So-net無料ブログ作成

大岡川のサクラ祭り。 [さくら]

今日は大岡川の桜まつりに行ってみました~。

とはいえ、朝からしとしとと雨が降ってます。
あーあ、無理かな~と思ってましたが、とりあえず現地へ行ってみたら、
あら?雨が上がってる!!!

DSCF3948.jpg
ラッキー♪

川沿いの桜はどうかな~???
DSCF3895.jpg

所々葉桜になりつつありましたが、
何とかギリギリセーフ?
DSCF3904.jpg

DSCF3911.jpg

DSCF3914.jpg

さくら祭りなので、屋台もいろいろ出ていて楽しいです。
DSCF3919.jpg

DSCF3922.jpg

DSCF3928.jpg

さあ、とりあえず腹ごしらえです。
このお祭りに来ると恒例になりました、
さくらそばを頂きます。
DSCF3933.jpg
雨が降っていたので、今年は空いてますねぇ。

DSCF3931.jpg
さくらそばのかけと天ぷら。

DSCF3932.jpg
この写真だとわかりにくいですが、お蕎麦がピンク色をしています。
今日は気温が低めなので、温かいお蕎麦が特に美味しい!!

さぁ、温まったところで、桜見学を再開。
DSCF3938.jpg
屋形船と赤い電車のコラボが実現!

DSCF3941.jpg

DSCF3946.jpg

DSCF3950.jpg

DSCF3959.jpg

DSCF3962.jpg
まだぼんぼん型に桜が残ってますね。

DSCF3963.jpg
たくさん屋形船が走ってます。

さあ、対岸で2回目の腹ごしらえ。
今度は手作りハンバーガー。
DSCF3964.jpg
5分ほど待って、出来立て熱々を頂きましたよ。
DSCF3965.jpg

ハンバーガーをかじりながら、見て歩きます。
こちらはお店もたくさん出てて、盛り上がってますねぇ。
DSCF3968.jpg

DSCF3969.jpg

DSCF3971.jpg

お店前に、小さな可愛い看板犬もいましたよ。
DSCF3978.jpg
鳴かないし、逃げないし、とってもいい子。

三味線の演奏も。
DSCF3986.jpg

DSCF3989.jpg

DSCF3996.jpg

DSCF3999.jpg

桜はもう散ってしまったかなと諦めつつ行ってみたのですが、
まだまだ残っていたし、雨も降られなかったし、
ラッキーでした。

帰り道、野毛へ続く小さな飲み屋さんの長屋街を通ってみました。
DSCF3990.jpg
もちろんどのお店は開いてませんが、
どこもカウンター席5~6席って感じの小さなお店ばかりです。
でも、イチゲンさんはお断りって感じっぽい。

---
もぐは今日もいい子にお留守番をして、
帰ってきたら、さっそく出せ出せ要求。
そして、出てきたら、食べ物さがしをしてます。
DSCF4009.jpg

DSCF4010.jpg

DSCF4011.jpg
餌が出てくる「手」発見!!!
(常に手に寄ってきます)


2015-04-05 17:24  nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]