So-net無料ブログ作成
検索選択

大岡川桜まつりと全国都市緑化ヨコハマフェア1 [行ってきました]

本日はやっとお天気が回復したので、
さあ、お花見〜。
毎年恒例の「大岡川の桜まつり」に行ってきました。
P4020122.jpg

今年は桜の開花が早かったので、
満開の時期にちょうど当たるかと思いましたが、
開花の後、寒の戻りがありすぎて、開花が進まなかったため、、、
桜がまだ咲いてない・・・・・。
P4020067.jpg

まだ2~3分咲きって感じ。
2017-04-02T17:36:38.JPG

気によっては、咲いているのもあるんですが、
まだ、つぼみの方が多いよねぇ。
P4020003.jpg

P4020004.jpg

P4020011.jpg

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

2017-04-02T17:36:38.JPG

ただ、お祭りは絶賛開催中。
P4020018.jpg

P4020020.jpg

P4020023.jpg

所々の咲いている桜も眺めつつ
P4020019.jpg

腹ごしらえに、毎年恒例のさくらそば。
P4020028.jpg

エビ天そばにしましたよ。
P4020030.jpg
晴れているとは、まだ肌寒いので、温かいおそば。
エビ天もぷりっぷりで美味しい~!

大岡川沿いの桜は、通る船も風情があります。
P4020032.jpg

時にはカヤックの方々も。
P4020034.jpg

川側から眺める桜もいいなぁ。
P4020036.jpg

対岸もお店で盛り上がってます。
P4020054.jpg

P4020055.jpg

ガッツリ肉~のお店。
P4020037.jpg

P4020038.jpg

P4020039.jpg
そそられます(笑)

米沢牛のメンチカツのお店。
P4020041.jpg

食べ歩きに良さそうなので、食べてみました。
P4020042.jpg
おいしい!ビールが欲しくなるお味。

P4020045.jpg
お餅つきもお祭りっぽいねぇ。

P4020050.jpg

バンドマンの演奏や
P4020057.jpg

三味線演奏なんかもあり。
P4020064.jpg

ちびっ子ちゃんの露店も(笑)
P4020058.jpg
自作のゲーム板で、商売してました(笑)

このお笑い大明神も毎年見てます(笑)
P4020065.jpg

P4020068.jpg

P4020071.jpg

P4020075.jpg

最後にフランクフルトも食べましたよ。
P4020066.jpg

こんな感じで、桜はもう一息って感じでしたが、
日差しが温かい日中は、お祭りで盛り上がってました。
ビール片手に食べ歩き~♪
楽しい時間でした。

ちなみに、桜やお店を見つつ、
スタンプラリーに参加しました~。
全部スタンプが集まったので、参加賞も頂きましたよ。
緑化フェアーの一環だったようで、種を頂きましたよ。
P4020121.jpg

このあとは、、みなとみらいエリアへ移動して、
「全国都市緑化ヨコハマフェア」を見学しました~。

それはまた、明日。


2017-04-02 17:36  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]