So-net無料ブログ作成
検索選択

もぐの不思議な習性。 [はなもぐ日記]

もぐは、いつもハウスでお留守番ですが、
帰ってくるとハウスから出して遊んでます。
そして、寝る時はまたハウスへ。

そんな生活の中で、もぐなりのルールというか認識ができたようです。
ハウスの蓋がしまっていると、もう寝る時間orお留守番時間と認識。
IMG_1380.JPG

ハウスの蓋が開いていると
IMG_1379.JPG
遊んでもらえる=出せ出せ攻撃開始。

IMG_1381.JPG

勝手にそういう認識でいるようです。

だから蓋が開いている間は、ずっとこんな風に、
IMG_1382.JPG

IMG_1383.JPG

IMG_1384.JPG
出せ出せ言ってます。

蓋が閉まると、諦めてハウスへ入るかひとりで遊ぶかしてます。
わかりやすい、というか、
物分かりが良いというか。

色々と考えてます。

---
今夜は長崎の皿うどんを食べました。
IMG_1396.JPG
お野菜いっぱいのあんが、美味しいのです。


2016-06-14 20:51  nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

宮崎大島治療院

もぐちゃん、出せ出せ攻撃、カワイイですね。
うちのハムちゃんは、フタしてないんですが、
足音でわかるようです。出せ出せ攻撃です。
ハムちゃんは、ひまわりをあげると、
そわそわと挙動不審になります。
もっともらえると思っているんでしょうか。。。
by 宮崎大島治療院 (2016-06-17 13:18) 

店長(ボビーの飼い主)

宮崎大島治療院 サマ

ハムスターはよく人の行動を見てるみたいですね。
もぐは、人の手から餌が出てくると思っているみたいで、
何もないのに、手の周りをぐるぐると餌が出てくるまで
探し回ってますよ。
by 店長(ボビーの飼い主) (2016-06-18 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]