So-net無料ブログ作成
検索選択

お花作り。 [作りもの。]

昨日のことですが、
午後からお花づくりに励んでいました。

時間のある時に、色紙を切り、
くるくるするところまではしてあったのですが、
それをグルーガンで留める作業が残っていたのです。
それがかなりの数でして・・・

ほら↓
IMG_1700.JPG

ほら↓
IMG_1699.JPG

ほらほら↓
IMG_1702.JPG

これらを1つずつグルーガンで留めて、
形を作っていく作業。
地味で時間が結構かかるのです。

結局、全部終わるのに、
3時間かかりました~。
IMG_1701.JPG

IMG_1705.JPG

できた色とりどりの花を見ると、
なんだか創作意欲が湧きます。
IMG_1706.JPG

グルーガン、
手軽で便利なんですけど、
結構熱くなるんですよ。

昨日はちょっと気を抜いたら、
グルーが指先に着いちゃって、火傷。
IMG_1707.JPG
ちょっとだったんですけど、
だんだんジンジンしてきちゃって、昨夜はずっと保冷材で冷やしてました。
おかげで今朝には痛みは引きました。
良かった。

そんなこんなの3時間の作業の間、
もぐは、ずっと出せ出せ言ってました。
IMG_1704.JPG

グルーガンがあって危ないから、ダメだって言ってるのに、
IMG_1703.JPG
しつこい。

これで箱2杯分のお花ができました。
ある程度ストックしておくと、サクッと作品ができるので、
便利です。

ちなみに、まだグルーガン作業待ちのお花が追加されてます。
IMG_1710.JPG
これは来週末かな。


2016-07-04 19:30  nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]