So-net無料ブログ作成

半年検診とパッタイ。 [なんちゃって料理]

今日は、乳がんの半年検診。
昨年夏に胸にしこりを見つけて、すったもんだがあった訳ですが、
結果的には良性の腫瘍だと分かったとはいえ、
半年ごとの経過観察中。
今日はその検診でした。
もう半年経ったの!?って感じもしますが、
検診自体、昨年の嫌な思いが蘇るので、怖くて怖くて。
昨夜は、嫌な夜を過ごしましたよ。

今日は超音波検査を行いました。
腫瘍自体は、去年の生検で針を刺したので、
水泡の水が出て小さくなってました。
確かに触診でもしこりが分からなくなっていたので、
小さくなったのかな?とは思っていたんですけどね。
大きくなっていたりしたら、取ることも考えましょうということだったんですが、
小さくなっていたので、とりあえず、また経過観察続行となりました。
まあ、良かった(のかな?)

だいたい、ここの病院を出ると、
気分転換を兼ねて歩いて帰るので、
今日もお天気が良いし、てくてくとお散歩。
IMG_4423.JPG
途中、お江戸日本橋を通って、東京を通りつつ、
ランチを考えて、好きなパンを食べようと思いつきまして、
そのまま銀座へ。
メゾンカイザーでパンセットを帰ってきました。
IMG_4424.JPG
色々なパンを5種ぐらいで、1000円。
好きなだけ食べました。
今日ぐらいは、いいでしょ(笑)


夕飯は、カルディで見つけたパッタイ。
IMG_4425.JPG

麺を茹でてる間に、具材を準備。
IMG_4426.JPG

簡単に出来た!
IMG_4427.JPG

このほかに、
来週のお弁当用の作り置きとして
カボチャの煮物と厚揚げの煮物を作ったので、
それも味見。
IMG_4428.JPG

IMG_4429.JPG
別添えの唐辛子を振ると、ホントに辛くなるけど、
これまた美味しい。

本当は砕いたピーナッツをカボス?を振るんだけど、
フライドオニオンとレモン汁で代用。
だけど、これでも十分美味しかった。

---
もぐはキャベツで大満足です。
IMG_4430.JPG

IMG_4431.JPG


2017-03-11 19:52  nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

みぃにゃん

私も乳がん検診そろそろ予約しないと・・・。
しこりではないのですが水疱ができていて毎年乳がんの検診をかねてマンモグラフィー受けています。
by みぃにゃん (2017-03-11 22:33) 

店長(ボビーの飼い主)

みぃにゃんサマ
私も水泡、結構あるみたいで・・・。
当分は経過観察が続くみたいです。

by 店長(ボビーの飼い主) (2017-03-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]