So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインチョコと久々の休日。 [なんちゃって料理]

色々とあって、時が止まったままのような、
ハタマタ、駆け抜けたような2週間を過ごしていたら、
世の中はあっという間に、バレンタインが近づいていました。
デパートでは、チョコレートの祭典があっちこっちで始まってますし、
そろそろ私も動かなければ!

実質、名前だけ所属している課のバレンタインは、
課内の女子が音頭を取ってくれたので、お金だけ払えば済みますが、
私が直接仕えている先生方(5人)は、私が担当するんだろうなぁ。
ということで、
先生方のチョコレート手配という、(ある意味)仕事があったことに気づき、
慌てて検索。
お手頃で見栄えのするヤツを探すと、
「限定品で数に限りがございます」という脅し文句があるじゃないですか!

世の中、こういった義理や仕事として渡すチョコに関しては、
みんな考えることは同じです。
お手頃で見栄えのするチョコ。
だいたいお手頃のモノから売り切れるんですよ。
だから、早く確保しないと、残ってないのです。

こりゃ、大変!!と
慌てて、金曜日の会社帰りに銀座の資生堂で確保してきました。
IMG_3955.JPG
箱がかわいいし、お手頃(笑)

先生方5人は、3人が男性、2人が女性で、
男性だけに渡すのも、当日気まずいので、
女性の先生にもThanksチョコとして、小さいチョコを渡すことにしました。

あれ?って気づきました?
そうです、ここで確保したのは4つ。
あと一つはですねぇ。
ひとり、甘いものを食べないんです。
日頃から、問題児さんなんですけど、ホントにどこまでも厄介。
だから、適当におせんべいかなんかにするつもりです。

ちなみに、資生堂のビルのディスプレイ。
IMG_3954.JPG

IMG_3953.JPG
チョコがあるのが、ちょっと笑える。

チョコ確保第一段でした。

今週は、久々に自分の休日。
土曜日は家でのんびりするです。

久々にお天気が良かったので、
(いや、この2週間、お天気が良い!って感じたお休みの日がなかっただけ?)
洗濯をたくさんしました。

そして、空白の2週間で溜まってしまった
録画したドラマをまとめ鑑賞。
この時期、冬の新ドラマが始まっているので、
数が多い多い。
2話分一気に見てますが、なかなか終わらない。
期待していた「東京タラレバ娘」・・・・うーん、ちょいイマイチ感が・・・。
嫌われる勇気、大貧乏は、見れるかもね。

もぐとゴロゴロしながら、見続けました。

そんな日の夕飯は、これ~。
IMG_3956.JPG
蒸し野菜のチーズ鍋

なんか、なにもする気がしなかった2週間は、
出来合いのモノやお弁当ばっかりだったので、
なんか野菜炒めとかお野菜モノが食べくなりまして、
チーズたっぷりで作っちゃいました。

IMG_3957.JPG

IMG_3958.JPG
チーズ、トロトロ♪
とろけるチーズと、モッツアレラの2種使いですよ。
残った汁で、トマトクリームパスタも出来そう。

体ポカポカ温まるし、美味しかったです。

そして本日は、お日様の下で釣りガール。
IMG_3961.JPG

お日様が出てると、暖かいけれど、
ちょっと雲が出てくると、寒い・・・。
あれ?天気予報ではポカポカ陽気って言っていたのになー。

寒い上に、お魚もいないみたいでね。
唯一来たのが、この雑魚ちゃん。
IMG_3962.JPG

あとは、ピクリともしませんでした。

でも、外でのんびり過ごすと、
体中で温かさを吸収できて、気持ちも穏やかになる感じがします。

夜も良く眠れるし、
少しずつ普通の生活に戻らなくっちゃね。


2017-01-29 22:07  nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]