So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション巡り。(東京ミチテラス) [イルミネーション]

今日は今年最後の忘年会。
場所銀座だったので、開始前にちょっと見ておきたいと思い、
ダッシュで行ってきました。
東京ミチテラス2016。
PC260002.jpg

このイルミネーションは、期間が短いので毎年もの凄く混みます!
覚悟していったのですが、今日はそうでもなかったかな?
その代わり、すっごい迂回路を永遠と歩かされた=3

ぐるぐる歩かされて辿り着いたミチテラス。
今年はLED内蔵のバルーンでした。
PC260005.jpg

PC260010.jpg

PC260011.jpg

PC260014.jpg

PC260015.jpg

PC260016.jpg

PC260017.jpg

PC260019.jpg

PC260020.jpg

PC260022.jpg

PC260023.jpg

ざっくりこんな感じ。
キレイだし、良い企画だと思うのですが、
とにかく誘導員がねぇ。
ずっとスタッフがくっついて歩くし、その間中「立ち止まって写真を撮るな」とか、
叫んでて、すごく興ざめなのです。
分かります、大混雑になって収拾がつかなくなるからなのでしょう。
でも、みーんな写真を撮りに来てるし、ゆっくり見たいのに。
なんかベルトコンベアにでも乗せられてる気分なんだよねー。
もう歩きながら撮るから、構図とかあったもんじゃない。
せっかくキレイなのに、何か残念感が残ります。

丸の内もまだまだシャンパンゴールドで、健在でした。
バレンタインまで続くのかな?
PC260025.jpg

散々迂回されたので、
飲み会には20分程遅れちゃいました。
今日はチーズフォンデュのお店で、美味しかった〜。
(写真は完全に撮り忘れました)

これで今年のイルミネーション巡りも終わりかな。
12月に入ってからは、毎週あっちこっち見に行ってたし、
なんだかんだで、今年もいっぱい巡れました。

クリスマスが年間のイベントの中で一番好きです。
お誕生日よりもお正月よりも、クリスマス。
何故かな?と思うと、シャイな日本において、
クリスマスだけは、街中がデコレートして、
キラキラしてたり、ワクワクしてくる様な雰囲気になるからかな。
それが12月の1ヶ月はほぼずっと続くので、
1年で一番楽しい季節です。

イルミネーションもその1つかな。
イルミネーションは、丸の内でやっていたミレナリオを見てから、
こんなにワクワクする事があるのか!って衝撃を受けて以来、
巡る様になりました。
といっても、昔はあんまりなくて、とにかくミレナリオだったかな。
あのオリエンタルな雰囲気も、好きでした。
光りの暖かさを感じました。
今はプロジェクションマッピングとか、
技術が向上してどんどん巧妙化しているけれど、
ただ光りだけのアナログな東京ミレナリオに美しさは、
今でも全然負けてない気がします。
もう休止して10年経つのですね。
東京ミレナリオ、また復活すればいいのに。
あれは、最高にキレイだったもの。

この1ヶ月、ワクワクの毎日であっという間でした。
クリスマスが終わってしまうと、私的にはとっても寂しい感じ。
喪失感と言っても良いくらい。
やっぱり、わくわくの毎日って心が豊かになれるなー。

先輩からステキなクリスマスカードが届いてました。
IMG_3743.JPG
ほら、これもキラキラなクリスマスマジック。
クリスマスは、カワイイモノ、キラキラ、ワクワクに溢れてます。


2016-12-26 23:38  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]