So-net無料ブログ作成

イルミネーション巡り。(みなとみらい) [イルミネーション]

昨日は、会社帰りに遠征しまして、
横浜みなとみらいのイルミネーションを見てきました。

まずは桜木町からスタート。
コレットマーレは毎年、シンプルというか、
光りの演出のみっすね。
PC090410.jpg

そしてランドマークタワーのツリー。
PC090414.jpg
今年はくるみ割り人形がテーマだそうで、
温かみのある感じは良かったです。

お次はクイーンズスクエアのツリー。
今年は、とっても派手っす。
PC090418.jpg

PC090426.jpg

お魚さんいっぱい。
PC090427.jpg
キラキラしてますね。

遊園地の方へ。
PC090432.jpg

PC090433.jpg

PC090434.jpg

途中、マリオに遭遇。
分かります?
PC090437.jpg

大きめマリオ(笑)
PC090439.jpg

横浜って景観。
実は、どのイルミネーションよりもこれがキレイだったりするよね。
PC090440.jpg

ワールドポーターズ。
PC090444.jpg

PC090445.jpg

PC090448.jpg

PC090449.jpg

ほら、やっぱり。こっちがキレイ。
PC090453.jpg

PC090455.jpg

ホテルを抜けて〜。
PC090456.jpg

本日の一番の目的地。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
PC090462.jpg
雪だるまも映ってます(暗いけど)

PC090463.jpg

キラキラしたお店がいっぱいです。
PC090464.jpg

PC090466.jpg

PC090469.jpg

一番奥には大きなツリーも。
PC090470.jpg

そして、サンタさん。
PC090472.jpg

PC090474.jpg

ヒツジさんもね。
PC090477.jpg

そしてメインの大きなツリー。
PC090479.jpg
キレイですねー。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、年々盛り上がってる感じ。
スケートリンクもあったけど、当日は休園中。
ホットワインとかも魅力的だったけれど、お腹空いてしまったので、
本日のお食事所へ移動〜。

ワシントンホテル前のツリー。
PC090481.jpg

みなとみらいは、
観光地だけあって、キラキラ感がすごいです☆
しかし、ザ・横浜の景色には、なかなか太刀打ちできませんねぇ。
これね↓
PC090453.jpg
でも、クリスマスマーケットとか、
年々日本でも受け入れ始めて、クリスマスのワクワク感が溢れてました。
クリスチャンではないけれど、でもクリスマスはいくつになっても楽しいもの♪

この日も2時間近く歩き回りました。
これで忘年会太りも少し解消されるかしら???
次はどこへ行こうかな。


2016-12-10 23:07  nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]