So-net無料ブログ作成

遅過ぎて・・・ [なんちゃって料理]

今日は日中お出かけをして、帰って来てから、
のんびりしてました。
夕飯はジャガイモのグラタンを作るつもりで、準備はしていたし、
あと作るだけ~と思って、ふと気づきました。
あ、パン買ってくるの忘れた!

もう一旦帰ってきちゃったら、
家から出るのもめんどくさくなり、
でも、パンがないと主食がないなぁと、、、

で、パン焼けばいいじゃん!となったのですが、
それに気づいたのが、4時半過ぎ。
パン焼けるのに、4時間近くかかるんだった・・・・。

それから慌ててパンを焼き始めて、
出来上がり時間が、8時41分。
必然的に、夕飯がこの時間になりました。
2017-04-30T21:09:15.JPG

待ちに待って、パンが焼きあがりました~。
2017-04-30T21:09:15.JPG

それに合わせて、グラタンも出来ました。
2017-04-30T21:09:15.JPG

あとは冷蔵庫に残っていた
お弁当用の作り置きおかずも食べちゃわないといけなくて、
2017-04-30T21:09:15.JPG
結果、おつまみ多数になってました。

こうなると、ワインと言いたいけれど、
1本飲む気にはなれないので、
ハイボールにしておきました。
2017-04-30T21:09:15.JPG

今日のジャガイモのグラタンは、
玉ねぎだけでなく、長ネギも入れて、
ちょっとだけお味噌も入れて、
和風グラタンにしましたよ。
2017-04-30T21:09:15.JPG
これはこれで美味しい。

パンもブリオッシュ系にしたので、
バター多め、ふわふわカリカリです。

ふぅ=3
遅くなってしまったけれど、
やっぱり焼きたてのパンは美味しいです。

----
世間はGWのようですが、
うちの会社は、基本、暦通り。
あとは有休でご自由に~って感じなので、
有休貧乏のワタクシは、どーんと2日休んで9連休なんてとんでもない。
なので明日はお仕事です。
でも2日はお休みを取ったので、明日さえ行けば、
そのあとは6連休。
一応GWっぽくなってます。

でも、こうなると、明日1日なんて、
行く気が全くなくなりますねぇ。
行ったところで、仕事だってないだろうし、
本でも持っていって、読んでることにします。


2017-04-30 21:09  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]