So-net無料ブログ作成
検索選択

家で缶詰め作業。 [作りもの。]

今週末は、作品作りのため缶詰めと決めてました。

来週木曜日で退職する会社の人への送別の品と、
来週末、友達の誕生日会をやるので、
そのプレゼントを作らないと間に合わないのです。

どちらもビーズのバレッタと
フラワーボックスアレンジにしようとは思っていて、
ビーズのバレッタはすでにできているんですけど、
まだフラワーボックスが未完成でして・・・。
エイヤッと出来てしまうならいいんですけどね。
お花の組み合わせなんかがとっても時間かかってしまうので、
これは今週末やってしまわなくては!と思った次第なのです。

まずは退職者への送別品。
あまり大げさにするのは嫌だったので、
小さいボックスにしました。
IMG_1533.JPG

IMG_1532.JPG
控えめにこんな感じ。

IMG_1531.JPG

お次は誕生日プレゼント。
IMG_1538.JPG
こちらは大き目のお箱。

IMG_1539.JPG

IMG_1540.JPG
なんだか盛りだくさんな感じになっちゃいました。

IMG_1545.JPG
箱の面積が大きいと、それはそれで難しいなぁ。

こちらは後程、「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージを入れるつもりです。
(まだそれを作ってない(´;ω;`))

ふぅ=3
とりあえず、作るべきものは出来たので、良し良し。

その他にも、周りだけ準備してあって、
あとはお花を乗せるだけのモノがいくつかあったので、
そちらもいっぺんに作っちゃいました。

まずは、こちら。
IMG_1534.JPG
ミニジョウロにアレンジ。

IMG_1535.JPG

小さい分色とりどりにしてみました。
IMG_1537.JPG

お次は大きい箱のアレンジ2
IMG_1541.JPG

こちらは和紙のデコレイトなんだけど、
あんまり和紙っぽさが出てないね。
IMG_1542.JPG

IMG_1543.JPG

IMG_1544.JPG

最後は小さなカゴアレンジ。
IMG_1527.JPG

IMG_1528.JPG

IMG_1529.JPG
カゴは意外とやりやすくて、見栄えもするので好き。

IMG_1530.JPG

こんな感じで、ついでな感じで、
色々と作りましたとさ。

でも、これは午後からの作業でほぼ5時間くらいでできたかな。

午前中は、洗濯掃除をして、
たまには雑巾がけもしなきゃなぁと思い立ってしまって、
台所、洗面所と雑巾がけをし始めたら、
あっちも、こっちもと手を伸ばしちゃって、
作品作らなきゃいけないのに、
午前中いっぱい、あっちこっちと大掃除を始めちゃいまして、
冷蔵庫の中から、ガスレンジ、流し台からパイプまで、
徹底掃除しちゃいました。

何で今日!?と自分でも思いつつ、
自分が思いついたら、やらずにはいられない性格なので、
やってしまったのでした。
でもすっきりした~。
やっぱりサボっちゃダメですね。
日々、少しずつやってないと。


そして、夕飯は・・・。
IMG_1524.JPG
ポークとキノコのストロガノフを作りました。
なんかミョーに肉が食べたくなりましてね。

他にも肉じゃがも圧力鍋でちゃちゃっと。
こちらは、作品作っている最中に作ったんですけど、
材料さえ切っちゃえば、あとは圧力鍋に入れておけば、
お鍋が全部やってくれるのでね。
楽々です。

それにしても、ストロガノフ。
これ、ケンタロウさんのレシピなんですけど、
我ながら美味い!
今夜は白ワインを飲みながら食べたのですが、
もう、絶品でっせ。
IMG_1525.JPG
クリームの甘ったるさを、上に乗せたネギがしめてくれて、
ブラックペッパーも聞かせてるから、ごはんが進む進む!

キレイに完食です。
IMG_1526.JPG
美味しいものを食べた時が、本当に幸せ。
今夜はとっても充実した夕食で、幸せになりました~。


2016-06-25 21:49  nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]