪

夕飯は、スペアリブ肉を
バルサミコ酢とマーマレードのマリネ液に漬け込んで、
焼きました!

マリネ液に赤ワインを使うというレシピだったので、
お買い得なロゼのスパークリングを買って、
料理に使った残りは、美味しく飲みました。
2017-05-06T20:08:24.JPG
だから、おつまみ系のおかずもちょびちょび。
コンニャクのピリ辛炒めとキュウリとみょうがの塩昆布漬け

2017-05-06T20:08:24.JPG
主食は無しで、野菜炒めをたっぷり。

このロゼスパークリングワイン。
100円ショップで見つけた500円ワインなのですが、
赤ワインは苦手ですが、
ロゼだと、比較的飲めますねぇ。
それも甘口だし。
しかし、ちょっと味が薄い?
まあ、500円じゃしょうがないかな。
一応スペイン産のワインのようですけどね。
料理酒として買ったので、こんなもんで十分でしょう。

100円ショップ。
なんでもありますね。
侮れません。


2017-05-06 20:08  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]