So-net無料ブログ作成

最終日 [OLのつぶやき]

今日は、現職場勤務の最終日です。
丸3年務めたのは、人生でここが初めてであり、
こんなにもめた職場も初めてであり、
「本当に根性悪いなぁ」と思う人に出会ったのも初めてで。
・・・と、色々な意味で勉強させていただきました。

そんな色々な事のあった職場ですが、
嫌なことがあった分、味方になってくれる人はその何倍もいてくれて、
今週は毎日変わり変わりに色々な人がお昼を誘ってくれて、
任期が終わることを惜しんでくれる人がいっぱいいて、
とってもありがたかったです。
惜しまれつつ去るのって、理想的な退職だなって思います。

明日からは、新しい生活がスタートします。
すべてのリズムがリセットされて、イチからまた積み上げていかなくてはならないけれど、
とりあえず、目の前の仕事に真摯に取り組んで、
場所に慣れる、仕事に慣れるよう頑張っていこうと思います。

たぶん、すごく疲れる、消耗する毎日が続くと思いますが、
新しい生活なんて、それが当たり前と思って、
めげずに一歩ずつ進んでいけたらいいな。


---
昨日からの温かさで、
東京の桜も今日は満開?と言われていたので、
今朝はいつもより1時間半早く家を出発して、
出勤前に千鳥ヶ淵の桜見学に行ってきました。

今日満開になる?と言っていた割に、
まだ6~7分咲きでした。
IMG_0223.JPG

今日の日中の温かさで、満開になるのかなぁ?
IMG_0224.JPG

IMG_0225.JPG

でも、木によっては満開のところもあって、
とってもきれいでした。
IMG_0226.JPG

IMG_0227.JPG

カメラでたくさん写真を撮って歩いたので、
週末、改めて写真はUPしようと思いますが、
今日はとりあえず、簡易的に携帯で撮った写真で。

2時間たっぷり歩いて、出勤したので、
着いたら、足がパンパンでした(笑)

桜はいいですね。
あのピンクは、見る人の心をギュッと掴む、何かがありますね。

--
今日のランチは、
友達と大好きなカレー。
IMG_0228.JPG
この特大ナンがたまりません。


そして夜は、
お疲れさま会。
明日からの新しい仕事を祝して、
縁起の良いタイとエビを頂きました。
IMG_0229.JPG

IMG_0230.JPG


--
明日は朝が早いので、
もう寝まーす。


2016-03-31 22:36  nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]