So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーリックシュリンプ [なんちゃって料理]

お正月にもらってきた大きなエビ。
ずっと冷凍庫で眠っていたので、
そろそろ食べちゃわないといけないなと思い、
今日はエビ料理にしました。

エビは昔から大好きです。
小さい時は、お寿司を頼む時も、
私だけエビだけのお寿司にしてもらったりして、
エビ娘と呼ばれていたぐらい(笑)

さて、このとっても大きなエビを何で食べようかと、
色々とレシピを検索。
エビチリ?エビフライ?(揚げるの(´・д・`)ヤダ)
アヒージョ?パスタ?

それで、海外ドラマの「ハワイファイブオー」を思い出しました。
ハワイでおなじみのガーリックシュリンプ。
これなら、大きなエビを堪能できそう!

クックパッドでレシピ検索して、
作りました。

オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れて、
そこへ下処理したエビを漬け込みます。
塩コショウで下味も付けます。
IMG_4075.JPG

あとはフライパンで焼いて、
最後にバターとマジックソルトを投入。
はい、出来上がり~。

IMG_4076.JPG

ライスと食べるのが、ハワイ流???
IMG_4077.JPG

ニンニクたっぷりで、美味しかった~。
エビもぷりっぷりだし、思ったほど油っこくなくて食べやすかったです。


最近時々、左の顎下ぐらいが痛くて、
何かなーと思っていたら、
今朝は本格的にちょっと鈍痛。

また歯が痛いのかと思ったりしたのですが、
どうも歯じゃない気がするんです。
顎の下、それも耳の下辺り。
これ、リンパ腺?
よく、病院で診察する時に、先生が触る辺り。

でも風邪っぽい症状はないし、熱もない。

それに気づいたら、
左肩も肩甲骨もすごく痛くて・・・。
左側だけ痛い。

肩こりでもリンパ腺は腫れるみたいなんですよねぇ。

なんでもいいけど、
体が闘ってくれてるみたいですが、
痛いのは勘弁です。
今夜は冷やして寝ます。


2017-02-11 20:42  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぴーすけ君

おだいじに。あたためてくださいね。
by ぴーすけ君 (2017-02-12 09:56) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ
ありがとうございます。
今だ、痛みは引きませんが、
毎日温かいお湯に浸かって、温めてます。
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-02-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]