So-net無料ブログ作成

一応お花見? [さくら]

今日は高校からの親友と、久しぶりに会う約束。
お花見をしたいと、玉川沿いの桜を見に行ってみました。

しかし、玉川沿いに出てみると、
菜の花ばかりで、桜のピンクが見当たりません。
川にはたくさんの花びらが浮いている・・・。
もう、散っちゃった!!!!

20150404_173442.jpg
唯一残っていた桜の木1本(笑)
まあ、菜の花とのコラボはきれいですけど。

寒いし、さっさと諦めてランチへ。
現在育休中の友達は、久々に旦那に子供を預けてきたので、
自由の一人行動が出来た!と大興奮です。
ということで、
普段子連れだと入れないようなお店に行きたいというので、
海鮮居酒屋へ。
ええ、昼間ですけどね。

20150404_173451.jpg
昼間っから、女二人でビールと焼き貝(苦笑)
もちろん、他のお客さんも結構出来上がってたし、
まあいいか。

お酒も今年初めから解禁になったようで、
昼間のビール最高!!!とテンションMAXです。

ビール3杯ぐらい飲んで、〆に海鮮丼も食べて、
4時間ほど長居をさせていただきました。
すみませんねぇ。

そのあとは、まだ時間があるとのことで、
彼女のたっての希望で、二人カラオケへ。
20150404_173519.jpg

2時間勝負のカラオケ。
二人とも同級生なので、懐かしソングで盛り上がりました。
高校時代の同級生が得意だったTOKIOの「LOVE YOU ONLY」とか、
彼女から勧められて、二人で渋谷へライブにも行ったFESTA MODE。
いやいや、懐かしい。
あとは、私に付き合って一緒に行った米米CLUB曲。
ドリカムにプリプリに工藤静香。
全て懐かしい、私たちの青春ソングです。

20150404_173508.jpg
二人でまるで高校時代に戻ったように、2年歌いまくり。
しかし、歳には勝てず、、、力尽きました。

帰りにはデパ地下で夕飯などを買い、
帰ってきました。
6時間の久々の豪遊。
楽しかったです。
今月からは育休を明けて仕事復帰する彼女。
あのバイタリティーなら、大丈夫でしょうねぇ。
がんばれ!

---
帰宅後は、フライパンで作ったチリコンカンを食べました。
20150405_172245.jpg
熱々で、舌をやけどしましたが、
スパイシーで、美味しいです。
(家にあったカレー作りに使うたくさんのスパイスを入れてみました。)


2015-04-04 18:32  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]