So-net無料ブログ作成

千鳥が淵と中目黒の二本立て。 [さくら]

本日は、昨日のリベンジ!
いつもより1時間早く家を出て、千鳥ヶ淵へ~。

DSCF3755.jpg
わーお。
さくら、満開です。

DSCF3757.jpg

DSCF3760.jpg
優しいピンクがなんとも言えません!

DSCF3764.jpg

靖国神社の通りの桜も満開!
DSCF3767.jpg

さあ、千鳥ヶ淵に到着で。
DSCF3769.jpg
まだ朝8時過ぎだというのに、すごい人です!
小さな小道は人であふれてますよ。

DSCF3778.jpg
さくらのトンネルとてくてく歩きます。

DSCF3781.jpg

DSCF3771.jpg

DSCF3776.jpg

DSCF3777.jpg

DSCF3785.jpg

DSCF3791.jpg

カラフルなボートがアクセントになりますね

DSCF3805.jpg

これなんだっけ?
渋くてかわいいお花。
DSCF3803.jpg
クリスマスローズ???

千鳥ヶ淵を抜けて、お濠の周りを歩きます。
DSCF3811.jpg
菜の花も咲いてました。

DSCF3813.jpg
ここも桜のトンネルですね。

DSCF3824.jpg
お濠の周りをてくてく。

DSCF3825.jpg
帝国劇場の前の桜も満開です!

お濠の周りで、つくしを発見!
20150331_221227.jpg

このお花も小さくてかわいかった!
なんだろう???
DSCF3826.jpg

この後、会社まで30分近く歩いて、ギリギリ会社に間に合いました~。
いやいや、今日は一段と気温が高くって、
歩くと熱いのなんのって!
会社に着いた頃には、汗だくでした。


さてさて、青空の下で見た桜もいいですが、
夜の桜も捨てがたい!ってことで、
夜は中目黒の目黒川の桜を見に行ってみました。

中目黒もすごい人でしたよ!
DSCF3827.jpg

こちらは、川に映った桜が何とも情緒てきなのです。

DSCF3839.jpg

そして、ボリュームも満点!!!
DSCF3842.jpg

DSCF3831.jpg

DSCF3843.jpg

DSCF3848.jpg

DSCF3851.jpg
さくらの後ろの空の色が群所色に見えたりするのも面白いです!

DSCF3855.jpg

DSCF3863.jpg

中目黒は、お店もいっぱい出ていて、にぎやかです。
DSCF3866.jpg

DSCF3867.jpg

が、それが良いのか悪いのか。。。
年々大規模になってますが、お酒片手にウロウロしてる人たちは、ちょっと迷惑かも。
どうせ飲むなら、端っこに避けて止まって飲んで!って感じ。
あれだけの混雑の中だと、フラフラと迷惑かも。

何故か、高いところにニャンコが置かれてて、、、
DSCF3870.jpg

なんか見世物にされてましたが、、、なぜーーーーーーーー。
DSCF3872.jpg
ちょっと可愛そう。

DSCF3876.jpg
東横線と桜。

月と桜。
DSCF3878.jpg
この写真が、今夜一番のヒット!

中目黒は、あまりの人の多さに、
さくっと見て、恵比寿へ避難したのでした。
こういう日は、中目黒じゃごはんにさえありつけませんからね。

明日からはお天気も下り坂で、
さくらはボチボチ終焉かなぁ。
短命なところも魅力ではあるけれど、
もう少し、楽しみたかったな。


2015-03-31 22:13  nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]