So-net無料ブログ作成

恐るべき、釣りブーム。 [釣りガール。]

3連休最終日。
お天気も良さそうなので、
5時半起きして、釣りガール、GO。

目指すは東扇島の公園。
到着したのは8時ぐらいかな。

到着して、見た光景は
・・・・・。
IMG_0644.JPG

既に海沿いは釣り人でぎっしぎし。
入り込む隙間もありません。

早起きしてきたのに~。
仕方がないので、海を見ながらとりあえず朝食。
IMG_0645.JPG

みんなどんだけ早く来てるんでしょうねぇ。
とはいえ、
いつも行く釣り場(釣り施設)は、朝5時半の時点で駐車場が満車。
みんな夜中から止まり込みで、入場待ちをしている状態。

そこまでの根性はない私たちは、
だいたいあぶれてしまうのであります。

朝食を食べ終えて、退散。
来た道を戻り、いつもの釣り場近くの公園へ。

あまり広くない場所で、
数人しか釣り人もおらず、静かなので、
今日はここでやることに。
IMG_0646.JPG

とはいえ、魚はあんまりいなそう~。
先に釣っている人に聞いても、「全然・・・」とのこと。
日差しも強いし、短時間の日向ぼっこですな。

奇跡的に1匹だけ、極小ハゼがかかりました。
IMG_0647.JPG

これで本日は終了。

恐るべし、釣りブーム。
ここまで釣り人口が増えるとは思いませんでしたから、
これからの時期、釣り場に入れない状態が続くんでしょうねぇ。
私が釣りに行き始めた頃は、釣り場に女性ってだけで珍しがられたんですけど、
今じゃ、女・子供は当たり前だし。

普通に釣り場に入れるようになるのは、
早くブームが去ってくれるのを待つしかないのかな( ;∀;)



2016-05-05 12:37  nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

yamatonosuke

釣りブームなんですね^_^
そんな朝早くから人いっぱい、凄いです。
by yamatonosuke (2016-05-06 00:31) 

店長(ボビーの飼い主)

yamatonosuke サマ
そうなのです。
釣りブームのようです。
入場規制になっちゃうくらい、釣り場が混んでます。
by 店長(ボビーの飼い主) (2016-05-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]