So-net無料ブログ作成

ぐだぐだ日。 [なんちゃって料理]

今日は絶対にゆっくり寝てやる!と思っていたのですが、
いつも通り、もぐが5時過ぎにガタガタと騒いでくれたので、
結局早起きさせられました・・・。。。_| ̄|○ ガクッ
その後は、グダグダしましたけどね。

お昼近くになって、のそのそと活動し始めまして、
ブランチを作りました。
今日はホットケーキ!
IMG_4336.JPG

先週実家に帰った時に、母から「キンカンのジャムを作ったから」
ともらってきたので、
IMG_4335.JPG

ホイップクリームとジャムでデコレート。
IMG_4337.JPG
キンカンの酸味と苦みが良いアクセントになって、
とっても美味しかったです。
やっぱり柑橘系のジャム、好きです!

これで食欲全開になったので、
肉じゃがを圧力鍋でちゃっちゃっと作りました。
IMG_4334.JPG
作り過ぎた(笑)
夕飯と来週のお弁当のおかずも兼ねてってことで、
結果オーライ。

そのあとはお昼寝タイムで、
ガッツリ寝ちゃった。
夕飯は、お好み焼き!
ランチから粉モノ続いちゃいましたが、
いいのです。
キャベツが残っちゃっていたし、
食べたかったから。

という訳でキャベツ消費のためなので、
かなりキャベツをたくさん投入~。
そして冷蔵庫で忘れられていたキリのチーズも投入。

じゃ~ん出来ました。
IMG_4338.JPG

キャベツがたくさんだからか、もうふわっふわ=3
今日は山イモの粉がなかったので、入ってないのに、
マジでふわっふわ。
お店の様にふわっふわ。
IMG_4340.JPG
断面からもキャベツが大量なのが分かるかな?
満腹感も半端ない。

IMG_4339.JPG


こんな感じで、今日は寝てるか食べるかしかしてない?かも。
あ、一応洗濯と掃除、そして溜まった明細類の整理とシュレッダーかけはしましたよ。
ぐだぐだ感満載の本日は、これぐらいで勘弁です。


2017-03-04 20:37  nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]