So-net無料ブログ作成

バレンタインと春の兆し [作りもの。]

バレンタインも近くなってきたので、
ヒマな時間を利用して、バレンタインの準備として、
バレンタインのタグを作りました。
IMG_4061.JPG
切って貼るだけですけどね。

そしてハートも大量生産。
IMG_4062.JPG
こういうことをしている時は、一番有意義な時間です。

チョコも用意したし、
あとは、週末にケーキを作るだけです。

スーパーで見かけるようになった菜の花。
やっと少しお手頃価格になってきたので、
今夜は買ってみました。
IMG_4063.JPG

菜の花なんて、春だわ。

茹でて、辛し和えにしました。
ちょっと茹で過ぎ感がありますが、まあ良しとします。
IMG_4064.JPG
菜の花の辛し和え、大好きです。

会社帰りに、
明太子のやまやの明太バゲットをゲット。
IMG_4065.JPG

IMG_4066.JPG
パンにはやっぱりスープかなぁ。
ということで、
大好きなクラムチャウダーをちゃちゃっと作りました。
IMG_4067.JPG

明太バゲット、美味しい=!!!
パンが香ばしく、明太もしっかりした味付けで、
このパンなら、いくらでも食べられそうです
クラムチャウダーも、体が温まります。

今日は寒さも一段と厳しくて、
東京でも雪が降りました。
帰り道もパラパラ雨が降っていると思ったら、
段々雪に変わったりして、、、。
空気がピキっと冷たくて、寒かったです。
おかげで足が冷えたのか、帰ってきたら、足先がつった~~~。
イテテテ。
冷えると、足がつるのよね。
慌てて、お風呂に浸かりましたよ。

ホカホカになると、最近はすーぐに眠くなっちゃうので、
体が疲れているのかなぁ。
寒さだけでも、疲れますものね。


2017-02-09 21:29  nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ぴーすけ君

菜の花、野菜売り場に並び始めましたね~
春だわ。
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:01) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ

菜の花、いいですよね。
春を感じます。
by 店長(ボビーの飼い主) (2017-02-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]