So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション巡り。(表参道、渋谷) [イルミネーション]

風が強く寒い日ですが、負けずに行ってきました。
イルミネーション巡り。
表参道周辺です。

まずは表参道。
PC060359.jpg
今年もシャンパンゴールドがとってもキレイです。
PC060360.jpg
PC060362.jpg
表参道、路駐がいつも邪魔なんですよねー。
止めてほしい。
PC060364.jpg

表参道ヒルズ。
PC060366.jpg

PC060370.jpg
今年はずいぶんあっさり。

PC060373.jpg
PC060374.jpg
PC060375.jpg
きれいなんだけどなー。

次へ行く途中、ちょっと寄り道。
PC060378.jpg
先月オープンしたての、北欧雑貨のお店。
ソストレーネグレーネ。
お手頃価格で、可愛い雑貨がいっぱいでして、
ついつい目移りしながら、箱好きの母へのクリスマスプレゼントを購入。
IMG_3624.JPG
(ミニツリーは私の)
IMG_3625.JPG
オープンしたてだから、混んでいるのかと思いきや、
ガラガラでびっくり。
フライングタイガーの時を想像していただけに、拍子抜けです。
おかげでゆっくり見れました。
このお店は、また行こう!

さて、イルミネーション巡りを続けましょう♪
東急プラザのおもはらのもり。
PC060385.jpg
今年もナチュラル系ですね。
PC060380.jpg
PC060382.jpg
ゆっくりしてたいけど、今夜は風がつよくて、寒すぎ!!!
PC060384.jpg
ダッシュで撤退です。
ざっくり表参道のツリー達
PC060388.jpg
PC060390.jpg
PC060392.jpg

原宿を抜けて、代々木公園の方へ。
目指すは、遠くに見える青い光り。
PC060393.jpg

代々木公園で行われている青の洞窟。
PC060395.jpg
以前は目黒川沿いでやってましたが、
今年はこちらで開催。
目黒川は通りが狭いから、ちょっと苦手だったけど、
ココは広いので、のびのび〜。
PC060399.jpg
PC060403.jpg
PC060404.jpg
ただ、青すぎて、目はチカチカ☆
カメラも色飛びしちゃう。。。

ちなみに、
公園通りもずっと青でした。
PC060406.jpg

このまま渋谷駅まで行って、ヒカリエのツリー。
PC060408.jpg
今年はラプンツェルのツリーでしたよ。
PC060409.jpg
館内には他のディズニーヒロインのツリーがありましたが、、、
正直ショボ、、、、。
写真は割愛しました。

ぐるっとぐるっと巡った表参道〜渋谷のイルミネーション巡り。
結構歩きました。
だいたい2時間ぐらいの旅でした。
毎年見ているところは、そう大差ない感じでしたが、
青の洞窟は、それなりに楽しめましたね。
本当は恵比寿も行ってしまおうかと思いましたが、
もう体力的に限界だっため、断念。
次回に回します。

あ、最後に忘れてましたが、
表参道で、青山大学内のツリーも見てきました。
PC060355.jpg

PC060352.jpg
キリスト系大学なので、ちゃんと点灯式もやるらしいのですが、
もっと厳かなツリーなのかと思いきや、意外とカジュアルなツリーでびっくり。
でも大きくて立派でした。
大学内なんて、久しぶりに入ったな。
誰にも咎められなかった(笑)


2016-12-08 12:00  nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]