So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニガーランド。 [作りもの。]

昨日の作家さんたちの作品に感化されましてね。
ミニガーランドを作ってみました。
IMG_1915.JPG

これをどうするかというと、、、
1つだけ小さいフラワーボックスを作りまして、
IMG_1916.JPG

これに立ててみました。
IMG_1917.JPG

前々からやってみようとは思っていたアイデアでして、
やっと試作してみました。

IMG_1918.JPG
ちょっと華やかになるかな?

---
もぐさんは、相変わらずひんやりボックスで
おくつろぎの模様。
IMG_1897.JPG

ハムケツも発見!
IMG_1898.JPG

この他にも、
あくびもするし、
IMG_1899.JPG

でんぐり返ししちゃんじゃないかっていうぐらい、
身だしなみに余念がありませんよ。
IMG_1900.JPG
いろんな表情を見せてくれるので、
休みに日に一緒にいるのは、楽しいです。

---
明日からのお弁当準備として、
ごはんを炊いてストックしておくのですが、
最近の我が家のごはんは、色々混ざってます。
IMG_1887.JPG
押麦は体に良いらしいのでね。
麦ごはんって、これのことだって最近知りました。

IMG_1888.JPG
アマランサスもスーパーフードでしょ。
最近は簡単に手に入るので、これも一緒に入れます。

そしてカロリーオフのため、
コンニャクごはん
IMG_1889.JPG

これをすべて入れて炊くので、
かなり硬めのごはんとなりますが、
元々硬めのごはんが好きなので、私にはモッテコイなのです。
ランチで唯一ごはんを食べますからね。

そしてデザートには、、、
白玉を作りました。

IMG_1890.JPG
ぬるま湯でコネコネして、
お湯でゆでるだけ。

IMG_1892.JPG
簡単簡単。

しかし。
私にとっては、こっちが大変。
ゆであずきの缶。
IMG_1891.JPG

相変わらず缶切りが苦手でしてね。
IMG_1893.JPG

要領が分からないまま力づくでやるので、
まー、時間がかかるかかる。
IMG_1894.JPG

こんなもんで、ギブアップ。
IMG_1895.JPG

なんとか白玉小豆ができました。
IMG_1896.JPG

小豆の甘さが、時々恋しくなります。
白玉のモチモチもね。


2016-07-18 17:44  nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]