So-net無料ブログ作成

大岡川桜まつり。 [さくら]

今日は春の嵐になるという天気予報で、
晴れ時々雨、時には突風やひょうが降る恐れもあると・・・。
だけど、今日が最後のお花見のチャンス!なのに〜〜〜〜。

ってことで、強行で行ってきました。

DSCF1579.jpg
大岡川の桜です。
3〜4割葉桜になりつつありますが、まだギリギリセーフ。

DSCF1580.jpg

DSCF1581.jpg
散った桜の花びらが川を流れるのも、キレイです。

DSCF1582.jpg

DSCF1584.jpg

そして、今日はここで「大岡川桜まつり」が開催されていました。
DSCF1649.jpg

DSCF1590.jpg
川沿いは賑わっていて、お祭りムード満点です。

DSCF1587.jpg
特設ステージでは歌が歌われたり、

DSCF1588.jpg
消防ブースではAEDの体験ができたり、

DSCF1591.jpg
音楽演奏があっちこっちでも行われています。

DSCF1592.jpg

DSCF1637.jpg
輪投げに

DSCF1638.jpg
射的。

DSCF1633.jpg
わたあめまである!
いいな、こういうお祭りムード大好きです。

桜を見つつ、こういったお店を見ちゃうと食べちゃいますよねぇ〜。

まずはココの恒例、サクラ蕎麦を頂きます。
DSCF1596.jpg
店先で天ぷらも揚げていて、揚げたてが頂けます。

DSCF1601.jpg
さくら蕎麦と天ぷら。
おそばに桜が練り込んでるらしく、ピンク色のお蕎麦です。
そして食べると、ほのかに桜の葉っぱの香りがします。
うま〜〜〜い。

はい、食欲スイッチオン!
つぎは大鍋で煮たモツ煮と桜おにぎりのセット。
DSCF1618.jpg

DSCF1619.jpg
桜の塩漬けが乗ったおにぎり、美味しい〜。
かぶりつきます。

この他にも、トルティーヤとかも食べたのですが、
写真忘れました。

DSCF1622.jpg
お餅つきもやっていて、突き立てのお餅も魅かれるけど、、、

苺大福をゲット。
DSCF1644.jpg
ふぅ=3
食べました〜〜〜。
歩道に座って、桜を見ながら、ぱくぱく。
外で食べる食事って、なんで美味しいんでしょうね。

さ、桜見学に戻りましょう。
DSCF1605.jpg
お、赤い電車が丁度来ました。
ピンクの桜と赤い電車。
ちょっといい景色です。

DSCF1608.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1614.jpg

川沿いのビルはちょっとオシャレな感じもあり。。。
DSCF1616.jpg

DSCF1617.jpg

お笑い大明神のオブジェもあり。
DSCF1647.jpg

視覚からも味覚からも、桜を堪能しました。
DSCF1640.jpg

DSCF1642.jpg

コレは携帯から。
20140406_165423.jpg

20140406_165444.jpg

見ている間は晴れ間も見えて、明るい空の中桜を見学できましたが、
丁度見終わった頃、雲行きが怪しくなり、
雨が降り出しました。
タイミング良かった〜。

コレで桜は見納めでしょうか。
今週は結構あっちこっち桜を見て歩くことができました。
だけど、ここの桜まつりは毎年の楽しみ。
桜を楽しみつつ、色々食べ歩くのがいいんです。
また、来年も行きたいなぁ〜。


2014-04-06 18:26  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]