So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション巡り。(丸の内、東京、京橋) [イルミネーション]

今日は会社帰りに丸の内辺りのイルミネーション巡りを。
しかーし。
夜はあいにくの雨予想。
うーん、別の日にしようかとも思いましたが、あまり日にちに余裕もなく、、、
行っちゃえーーーーーーーーーーーって、
エイヤっと行ける所まで行ってみました!

まずは、ザ・ペニンシュラ東京。
PC130483.jpg

さすが外資系ホテル。
PC130485.jpg

ココから丸の内エリアに入りまーす。
丸の内の恒例、シャンパンゴールドのイルミネーション。
PC130506.jpg
やっぱりキレイですね〜。
シャンパンゴールドは、品があって好きです。
PC130493.jpg

今年は丸の内エリアのテーマが、クルミ割り人形の物語だそうで、
PC130489.jpg
クルミ割り人形。

PC130491.jpg

これは、丸の内ブリックスクエアのツリー。
PC130494.jpg

なんだかネイチャー系?
PC130498.jpg

PC130494.jpg

ブリックスクエアのリースは立派でした。
PC130500.jpg

どこかのビルのツリー
PC130501.jpg
これはこれで、キレイ。
PC130503.jpg

丸ビルのツリー。
PC130508.jpg
ツリーの袂には、たくさんのクルミ割り人形?が。
PC130510.jpg

PC130512.jpg

PC130513.jpg

PC130514.jpg

お次は新丸ビル。。。
と思ったら、今年の新丸ビルは、、、しょぼーーーー。
PC130515.jpg
こんなパネル1枚だけ。
えっーーーーーー、ツリーはーーーーーーー???

気を取り直して、おつぎはKITTEのツリー。
PC130517.jpg

KITTEのツリーは毎年、ドラマチック。
PC130518.jpg
PC130523.jpg

大きさの迫力もあるし、ショーが始まれば、
ライトアップもこれまた、ドラマチック。
PC130531.jpg

PC130541.jpg

PC130543.jpg

PC130549.jpg

PC130552.jpg

そして今年はツリーの袂で、ガラスに映し出されたCGもありました。
PC130534.jpg
分かります?これ↓
PC130538.jpg
これはスペースが小さすぎ!
今日はそれ程混んでなかったけど、それでも見づらい!
こんなのなくても、全然楽しめるのにー!

ついでに旧駅長室にもお邪魔して、東京駅も。
PC130555.jpg

ここではポストカードの展示もしてました。(ちょっとだけね)
PC130556.jpg
(ほぼ、レプリカでしたけど)

お次はオアゾのツリー
PC130559.jpg
ここは人っ子一人いませんでした(;д;)
えーーー。

東京駅の反対側(八重洲側)へ。
グランルーフ。
PC130572.jpg
今年はルーフ自体に映像を投影方式ですね。
(ちょっと寂しい)
PC130565.jpg

グラントウキョウサウスタワーあたりのツリー
PC130573.jpg

どわぁーーーーっと一気に東京駅まで見てきました。
ここから京橋方面へ。
最近出来たばかりの、京橋エドグランへ行ってみました。
PC130576.jpg

ここにも一応ツリーがありましたよ。
PC130579.jpg

ここに来たのは、ツリーをみたいだけではなく、
ココが目的でした。

PC130580.jpg
パティシエ鎧塚氏のお店。
ショーウィンドウにはケーキがたくさん点々と(笑)
PC130581.jpg
7時過ぎていたので、だいぶ商品少なめでした。
PC130582.jpg

しかし、今日はスイーツではなく、こちらで買いたかったのは、
カレーパン。
PC130595.jpg
チーズの入ったカレーパンに、カレーソースが付いてます。
PC130597.jpg
テイクアウトして、自宅で食べましたが、
カレーはしっかり辛口で、スパイシー。
さすがに、美味しかったです。

ここまで、なんとか雨も持ってくれて、
傘なしで行けました。

これなら、ついでに銀座も行っちゃう?と調子に乗って、
銀座へ足を踏み入れた途端、パラパラパラ・・・。
雨、降ってきました。
ホントに銀座の入口だけ。
PC130589.jpg
キラリトギンザ
周りが明るすぎて、分かりにくいですが、
一応イルミでデコってます。

ヒカリミチも今年も健在。
PC130593.jpg

PC130592.jpg

PC130591.jpg

ここで、雨が本降りになりそうな雰囲気になって来たので、
今夜はここまで〜。
銀座はまた別の日に。

とはいえ、
なんとか雨が降らずにいてくれたので、
本日のノルマ分は、雨に濡れずに見ることが出来ました。
やっぱり丸の内周辺〜東京は、見応えがあります。
毎年マンネリ化は仕方ないけれど、
それなりにテーマを設けて、がんばってる感じは伝わってきます。
そして、やっぱりシャンパンゴールド。
さすがです☆


2016-12-13 23:36  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]