So-net無料ブログ作成
検索選択

灼熱の釣りガール。 [釣りガール。]

今日は午後から釣りガール。
暑いとは予想していたけど、半端ない。
IMG_2164.JPG

この暑さのせいで、釣り場が空いているのね。

IMG_2165.JPG

IMG_2166.JPG
この写真を見てお分かりのように、
お魚は、全くいませんでした。
景色はきれいなのにねぇ。

完全ボウズ。丸ボウズ。

---
今日からリオオリンピックが始まりましたね。
私も朝から開会式、かぶりつきで見ちゃいました。
オリンピック、、、というかスポーツにあまり興味がないので、
オリンピック!って盛り上がるタイプではないのですが、
唯一、開会式や閉会式のセレモニーは好きなのです。

お金をかけてないとは聞いていましたが、
派手で、ノリが良くて、センス良い演出でしたね。
サンバのリズムやボサノバとか、音楽もいい。
盛り上がれる演出。
とってもすばらしいです。
日本もコスト削減とか言ってますが、見習ってほしいですね。
聖火台の演出も素敵でした。


選手入場もずっと見ていたのですが、
世界にはまだまだ知らない国がいっぱいあるんだ
ということに気づきました。
面白い。

ギリシャから始まって、あとはアルファベット順だと思っていたので、
Eの時にスロバキアが出てきて?????と思ったのですが、
あれはポルトガル語のスペルで順番になっていたのですね。
Slovakia(英語) → Eslováquia(ポルトガル語)
翻訳ソフトで調べちゃいましたよ。

東京オリンピックの時はどうするんですかねぇ。
まさか、あいうえお順ってことは・・・ないでしょうね。


2016-08-06 21:08  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]