So-net無料ブログ作成

小学生以下。 [OLのつぶやき]

先日から現在の職場の現状を色々と書いてますが、
今日は本当に、本当に、レベル低!!!!!!と思うことがありました。

数人で1週間交代で郵便物の当番をしています。
出す郵便物の重さを測って、郵便計器で切手代わりに郵便代を印刷して、
郵便局へ持って行くという当番です。
本当は私は来週の当番だったのですが、
今週当番の総務課の子が、やる週を交換してほしいと言ってきたので、
「今週お休みするのかな?」ぐらいに思って交換を承知して、
今週は郵便当番をやっているのですが、
総務課からの郵便物がものすごく多くてびっくりしました。

普通郵便物が多い場合、事前に相談するか、
またはその郵便物を出す課である程度対応してもらっているのですが、
総務課(お局)は、しらっと200通ぐらいの郵便物を押しつけてきました。

仕事だから仕方ないですけど、
やっぱり最低限、一言あるべきだと思うし、
それが仕事上の礼儀だと思うんですけど、
そういう礼儀を欠いた態度なので、イラッとしていたんです。

その上、郵便当番の交換を申し出た総務課の子は、
特にお休みする気配がないので、
なんで交換したんだろうと思い、本人に聞いてみたら、、、、
どうやら、今週は総務課で出す郵便物が多いことを事前に知って、
当番を交換してほしいと言ってきたようなのです。
いや、本人しどろもどりに取って付けたような理由を言っているので、
おかしいなと思ったら、
どうやら、同じ総務課のお局が交換してもらえと指示したようなのです。
総務課の子にカマをかけたら、尻尾を出しました。

なに?嫌がらせ???

お局が自分の課の子を守ってるつもりなのか、
はたまた、私への仕返し?嫌がらせ?なのか知りませんが、
どちらにしても、小学生のいじめレベルでしょう。

どうしてもできないなら、
直接「手伝ってください」と言えばいいことなのに、
なぜそんな姑息な裏工作みたいなことをするのか。
理解不能です。

ぶつぶつ文句を言いながら、やったんですが、
その間中、気まずそうにしているお局と総務課の子。
大口を叩いて丸投げしてくるくせに、
いざその場になると、こそこそしたり気まずそうにしたりと、
ちっちぇぇぇ~~~と言わざるを得ない態度をあからさまにするので、
そんだけ大口叩くんだったら、堂々としてればいいのにって、
いじめを受けた私が思うぐらいです。
肝が据わってないというか、ちっちゃい人間だなーと。

確かに、昨年の3月にパワハラをして以来、
お局が私にビクビクしてるのは、知ってました。
私が自分の課の中で楽しそうに仕事してるのを見ると、
毎日苦虫を潰したような顔をして、面白くなさそうにしてたし。

これで仕返しをしたつもりかなぁ。
でも、ちょっと状況を知ったら、誰が聞いても
裏でお局が糸をひいてるって、一目瞭然になるぐらいの
薄っぺらい策ですけど。

やっぱり、バカなの?
バカなのね。

本当にやってることのレベルの低さに、
ついていけません。
そういう人達と仕事をすると、疲れます。

そんなわけでムカムカして1日過ごして、
疲れたので、
夜は最近お気に入りのお店で、
ワインと美味しい料理で癒されてきました。

20160203_205119.jpg


あと2か月なのに、
なんでこうもケンカを売ってくるんだろうな。


2016-02-03 20:53  nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]