So-net無料ブログ作成

この時期が苦手。 [つらつら。]

この時期が、実は苦手です。
お別れの季節だから。
色々なことが変わる、スタートする変化の時期だから。

今週も前職場の部長の送別会に行きましたが、
現職場も異動の内示が出て、昨日は会社全体が浮足立ってる雰囲気で、
異動がない私は、1人置いてけぼりな気分に浸るしかありませんでした。

周りの仲良しさんたちも、あっちこっちへ行ってしまうし、
異動がない私の生活も、なんだか一転しそうです。

今私の状態が、変化を前向きに受け入れづらいので、
離れていく人が多いと、さみしい、悲しいなんていう
負の気持ちのが強くなってしまいがちです。
どこかで、なにかのきっかけで、気持ちが前に向くことを願うけど、
どうかなぁ。
もぐと二人、立ち止まっちゃったからな。


そんな中でも、今月は、
胸の再検査を受けたり、他の病院へ行ったり、
歯医者さんの定期健診を受けたり、
やらなきゃいけない事は、淡々とこなしてます。
歯医者さんは、オールオッケーもらいました!
でも、「また7月ねー」って。
どんだけ検診受けるんだか。
今月はそんな病院月間なのでした。

今日もお薬もらいに、午前中は病院へ。
お薬だけなら、さくっともらえるので、あまり待たなくて助かります。

実は昨夜は、弟の夢を初めてみました。
夢の内容は、奇想天外な内容なので差し控えますが(笑)、
まさかこのタイミングで見るとは。
いとこはお葬式から何度も見てるんだそうですが、
私は全く見なかった。
それが、昨日は一度目が覚めて、そのあとウトウトとしてたら、
損な夢を見た。
目が覚めて、なんかあるのかと思い、
母に電話したら、特に何もなく、
お告げとか、予兆とか、そんなんではありませんでした。
それでも、明日は母がやってくることになりましたけど(笑)。

別れの時期を乗り越えたら、
普通の生活が戻ってくるのかなぁ。

---
鶏ひき肉の肉団子のクリームパスタを作りました。
IMG_4604.JPG
鶏ひき肉って、あまり使ったことなかったけど、
あっさりというかムッチリな感じで美味しい。
これからは、色々と使ってみようかな。

デザートには、ミスドの「夢のドーナッツ」とやらを食べてみました。
IMG_4605.JPG
ココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートの合体。
カロリーが恐ろしいことになってます(笑)
でも、私は的にはココナッツチョコレートだけでいいかも。

IMG_4606.JPG


2017-03-25 21:38  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]