So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレートブラウニー [なんちゃって料理]

今日はバレンタイン前の週末ということで、
みんなおウチで、せっせとチョコスイーツ作りに精を出していることでしょうねぇ。
私も、早めに作っておけるチョコレートブラウニーを作りました。

IMG_4090.JPG
チョコは明治の板チョコを大量に用意しましたよ。

チョコとバターを溶かして、卵と砂糖をかき交ぜます。
IMG_4091.JPG
それに粉を振るい入れてあとは焼くだけ。

IMG_4093.JPG

トッピングと混ぜこむのに使ったナッツとドライフルーツは、
カルディのを使いましたが、これ秀逸。
IMG_4092.JPG
ナッツがゴロゴロしているし、ドライフルーツもたっぷりで、
ケーキを作るのには、とっても重宝しそうです。

さあ、焼けました。
IMG_4094.JPG

これとは別にカップでも少し作りました。
IMG_4095.JPG

うちのオーブンはちょっと火力が弱いのか、
どうも焼き時間がビシッと決まらないんですよね~。
何度か焼き時間を追加して、何とか焼けました。
IMG_4096.JPG

粗熱を取ったら、乾燥をしないようにラップで包んで保存します。
IMG_4097.JPG

今日はここまで。
明日ラッピングをしようかなと。

1つ食べてみましたが、
結構濃厚なチョコブラウニーでした。
生チョコに近いくらいの、濃厚さ。
一口で十分かもね(笑)

---

夕飯には、
昨日のガーリックシュリンプをいくつか残してあったので、
それを加えての、クリームパスタを作りました。
IMG_4099.JPG

ズッキーニと生クリームって、最高の組み合わせ!
ツルツルって食べられます。


2017-02-12 20:33  nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

みぃにゃん

おいしそうなチョコに大変身ですね!ナッツがいっぱいっていうのがとてもおいしそうです。
by みぃにゃん (2017-02-12 21:48) 

店長(ボビーの飼い主)

みぃにゃんサマ
結構濃厚なブラウニーになりました。
ナッツは良いアクセントです。
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-02-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]