So-net無料ブログ作成

大岡川サクラ祭り。 [さくら]

桜が満開に近づくと、天気が悪くなるのは、
なんでなんでしょうね。
毎年こんな感じ。
この週末は、たぶん関東では桜が満開になるはずですが、
急に気温は低くなるし、雨は降るし、全然お花見日和じゃないんですもの。

とはいえ、
今日は毎年見に行っている大岡川のさくら祭りも開催されているので、
小雨の降る中、行ってみました。
P4030374.jpg
どんより曇り空ですが、辛うじて雨はあがりました。

P4030376.jpg
桜はほぼ満開かな。

P4030370.jpg

P4030373.jpg

P4030378.jpg

さすがサクラ祭り。
出店などが出ていて賑わっています。
P4030384.jpg

P4030385.jpg

P4030387.jpg
金魚すくい
P4030388.jpg

P4030389.jpg
食べ物系出店もいっぱい出てて、美味しそうな匂いにやられます。
ってことで、私も大阪焼きをぱくり
P4030394.jpg

P4030395.jpg

川沿いでお花見をしている人達の中には、
こんな方も。
P4030399.jpg
プロレスラーのサスケさん

このお天気なので、晴れ乞いをしてましたよ(笑)
P4030402.jpg

そして毎年恒例のサクラ蕎麦を食べに。
P4030407.jpg

店先で穴子を天ぷらにしてました。
P4030408.jpg

サクラ蕎麦と穴子の天ぷら
P4030410.jpg
なんだか、毎年暖かいおそばで体を温めているから、
毎年寒いのね。

P4030413.jpg
橋で折り返して、
今度は反対側を歩きます。
P4030414.jpg
こちらはこちらで盛り上がってます。

このあたりは、アートにも力を入れている地域で、
アートスペース(画廊?)が点々とあります。
P4030415.jpg
美術大学の展示スペース
P4030419.jpg
猫とネズミの彫刻

P4030437.jpg
P4030439.jpg

P4030441.jpg

P4030440.jpg

ワークショップなどもたくさんです。
P4030445.jpg
P4030444.jpg

変わった方がにも会いました。
カニおじさん
P4030449.jpg

なぜか城田優の兄と遭遇
P4030450.jpg
どうやら選挙活動の一環みたいね。

おじさんバンドマン
P4030454.jpg

P4030468.jpg

P4030422.jpg

京急線と桜のコラボ
P4030429.jpg

P4030471.jpg

菜の花とさくら
P4030475.jpg

P4030482.jpg

P4030428.jpg

P4030422.jpg

ちびっこちゃんたちが空手?の演技もやってました。
P4030484.jpg

P4030486.jpg

P4030493.jpg
カッコいい!

ちなみに、携帯を換えたので、
携帯でも写真を撮ってみましたよ。
IMG_0246.JPG
ブログ用に画質を落として入るけれど、
まあまあかな。
IMG_0247.JPG

自撮りもやりやすい。
IMG_0248.JPG


2016-04-03 18:52  nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

taekozue

はじめまして。
桜はもちろん、
出店や催しものにも、惹かれますね。
by taekozue (2016-04-04 11:27) 

店長(ボビーの飼い主)

taekozueサマ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
桜もきれいでしたが、お祭りとして色々と楽しめました~。


by 店長(ボビーの飼い主) (2016-04-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]